選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 7284|返信: 0

[ニュース] 本格幻想 RPG《陰陽師》急急如律令!お札に念を込めて…

[リンクをコピー]

261

経験値

33

人気値

0

コイン

陰陽博士

Rank: 3Rank: 3

积分
261
投稿時間: 2016-12-8 14:46:31 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
急急如律令!お札に念を込めて…
斬新なガチャシステムを紹介!

2017 年上旬に配信開始予定の、美と妖のスマホ本格幻想 RPG「陰陽師」(開発元:NetEase Games)では、事前登録を受付中!本日は、これまでになかった斬新なガチャシステムを紹介いたします。また、本日も式神たちを紹介!今回は個性的な女性式神たちが登場します。

神のみぞ知る!あなただけの秘伝の召喚法で、式神を召喚
   「陰陽師」では、式神召喚の儀式を体験してもらうため、御札に「呪文」を書く儀式や、自分の声で「呪文」を詠唱する儀式など、斬新な召喚システム(ガチャ)が導入されています。
    新たな式神を召喚する際、「書く」「唱える」2 種類の召喚方法を行うことができます。「書く」場合、画面に表示された御札に「呪文」を書くことで召喚が可能です。また、「唱える」場合は召喚前にあなたの「声」を呪文として詠唱します。時には変な絵を描いてみたり、面白い歌を詠唱したり、召喚方法に正解はありません。皆さん独自の秘伝の召喚法を見つけて、SSR 式神を召喚しましょう!

美しく描かれる式神は百種類以上!「覚醒」で華麗なレベルアップも
    日本の代表的な絵巻物「百鬼夜行絵巻」では、様々な妖怪が夜中に徘徊する場面が描かれており、日本妖怪の書物としては元祖とも言えます。「陰陽師」ではこの「百鬼夜行絵巻」をもと、知名作家より描かれる百種類以上の式神が登場します。立ち絵から細かい部分まで、美しい日本文化を意識した描写を心がけています。
    それぞれの式神は自分の個性を持っています。たとえば、「山兎」は可愛くふわふわしているいわゆる萌え、「白無常」は穏やかに優しい、「三尾の狐」は妖艶で風流など、一度見ると忘れられないほど豊かな個性を持っています。式神たちは「式神録」にてカード形式で確認することができ、戦闘時には晴明たちと同様の人型として召喚されます。

式神たちは、通常のレベルアップ・ランクアップ以外に、「覚醒」することができます。「覚醒」後は、外見は一新され、より式神本来の個性に近づきます。また、戦闘能力も大幅に増加。式神を「覚醒」させ、力を開花させましょう。

豪華声優陣が担当する、美しく個性的な女性式神たちを紹介!

CV:能登麻美子 沈黙の傀儡使い「傀儡師」
    他の式神と違い、傀儡師は二人で一人。沈黙・無表情の少女が背後の傀儡を操っており、心を通わせている二人の間では言葉は要りません。少女はごく稀に口を開くことがあるが、決まって“兄”とささやきます。そんなとき、背後の傀儡は何故か優しい目線を送るのです。

▲少女と傀儡はどのような関係なのか?声を担当するのは「能登麻美子」さん

CV: 水樹奈々 怪談好き幽霊少女「青行燈」
    「青行燈」は、行燈を持つとても清楚で綺麗なこの少女。そんな彼女は、怪談を聞くことも語ることも大好きです。百本のろうそくを付け、青い紙を貼り、ひとつの怪談を終えると、一本のろうそくを消し、部屋の中が真っ暗になると、ろうそくの後ろに青い影が現れます。

▲彼女の百の怪談を聴き終わると何かが起こかも?声を担当するのは「水樹奈々」さん

CV:ゆかな 華麗な狂気の血族「吸血姫」
   「吸血姫」は色白で小柄の少女であり、その背中にはコウモリの羽を持つ少女。過去は幸せな家庭と両親を持ち、美しく平凡な日々を過ごしていました。しかし、ある出来事を境にすべてを失い、この世界で孤独の身となってしまいました。彼女への不幸はそれだけでなく、今後生きていくために血を吸わなければいけない身体となってしまったのです。昔の幸せを思い出すたび苦痛にもがき、彼女を狂わせます。血族として自己嫌悪にまみれた人生を歩むのか、そんな感覚すら忘れてしまうのか、彼女の行きつく先は・・・。

▲苦痛から逃れるかのように、血を求める哀しき少女。声を担当するのは「ゆかな」さん

【陰陽師とは】
陰陽師では事前登録絶賛受付中!事前予約登録者数に応じて豪華プレゼント!お見逃しなく!
全世界で 1000 万ダウンロードを突破した、本格幻想 RPG。 いざ、美と妖の平安世界へ。

・美しく描かれた平安時代の世界やキャラクター
・式神の力を借りて進める、ドラマティックなストーリーやバトル
・様々な式神が登場!豪華声優が式神に命を吹き込む!
・類を見ない、豊富な 3D ムービーシーン

圧倒的なクオリティで表現された正統派 RPG、ついに登場!
陰陽師の最新情報は、公式サイト・公式 Twitter をご覧ください。

▼『陰陽師』公式サイト: http://www.onmyojigame.jp/
▼『陰陽師』公式Twitter: https://twitter.com/OnmyojigameJP (アカウント名:@OnmyojigameJP)

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて