新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 10989|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

10章11章の酒呑童子が倒せない方

[リンクをコピー]

127

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
127
=酒呑童子の攻撃パターンの特徴=
味方として使用した場合もそうなのですが、敵の酒呑童子は【ターン終了時や、攻撃を受けることにより一定確率で狂気と呼ばれるポイントを貯め、その狂気を利用してスキルを使用してきます。】
ターン終了時は50%、被ダメ時に25%の確率で1つたまり、最大4つまでたまります。
この狂気を利用し、回復や攻撃を行いますが、すべてたまっている状態だと、攻撃力100%×4回の単体攻撃(合わせておよそ3200ダメージ程)及び最大HPの48%分のHP回復を行ってきます。これを連続で使用されたらどうしようもありません!!
【ですので皆さんがお持ちの雪女などの全体攻撃などは絶対に行わないでください!】SSRを何体も持っているというのであれば別ですがSR主体でパーティを組んでる方はまず確実に勝てないです!

=実際にどういったキャラでパーティーを組むのか=
編成としては単体攻撃に優れた博雅か防御に優れた清明を選択。
神楽は全体攻撃スキルを誘発してしまうのであまりお勧めはしません。
火力を出せる単体攻撃スキル持ちのキャラでまずは雑魚を順番に一掃。
(雑魚のHPはそこまで高くないので1順あれば1体は最低でも倒せます。)
雑魚を一掃するまでに受けたダメージを回復するヒーラー(蛍草がおすすめ)
残る一体は火力に不安が残るのであれば火力キャラ。火力が十分であるのならば鬼火を確保できるキャラ(座敷童子など)
順番を早めるキャラ(妖琴師など)を連れていくとおすすめです。
以上の3体で、雑魚を一掃した後に酒呑童子を集中攻撃しましょう。
このとき博雅を選択していた場合はボス攻撃に参加させましょう。おすすめは影分身からの三本の矢です。
【それでもおそらく1、2ターンに1体ペースで戦死していきます。運が悪ければ回復を何度も使われりします。
 後少しで倒せた!というのであればあとは試行回数ですが、酒呑童子のHPが半分以上残ったままなどになってしまう
 場合は大人しくキャラクターの強化に努めましょう。それが一番の近道です。】

御霊は弱くても最低2つセットで使いましょう。それだけでも生存率、攻略率が段違いにあがります。
【特に招き猫は、4つ装備するとターン開始時に50%の確率で鬼火を+2もしてくれる優れものです。
 座敷童子の枠を御霊で補いつつ、攻撃力も大幅に強化してくれるので所持しているのであれば、
 ぜひセットしておきましょう。】
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて