新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 3142|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

[アドバイス] ミニゲームのアイデア「羅声門」

[リンクをコピー]

337

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽博士

Rank: 3Rank: 3

积分
337
最終更新は 2017-3-3 22:20、cvfes による編集です

管理者とプレイヤーの皆さん、どうも!
掲示板の新規ユーザーcvfesです。よろしく!

「陰陽師」は本当に声優陣が豪華なんですね。
ここで式神の音声を活用するミニゲームのアイデアが思い浮かんだわけです。



【コンセプト】
プログラムがランダムに3人(匹?)の式神を選びシルエットで表示。
その中の式神の音声をプレイヤーに聞かせて選択してもらう。
プレイヤーの選択次第で正解の褒美かハズレの罰を与える。
選択にはタイムリミットがある。



【遊び方その一】
「音声で式神の正体を突き止めよう!」

[エピソード]
平安京の「羅城門」もとい「羅声門」は夕暮れになると、魑魅魍魎が大好きな遊び場になります。
安倍晴明の式神もそうです。ときどき主にも断らず遊びに行ったりします。

[内容]
三つの式神のうち、一人(一匹?)の音声を一回のみ放送して、当てる式神のシルエットをプレイヤーに選択してもらう。
正解だったら、何かお得なアイテムがドロップしてくれるか、ポイントが儲けられる。
式神はプレイヤーが所持の場合、好感度があがるとかのはないかな?
好感度の高い式神は、戦闘中の攻撃やサポートの効果も上昇してくれる。
ハズレだったら、プレイヤーは何かの損が出っちゃう。

【遊び方その二】
「悪いことをした式神の嘘をばらそう!」

[エピソード]
「羅声門」で悲惨な事件が起きました!
と言っても、お菓子を盗まれた被害者の式神の大げさでした。
とにかく、プレイヤーが犯人を捜すことになります。

[内容]
容疑者の式神に、証言を話してもらう。
と言っても、式神が順番に自分の音声を放送するだけ。
放送中の式神はシルエットの輪郭が光るエフェクトなどでプレイヤーに順番を知らせる。
そして、本人の音声ではないものを使う式神がいて、そいつが犯人だ!

二はちょっと難しい挑戦になるかもしれません。
場合によって全員が嘘の証言をしてるかもしれません。
プレイヤーの皆さんはチャレンジしてみるんでしょうか?

チャレンジの難易度を下げるため様々な効果の課金アイテムも用意できましょう。
例えば、タイムリミットの時間延長とか、音声放送の回数増加とか、罰を避けるとか。

また、このアイデアはゲーム内のミニゲーじゃなく、公式サイトの内容に使っても別に構いませんよ。
何かのキャンペーンもできそうですし。

というわけで、以上は自分の考えです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて