選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 5711|返信: 0

【ランカー30~50位 マイナー式神考察】清姫(陰界含)

[リンクをコピー]

112

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
112
投稿時間: 2017-3-19 11:20:13 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
式神マスター
式神: 清姫
ゲーム内の名前: たなかよしを
ゲーム内の番号: 1775
不運中級を獲得してから1週間がたちます。SSRください。(茨木だけでいいです。)
何が妖刀超絶アップやねん。
闘技、フィールド含めてマイナー式神にスポットライトを当てていこうと思います。

最近「協同闘技」用に育成しましたが、大当たりしたSR式神です。
実はこのキャラクターだけでは良さを半分にも語れません。
組み合わせで力を発揮する式神です。

最大攻撃力   2,412
最大HP     11,849
最大防御力   467
最大素早さ   105
最大会心率(%)  5

注目したのはこのスキル
スキル1:蛇行撃
詳細
鬼火
0
効果
清姫は敵単体を鞭で打ち、攻撃力の86%相当のダメージを与える。その後の2ターンの間、目標に[蛇毒]を付与し、毎ターン清姫の攻撃力の24%相当のダメージを与える。

スキル3:焚身の焔
詳細
鬼火
3
効果
清姫は火炎を吐き出して敵全体を3回攻撃する。毎回攻撃力の36%相当のダメージを与える。
さらに2ターンの間、50%(+効果命中)の確率で目標に[蛇毒]を付与し、毎ターン清姫の攻撃力の24%相当のダメージを与える。



そして注目の相方は「鳳凰火

①圧倒的デバフの数!
スキル3では基本、全部当たれば「6個」のデバフが付きます。
また、最近気づいたのですが3回攻撃すべてに御霊のデバフ判定があります
つまり、おすすめしている「魍魎」が全弾に機能すると最大で9つのデバフがついてしまいます。
雨女の解除も間に合わない!(させないですけど。)
さらには効果が「2ターン」続きます。
2ターン目の行動で鬼火消費することなく、次の鳳凰火の全体スタンにつなげられます。
主人公の反撃を誘発さずに行動阻害につなげられるのがGood!

②焔の命中率
命中率50%は破格です。魍魎と合わせればデバフが入らないことが少ないです。

③陰界攻略に使えた!!!!
超ワンパターンで陰界50階を攻略しました。
山兎ゲージアップ→清姫スキル3→座敷童鬼火貯め→鳳凰火全体スタン→晴明バリヤ→鳥全体攻撃 の繰り返しでOK

50階の敵が素早さが高いようです。鳳凰火の速度は160くらいで攻略しました。
茨木のワンパン超えが多いようですが、SR以下の構成でも十分いけるということが判明しました。

【推奨御霊構成】
①魍魎×4 命中×2
  2番 すばやさ
  4番 攻撃or命中 (命中セットがない場合は御霊で補うのも十分ありだと思います。)
  6番 攻撃
②魅妖×4 命中×2
  2番 すばやさ
  4番 攻撃or命中 (命中セットがない場合は御霊で補うのも十分ありだと思います。)
  6番 攻撃
魍魎のデバフが優秀です。上述した通り、スキル1つ1つに判定があります。
魅妖もありだとは思いますが爽快感に欠けますので魍魎推しです。
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて