|
いざ修正するとなると、どんな修正になるんだろうか・・・・・・?
よく目にするのは「ライフリンク切れるようにしてくれ!」とかだけど、そうなると荒川と役割ダダ被りだし...
個人的にはもっと妖刀らしい強さが欲しい!!
※チラシ裏の妄想だと思ってみてね!
個人的に浮かんだ案としては、パッシブ「切り付け」(ダメージを与えた際、20%の確率で追加40%ダメージ)を、
①「目標の御魂効果(反魂香のスタン、鏡姫の反射、狰の反撃など) or パッシブ効果(一つ目の反射、恵比寿や輝夜の鬼火獲得など)、もしくは両方を無視、無効化する。」(強すぎる気もしなくもない)
②「敵を攻撃した際、~%の確率で敵のバフを1つ消す。」(ちょっと微妙)
③「敵を倒すと切れ味が増し、攻撃力が~%上昇する。」もしくは「敵の怨念を纏い、最後に倒した目標の攻撃力を~%継承する。ただし、自身の攻撃力の~%を超えない」
酒呑童子風にするなら、「敵を倒すと怨念を1重獲得し、1重ごとに攻撃力or攻撃回数が増える」とか(既存式神スキルの転用、ちょっと妖刀っぽい?)
④むき出しの刃で、攻撃してきた敵に対して~%の確率でダメージを反射する。(鏡姫と被るけど、「触れるものをすべて傷つける」的な妖刀のセリフから。狙われにくいアタッカーへ)
⑤「敵に刀から妖力を流し込み、暴走させる。敵単体に対し、攻撃力を妖刀姫の攻撃力の~%UPさせる、敵は混乱状態になる」(パッシブからスキルへ変更、上手くいけば敵の同士討ちを狙えるがリスクが高いか...)
スキル3を調整するなら...
①攻撃力の~%のダメージ(元の50%より低め)で敵を6回攻撃する。同じ敵に攻撃するたび、与えるダメージは上昇していく。(犬神の逆ver、単体に対して更に特化した形に)
②既存のスキルの+α、攻撃した敵に~%の確率で呪いをかける(防御ダウン、回復量ダウンとか...パッシブにしてもいい)
③追加でバリア貫通 or 破壊(これもパッシブでもいい、というか使いどころ少ない)
④敵を攻撃した際、~%の確率で自身のデバフor状態異常を相手に移す。(なんか微妙)
「妄想乙w」とか言われそうだけど、こうやって予想したり考えてる時が一番楽しい(*´Д`)
他の人の意見とか聞いてみたいな~
|
|