|
5.夢食い(準固定)
役割:デバッファー
セット効果:自由
2番メイン:素早さ
4番メイン:効果命中
6番メイン:自由
対御饌津の最終兵器。
眠らせてしまえば封矢は飛んで来ず、狐狩り結界も維持できません。
睡眠効果が1-2ターンなうえ、スキルの基礎命中が50%と極めて高く、効果命中をしっかり積んでいれば高抵抗の相手もそれなりに眠らせます。
セット効果は組むとすれば招き猫又は薙魂推奨ですが、私は効果命中+15%の効果を持つ火霊と蛤の精をそれぞれ2枠ずつ入れ、残り2枠にバラの効果命中の高い御魂を組んでいます。
セット効果火霊を発動させるのもなくはないですが、夢食いは相手の構成によってはチームから外れる可能性があるため、結局は必ず編成される輝夜姫から火霊を外すことができず、夢食いに火霊を組む意味があまりありません(輝夜姫を火霊タイプとその他のタイプで使い分ける場合は別)。
また、睡眠状態の敵はアイコンにより1ターン、或いは2ターンどちらの睡眠か見極めを行い、攻撃により睡眠を解除したくない状況では輝夜姫など起こしても問題のない式神を狙うようにしましょう。 |
|