選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 6320|返信: 1

【紫式部を目指し】耐久型反撃パーティー

[リンクをコピー]

56

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
56
投稿時間: 2017-3-21 02:02:37 携帯電話から | すべてのコメントを表示 |閲読モード
自分が持っている式神達で作れたのがこの編成。

リーダー 神楽
式神 酒呑童子、花鳥風月、椒図、座敷童子、姑獲鳥(自由枠)

リーダー神楽
・スキル
口寄せ疾風  主にストックが最大状態の酒呑童子を2連続動かす
召喚煉獄     スタンや混乱のデバフ目的

1.酒呑童子
・御魂内容
4セットは猙(ダメージを受ける度35%で反撃)で、2セットは会心率が上がるもの。
1.3.5はサブ効果に追加攻撃力、素早さ、会心率、効果抵抗重視
2は追加攻撃力、4は追加攻撃力か効果抵抗、6は会心率
・役割、メリット
反撃による酒ストック溜め、そして一点集中で1匹ずつ確実に落とす。
椒図のライフリンクにより、誰にダメージが入っても35%の確率反撃が発動する。
反撃が終わっても酒ストックが溜まるので、溜まりがとても早く本領を発揮しやすくなる。
輪入道も試したがライフリンクを使うならオススメはしない。

2.花鳥風月
・御魂内容
4セットは猙で、2セットはHPが上がるもの。
1.3.5はサブ効果に効果抵抗や追加HPや素早さ重視
2は素早さか追加HP、4は効果抵抗か追加HP、6は追加HP
・役割、メリット
とにかく回復。
ライフリンクによりダメージが分散されるため、全体回復に無駄がない。
猙の反撃により、通常攻撃による回復も期待していいほど回復する。特にHPを使って鬼火を増やす座敷童子を使い放題にする。

3.椒図
・御魂内容
4セットは招き猫(行動時50%で鬼火2点装填)で、2セットはHPが上がるもの。
1.3.5はサブ効果に効果抵抗、追加HP、素早さ重視
2は素早さ、4は追加HPか効果抵抗、6は追加HP
・役割、メリット
ダメージを分散し、味方が倒される確率を減らす。
全味方が行動する毎に椒図のHP5%回復で花鳥風月を手伝い、ダメージを受けた時に会心が上がる効果で酒呑童子の火力を上げてくれる。

4.座敷童子
・御魂内容
4セットは火霊(戦闘開始時、鬼火3点装填)で、2セットはHPが上がるもの。
1.3.5はサブ効果に効果抵抗、追加HP、追加防御力、素早さ重視
2は追加HP、4は追加HPか効果抵抗、6は追加HP
・役割、メリット
とにかく鬼火を補充。
鬼火が無いと始まらないゲームだが、鬼火による事故がなくなる。
酒呑童子が鬼火を使わないアタッカーなので、他の式神が常に技を使うことができる。

5.自由枠 今回は姑獲鳥
・御魂内容
4セットは魍魎の匣(ダメージを与えるたびに25%でランダムデバフ)で、2セットは会心率
1.3.5はサブ効果に素早さ、追加攻撃力、会心率重視
2は素早さか追加攻撃力、4は追加攻撃力、6は会心率
・役割、メリット
相手にデバフをまくことにより、相手の行動を制限し更に安定する。
火力も高め。

自由枠に火力兼状態異常役としてデバフ効果のある魍魎の匣をつけて入れましたが、器用貧乏が目立つので、火力特化なら姑獲鳥の御魂を針女、状態異常特化なら雪女の素早さと効果命中を重視し、御魂を魍魎の匣にします。

ライフリンクにより単体高火力の技をほぼ無力化します。
逆に高火力全体攻撃や椒図の素早さを超す山兎からの単体高火力には弱いです。
しかし、耐えることができれば問題はありません。
そして、レベルや御魂が同じであればかなりの確率を誇る編成です。
IMG_2845.PNG
IMG_2849.PNG
IMG_2846.PNG
IMG_2848.PNG
IMG_2847.PNG
返信

道具を使う 通報

70

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
70
投稿時間: 2017-3-21 13:38:52 | すべてのコメントを表示
反撃パー吸血鬼よさそうですが
返信 支持 反対

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて