選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 15420|返信: 1

結界カード合成指南

[リンクをコピー]

92

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
92
投稿時間: 2017-3-21 02:41:22 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
最終更新は 2017-3-21 02:11、星虹君 による編集です

結界カードに対する情報がまだこの掲示板になさ気だったので僭越ながら私が書かせていただきます。

結界カードとは?

基本的に結界カードは結界突破に成功した時、報酬として入手します。

6体の式神を同時に放置育成してくれるありがたい機能を使うために必要なアイテムです。

またフレンドに対して式神を1体だけ預けることができます。

この時、報酬はそのフレンドがセットしている結界カードの効果が参照されます。

陰陽寮でのみ使用できる機能のため、どこかの陰陽寮に入る必要があります。

結界カードにはいくつか種類があります。

それをこれから説明していきましょう。

ノーマル結界カード(太陰霊符)

入手手段:結界突破、妖怪退治、結界合成

星1:経験値800/時

星2:経験値1200/時

星3:経験値1600/時

星4:経験値2000/時

星5:経験値2400/時

星6:経験値2800/時

何の効果も付与されていないごく普通の結界カード。

基本的にドロップでは星1または星2しか入手できない。

ランクが高いほど効果量も効果時間も伸びるため、そのまま使うよりは合成したほうがお得。

変異カード

入手手段:結界合成

合成することでしか作れない結界カードのこと。

以下の三種類が存在し、ノーマルカードの経験値に加え、それぞれ勾玉、スタミナ、銭貨を稼いでくれる。

太鼓(勾玉)

闘魚(スタミナ)

傘室内(銭貨)

このうち傘室内だけ大した金額を稼いでこないため、使わずにストックして後述の方法にて合成素材とすることをおすすめする。

美食カード

入手手段:探索

星4:経験値4000/時+指定範囲内でランダムな欠片1:効果時間6時間

星5:経験値4800/時+指定範囲内でランダムな欠片1:効果時間7時間

星6:経験値5600/時+指定範囲内でランダムな欠片1:効果時間8時間

探索中に稀に敵の式神が戦闘開始時に変化する秘宝紙人形が落とすことでしか入手できないとてもレアな結界カード。

孟婆茶、瓢箪酒、唾垂らし蛙、鬼火焚き、かき氷の五種類が存在し、それぞれでもらえる欠片の種類が違う。

星4~星6までが落ちる可能性がある。

1時間に対する経験値効率はとても高いが、効果時間は短い。

育成目的ならばそのまま使っても良いだろうが実は合成素材としても優秀。

結界合成

結界カードを3枚使用して新たな結界カードを作ることができます。

3枚使ってランクアップも変異もせず結局効果時間がちょっと伸びただけということもよくありますが、

ランクが下がるということはないのでどんどん合成していきましょう。

目標としては4~6星の変異カードを作り上げることを狙って行うものです。

合成法則

・三つの結界カードのうち最も高いランクが最低保証ランクとなる。

・選ぶ順番は関係ない。

・基本的には合成素材のうち最もランクの高いカードのランク+2の範囲までしか上がらないと思って良い。

・同ランクでの合成ではランクアップがしやすい。

・異なるランクでの合成では変異が起こりやすい。

・美食カード、変異カードを混ぜると変異確率が通常より上がる。

おすすめ合成パターン例

2+2+2

ランクアップを狙った合成パターン。

まずはこれで星4を作る事を狙う。

この組み合わせは変異することもそこそこ多い。

なお、4+4+4による同ランク合成は余裕があればやってみてもいいが消耗が激しくなるためおすすめはしない。

4~6+1+1

変異を狙った合成パターン。変異するかは約10%らしい。

何も変わらなくても根気よく続けよう。

そのためには結界カードが大量に必要となるが。

4~6美食+3以下の変異×2

とっても高い確率で変異する。

低ランク変異カードができた場合、この方法のために取っておこう。

美食カードの代わりに高ランクの傘室内を使ったり6美食+4美食+1傘室内という組み合わせも良いだろう。

5~6美食+4美食×2

究極のブルジョワジー。確実に変異する。

最後に

皆様、結界合成の仕組みについてはご理解いただけたでしょうか。

ならべくドロップしたものをそのまま使うということは避けたいものです。

合成により出来る限り良い結界カードを配置すれば、自分が捗るだけでなくフレンドに対する助けにもなります。

なお、合成で高ランク闘魚を作りまくるとスタミナが簡単に溢れ消化が間に合わないほどになります。

そうです。スタミナ消化しながら今これを書いてる私のことです。

皆様、くれぐれもやり過ぎにはご注意を……。

保存
stamina_hell.jpg
返信

道具を使う 通報

70

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
70
投稿時間: 2017-3-21 13:37:41 | すべてのコメントを表示
情報ありがとうございます。
助かりました。
返信 支持 反対

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて