選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 4132|返信: 0

だらぁ神たぬきち君でライフリンクをこじ開けろ

[リンクをコピー]

314

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽博士

Rank: 3Rank: 3

积分
314

青坊主

投稿時間: 2017-5-24 03:00:04 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
最終更新は 2017-5-24 02:32、tecoteco による編集です

使ってて強いしょうず
相手に居るとまーーーーー硬いですよね

それならば止めてしまいましょう。
そこで私のオススメ、たぬきち君です。

s_Screenshot_20170524-030208.png s_Screenshot_20170524-030158.png

私のたぬきち君は命中が約80%と低いので大事な所で外してくれる可愛い子です。
(命中セットメイン命中が欲しいです出てください)
*2番素早さ、4番命中、6番HP

良い点
・通常攻撃で挑発する所(反撃との相性は最高です)
・鬼火を使わないところ(他のキャラに回せます)
・Rの為、入手しやすい
この挑発・・・雨女では消せないんだ!!!
・ついでにへいよーも止めてしまいます。(そのままスタン食らう姿はたぬきち使いには日常ですがが)
・かわいい(相手はそれどころではないかもしれません)

悪い点
かぐや姫などの鬼火泥棒にどんどん反撃し、鬼火がなくなる事(相手によって出したり出さなかったりしましょう)
・決定打が無い為、火力は他に依存
・命中を上げるのが大変(どのキャラにでも言えるかもしれません)
・ソウを付ける為、どうしても雪女相手で異常を食らうと反撃をしにいけない。(雨女と組ませてしまいましょう)

等があげられます。

御魂も狙った物を出そうとすると中々に厳しい為、あるもので何とかしようとした結果がこれです。
命中はあればあるだけ、高ければ高いだけそれだけ相手を止めることが出来ます。

~たぬきち君の動き~
反撃を使った挑発をばら撒く手法の為こちら側もしょうずと組ませる必要があります。
雨女では消せません。たぬきちはしょうずを狙います。
その時の注意点ですが、相手に出てくるしょうずは基本2ターンライフリンクを継続させます。(これを忘れてはならない)

1、相手がタヌキがいるから継続ターン関係なしにリンクは張り続けようとする場合・・・たぬきはしょうずのみを狙います。(つまり2ターン挑発し続けたらリンクは切れますね)
2、相手がタヌキいるけどリンク切れたら張りなおそうとする場合・・・(チャンスです。リンクを張り、通常攻撃で反撃挑発の可能性、また、自分殴りでもう一度挑発チャンス)

2の場合、殴れる回数が増えるので単純にリンクを剥がす機会が得られます。
更に、リンクを張ったターンはしょうずを無視し、火力や回復、デバフを止めに行きましょう。

もう一度言いますが・・・雨女ではこの挑発消せないのです。

相手はなすすべなくリンクを剥がされ、HP共有を亡くすことで延命が出来なくなります。
そこからは火力枠のお仕事となります。

欲を言えば命中を抵抗を上げられると更に強くなるかと思います。難しいですが。

闘技編成例・・・
受け身な式神の為、耐久がメインとなります。

しょうず・・・必須です。要です。
ヒーラー・・・お任せいたします。おすすめは桃、桃大好きです。
火力・・・なんでも可能です。たぬきは鬼火を使わない為、鬼火を使う式神も組み込むことが出来ます。
雨女・・・デバフにかかると何かと反撃は不都合が生じます。雨女と組ませ、ヒールやリンクが途切れないようにしましょう。

弱点
魍魎雪女・・・彼女はたぶん最強のデバファーだと考えております。これが出てはたぬきち君もなすすべなく動けません。雨女に助けてもらいましょう。
般若・・・反撃が出来なくなってしまいます。御魂、パッシブを亡くすという凶悪なキャラクター。そんな般若にソウを付けてタヌキと入れ替えて見ても面白いかもしれません。
抵抗マシマシしょうず・・・挑発できず、じり貧になる可能性があります。これは相手のしょうずによります。抵抗積んでない事を祈ります。

如何でしょうか。面白い式神たぬきち君です。
相手によって一つ目を入れたり、たぬきを出したりと入れ替えて遊んでみると良いと思います。

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて