選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 4485|返信: 0

返魂しょうず

[リンクをコピー]

314

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽博士

Rank: 3Rank: 3

积分
314

青坊主

投稿時間: 2017-5-24 01:42:04 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
最終更新は 2017-5-24 01:57、tecoteco による編集です

最近では状態異常に苦しんでおられる陰陽師の方々が多数お見受けできます。

強いですよね。

そこで最近株爆上げな御魂

それが効果抵抗でございます。

s_Screenshot_20170524-011358.png s_Screenshot_20170524-011625.png s_Screenshot_20170524-011931.png

相手は火力を、ヒーラーをそしてライフリンクを止めようと異常を打ってきます。
それをしょうずで抵抗をすることで延命を図ります。(別で乗せた攻略、「私の吸血鬼」を火力枠として入れると、抵抗しつつ相手を倒しに行けますね)

とりあえずライフリンクを発動させれば倒されることはなく、雨女を入れることで勝てるチャンスも回ってきます。

サブで抵抗を伸ばしメインで、セットで伸ばしたこのしょうず
4セット効果で相手をスタンさせます。

ということは、相手の異常がもし殴りつつ異常を狙うパーティだとそれだけでスタンし、チャンスが出てくる可能性が出てきます。
それだけで劣勢だった異常ループも抜け出せ、倒すチャンスを作り出せますね。

このしょうずは異常をはねのけ、リンクで延命、スタンでワンチャンとかなり幅広く活躍してくれます。
(ただのリンク張るマンではなく更に効果を付与し、もっと頑張ってもらいます)

闘技編成例・・・

しょうずはどのような相手とでも組ませることが出来る優秀な耐久パーティの要でございます。

吸血鬼・・・別で紹介した内容に詳細があります。簡単に抵抗と会心ダメージを積んだワンチャン吸血、異常を抵抗しつつ相手を倒しに行きます
たぬき・・・相手の異常、しょうずを止めに行きます。雨女と一緒に組ませることで動いてくれることでしょう。
ヒーラー・・・私は桃の精をお勧めいたします。復活、格安全体ヒール*会心100パーや抵抗が欲しい為、御魂セットが難しいキャラでもありますね。
しょうず・・・詳細は上記
雨女・・・・異常を回復しつつ、桃で回復できるよう速度調整も見てみてください。更に延命させワンチャンを作ります。

デメリット
高レート帯ですと、鬼火泥棒の青行燈、かぐや姫、玉樹パーティ、荒川(ライフリンク壊してきます)が蔓延っております。
これらのパーティには太刀打ちできないかもしれません。
ライフリンクを主とした戦い方では鬼火を盗まれるとリンクを張れないorヒール出来ない。
リンクを壊されるとそのキャラクターは孤立してしまいこれまた崩れます。

(これらを防ぐために般若を現在考えている最中で、般若を組み込むことで何かと良い動きをしてくれるかもしれません、構想が終わったらまた記載したいと思います)

これらを防ぐためには上記のパーティで挑まないことが良いと思われます。(弱点ですね!)
相手によってパーティを組んでみましょう。
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて