選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 5354|返信: 0

白無常、白童子の使い分け

[リンクをコピー]

149

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
149
投稿時間: 2017-9-23 01:24:53 携帯電話から | すべてのコメントを表示 |閲読モード
はい、白無常と白童子、どっちも酷く優秀な式神ですがやっぱり使い分け、大事です、特になんか名前が被ってるし、役割も微妙に被ってるし、みたいなこの二体、やっぱり使いどころ、違うんです、適材適所に式神を使って、式神達の真価を発揮させてあげましょう!

それぞれの特徴比較

白無常
1 倒れたキャラクターの位置に小鬼を配置できる、蘇生阻害可
2 敵全体に多段攻撃可、継続ダメージ付与
3 小鬼の爆破により攻撃力白無常依存のダメージ

白童子
1 倒れたキャラクターを一時的に復活させる、蘇生阻害不可
2 パッシブスキルにより随時攻撃可
3 復活させたキャラクターに攻撃させることによりそのキャラクター依存のダメージ

まぁこんな感じ、分かるかな、白童子って白無常に対して相性悪いんだよね、やっぱ師匠には逆らえないのかしら

閑話休題

お互いに被ってるのは倒れたキャラクターがいることによってその真価を発揮出来るところ、多ければ多いほど強くなる、あと自分のターン以外にもダメージを与える手段があることもそうかな、持久戦向きなことに変わりは無いね。

逆に違う所、倒れたキャラクターその物を使うのか、キャラクターの居た場所だけを使うのか、そこから生じるダメージ量の差、あとはターン回ってきてない時のダメージの与え方。

1つずつ検証
一、倒れたキャラクターとそのスキル
 白無常の場合、
鬼火1つを消費し、小鬼を配置、小鬼にターンが回った時点で小鬼が自爆、白無常の攻撃力50%分のダメージを与える
 白童子の場合
鬼火3つを消費し、倒れたキャラクターを一時的に復活、復活したキャラクターがランダムな敵を攻撃し消滅する

ここから、
小鬼の居る枠は蘇生出来ないが、小鬼に対して攻撃可能、攻撃して倒した場合、小鬼は爆破しない
また、ダメージを与える為に時間がかかる
相手は蘇生することは自由だが蘇生手段が無ければいくらでも復活させることが出来る、防ぐ手段はバリアのみ
また、ダメージは即座に与えることが出来る
それぞれ、白無常が倒れても効果は残る、白童子が倒れた場合それ以上の復活は不可能

二、ターン外でのダメージ付与
 白無常の場合
鬼火3つを消費し、全体多段攻撃を行うことによって継続ダメージのデバフを与える、デバフが有る限りダメージは入るがデバフを掻き消されたり、そもそもデバフに抵抗されるとダメージを与えることは出来ない
 白童子の場合
鬼火の消費は不要、敵が一体倒れる毎に通常攻撃が一回出来る、力量差によってはそのまま全滅させることも可能、敵が倒れなければ発動出来ない上に通常攻撃が一回と発動条件その物は厳しいがダメージを与えることは確実に出来る

ここから、体力が豊富だったり、防御力が高い敵に対しては白無常有利、アタッカー相手には白童子有利

三、スキルダメージのダメージ量
 白無常の場合
自身の攻撃力依存、倒れた敵に関わらず安定したダメージが与えられる
 白童子の場合
倒れたキャラクター依存、倒れた敵によってダメージ量が変化する

ここから
ヒーラーやサポーターから倒すなら白無常、アタッカーから倒すなら白童子

総まとめ
攻撃重視の相手には白童子
防御重視の相手には白無常

大まかにはこういう図式が当てはまる、それぞれの特徴を理解して戦うべき戦場に彼らをきちんと導いてあげよう。
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて