選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 6812|返信: 0

[お知らせ] 4月10日メンテナンスのお知らせ

[リンクをコピー]

2959

経験値

0

人気値

0

コイン

マスター

Rank: 9Rank: 9Rank: 9

积分
2959

白無常

投稿時間: 2019-4-9 20:49:49 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
■メンテナンス日時
2019年4月10日(水)7:30~10:30
■アップデート内容
1.御魂ダンジョン「巫女オロチ·悲鳴」襲来!
※ソロで御魂ダンジョン10階層をクリアした陰陽師には、新たな御魂ダンジョンが開放されます。
※「巫女オロチ·悲鳴」ダンジョンにて、ドロップする御魂の種類が増加します。
月曜日:蛤の精
火曜日:幽谷響
水曜日:輪入道
木曜日:蝙蝠の翼
金曜日:狂骨
※御魂ダンジョンの1~10階層にてドロップする御魂の種類が増加する事はありません。
※限定時間内に一人でクリアすると、新しい展示印記「巫女オロチ」が貰えます。
※毎週交換できる「素朴な御魂」の数が30個に増加します、「オロチの鱗」の貯蔵上限が3000個に増加します。
平安京は、陰陽師の皆様の守護が必要です!皆様の活躍をお祈りしております!
2.スキン商店更新!
・登場スキン:以津真天「春野白桜」、座敷童子「花火の約束」
・登場時間:4月10日(水)メンテナンス後より
・新スキンが発売されてからの一週間は(4月10日(水)メンテナンス後~4月16日(日)23:59まで)、2割引が適応されます。
3.陰陽寮名刺システム実装!
・それぞれの陰陽寮は自らの専用名刺を作ることができます。
・陰陽寮の会長様は名刺編集画面で宣伝画像のアップロードと陰陽寮の紹介文を編集することができます。会員の陰陽師は名刺をシェアして、寮の素晴らしさをアピールすることができます。
・同時に、陰陽寮の名刺は陰陽寮探し、会員の募集、陰陽寮合併と陰陽寮順位の機能にも適用されます。陰陽寮を更に強くするため、今すぐ名刺を編集して、シェアしてみましょう。
4.新たな御魂が百鬼戦に実装!
新たな御魂「飛縁魔」「兵主部」「青女房」「塗仏」が平安京に降臨!
陰陽師の皆様は今回の百鬼戦で体験することができます。
「飛縁魔」」
2セット効果:効果命中15%
4セット効果:デバフを付与する時、総効果抵抗の30%を無視する。
「兵主部」
2セット効果:追加攻撃力15%
4セット効果:ターン終了後、兵刃を1重獲得、ダメージを与える時、1重ごとに目標の防御を75ポイント無視する。上限3重。
「青女房」
2セット効果:会心率15%
4セット効果:致命傷を受けた時に自分を氷結する、同時に100%のHPを回復する。氷結時は無敵、次のターン開始前に氷結を解除する。1回戦につき1回のみ発動します。
「塗仏」
2セット効果:追加HP15%
4セット効果:唯一効果。ターン終了時、そのターンに通常攻撃を行ったか、行動不能の状態だと、味方全体の効果抵抗とダメージが15%アップする。装備した式神は倍の効果を得ます。効果は2ターン維持します。
5.新パック発売
「巫女オロチパック 梅」
-値段:128魂玉
-内容:勾玉×400、オロチの逆鱗×120、ランク4奉為ダルマ×2、ランク4青吉鬼×3、銭貨×20000
-販売時間:2019年4月10日(水)メンテナンス後~2019年4月16日(火) 23:59
-購入回数:2回まで
「巫女オロチパック 竹」
-値段:328魂玉
-内容:勾玉×1250、オロチの逆鱗×300、ランク5奉為ダルマ×2、ランク5青吉鬼×3、銭貨×50000
-販売時間:2019年4月10日(水)メンテナンス後~2019年4月16日(火) 23:59
-購入回数:2回まで
「巫女オロチパック 松」
-値段:648魂玉
-内容:勾玉×3000、オロチの逆鱗×750、御行ダルマ×2、ランク6青吉鬼×3、銭貨×100000
-販売時間:2019年4月10日(水)メンテナンス後~2019年4月16日(火) 23:59
-購入回数:2回まで
「巫女オロチ退治パック」
-値段:9魂玉
-内容:スタミナ×120、桜餅×20、御魂ドロップ率アップ1時間×1
-販売時間:2019年4月10日(水)メンテナンス後~2019年4月16日(火) 23:59
-購入回数:3回まで
「巫女オロチ強化パック」
-値段:12魂玉
-内容:ランク6青吉鬼×3、銭貨×300000
-販売時間:2019年4月10日(水)メンテナンス後~2019年4月16日(火) 23:59
-購入回数:10回まで
■最適化
1.戦闘中に「戦闘状態表記の合併」の表記設定を追加しました。この部分に関しては今後も引き続き最適化する予定です。
2.ゲーム式神欠片のアイテム枠について、いままでの式神との区別がよりはっきりにし、御行ダルマ、大吉ダルマの欠片アイテム枠の品質も調整しました。
3.貪欲鬼に「すぐに食べる」の機能を追加しました。貪欲鬼の進食習慣の設定メニューにて「すぐに食べる」のボタンを押せば、直に廃棄された進食習慣に適応する御魂を食べて御魂経験を蓄えます。
4.全ての式神スキルの先機効果を調整しました。今では順番で計算・演出しないことに同時に発生するようになって、追加の行動に見られません。
5.昨日アンロックした最新の地域鬼王のメニュー表記を追加しました。現在では地域鬼王ページの「最新」ボタンで、アンロックしたばかりの地域鬼王を確認・挑戦できます。
6.茨木童子スキンの「地獄の手」など茨木童子の全てのスキンのスキル演出時間を減少しました。
7.妖刀姫スキン「桜雨刀舞」の3dモデルを最適化しました。
8.発言制限されたプレイヤーは式神ランク6アップ・御魂レベルmaxアップをあらゆるチャンネルや友達にシェアできなくなりました。
9.神龕の提示ページにSP式神返魂の報酬説明文を補足しました。
10.陰陽寮マップにてマップ様式をクイックスイッチできるボタンを追加しました。現在陰陽師様は便利にマップの様式を変更することができます。
11.陰陽寮宴会に爆竹をやる際に出現する蛙の移動速度をタップしやすくなるように最適化しました。
12.陰陽寮宴会に出現する走馬燈の位置を最適化しました。現在では全ての走馬燈は右上端に移動され、陰陽寮宴会時間が遮られる状況を改善しました。
13.SSR式神とSPスキンを獲得する時知らせに出現する文字を最適化しました。
14.式神スキン立ち絵絵師の表記様式を真ん中に表示するよう最適化しました。
15.戦闘準備メニューにカードのカスタムネームとSPスキンタッグの表記層級を調整しました。
16.ほか陰陽師様をタップする時ポップアップするページの表示様式を最適化しました。
■問題修正
1.薬売りの「退魔」が「看破」を持っているターゲットを攻撃する際、白蔵主の「夢山狐影」にダメージが分担される問題を修正しました。
2.平安百物語の黒いのれんの位置違い不具合を修正しました。
3.空間掲示板にコメント表示異常の問題を修正しました。
4.孤立状態で一部ダメージの分担が発生する問題を修正しました。
5.小動物飾りメニューのネームプレートの文字異常移動問題を修正しました。
6.小動物手帳入力際確率で表示異常を誘発する問題を修正しました。
7.戦闘中一部の操作が御魂「招き猫」を誘発する問題を修正しました。
8.式神録内に夜叉覚醒後の3dモデルをタップした後、ボイスが最後までに流せない問題を修正しました。
9.多段攻撃でソウを装備した式神が撃破された後、日和坊に復活されてソウの御魂効果が誘発される問題を修正しました。
10.神楽「召喚・延命」を調整しました。延命効果を受けた式神は鏡姫の反射ダメージで撃破された場合は正しく霊魂状態に入るようになりました。
11.式神欠片ダンジョン入り口当たりの式神欠片アイテム枠の表示異常問題を修正しました。
12.神楽陰陽術メニューで展示モーション動画が淀って演出される問題を修正しました。
13.百鬼夜行鬼王選択ページで一部式神のライン表示異常の問題を修正しました。
14.御魂を奉納する際、上下にのスライドが長押しの操作を誘発問題を修正しました。
15.伝記アンロック条件の表示不完全問題を修正しました。
16.伝記ロック可能状態のエフェクト位置異動問題を修正しました。
■式神スキルのバランス調整
1.荒川の主
「逐流」
会心時、20%の追加ダメージを与えて、1ターンの間、自身に遂流を付与する。(20%の防御が減少する。ダメージを与える時、ターゲットの防御が荒川の主より高くある場合はそのダメージは両方防御の差の50%を無視できる)
「呑噬」
妖力を水魚の形に変えて敵を2回攻撃する。1回目は攻撃53%相当のダメージを与えて、100%の基礎確率で2ターン継続の「孤立」を追加する(受けたダメージがほかの効果により分担されない。例えば椒図のライフリンク、御魂の「薙魂」など)二回目は攻撃211%相当のダメージを与える。
1回目の攻撃で目標に掛かっているバフを1~2つ飲み込む。飲み込んだバフ毎に二回目の攻撃のダメージを5%アップできる。
lv2:ダメージが226%にアップする。
lv3:ダメージが241%にアップする。
lv4:ダメージが256%にアップする。
lv5:ダメージが270%にアップする。
※この度荒川の主に対する調整は式神のみで、敵としての荒川の主に変更はありません。
2.
薫のスキルに対して大幅にリメイクしました。新たなシステムを追加しました。
※[石投げ](元小石の一撃)
消費鬼火:一般攻撃、鬼火消費なし
派手にターゲットに石を投げ、攻撃100%相当のダメージを与える
lv2:ダメージが105%にアップする。
lv3:ダメージが110%にアップする。
lv4:ダメージが115%にアップする。
lv5:4個以上のバフを持っているターゲットに対して、15%の行動ゲージダウンの効果を追加する。
※「梟の警告」
消費鬼火:パッシブスキル、鬼火消費なし
唯一効果。
ターン開始ごとに(敵味方区別無しに)、「遊び/警戒」の二つの状態から切り替える
普段薫は遊び状態で、制御バフを受けた味方が二体以上にいる場合、薫は警戒状態に入ります。
遊び状態:薫普段は遊び状態です。
警戒状態:自身10素早さアップと40%効果抵抗アップ
Lv.2警戒状態の効果抵抗アップは50%までに増加する
Lv.3警戒状態の効果抵抗アップは60%までに増加する
Lv.4警戒状態の素早さアップは15までに増加する
Lv.5遊び状態ならば自身ターン終了後、味方全体に10%ダメージアップの効果を状態切り替えまでに追加します。
※「優しい守護」
消費鬼火:2個
30%の所持HPを消費し、味方のターゲットに1ターン継続の梟の守りを与える。それと同時に味方全体にデバフか制御効果を1個駆除します。
薫が警戒状態ならば、まだ制御バフを受けている味方に2ターン継続の梟の舞を与える。それ以外の場合は鬼火4個獲得する。
梟の守り:ダメージを受ける際、全てのダメージを吸収して記録します。該当印が消失する時は印所持した味方は記録の80%相当するダメージを受けるようになります。
梟の舞:素早さ50アップ
Lv.2梟の守りが消失する時、味方が受けるダメージは記録値の70%までに減少する
Lv.3鬼火消費1個減少する
Lv.4梟の守りが消失する時、味方が受けるダメージは記録値の60%までに減少する
Lv.5先機:HP値一番少ない味方に1ターン継続の梟の守りを与える。
■ご注意
・メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。
・メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。
・メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて