選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 7379|返信: 0

【山兎メタ】高速耐久青行燈

[リンクをコピー]

18

経験値

0

人気値

0

コイン

得業生

Rank: 1

积分
18
投稿時間: 2017-3-16 21:24:40 携帯電話から | すべてのコメントを表示 |閲読モード
式神マスター
式神: 青行燈
ゲーム内の名前: 宮咲遼
ゲーム内の番号: 7974941
初投稿となります。宮咲といいます。
※攻略だけ見たい方は次の段落の段落のみ、または※のみ読んでください。

こういったキャラ攻略投稿をすると、某モンスターゲームの攻略サイトを思い出します。
そんな話はさておき、初投稿においては、自分の元に初めて来てくれたSSR青行燈についてまとめます。
評価サイトを見る限りでは、正直なところこの式神の評価はあまりよくありません。
火力の低さは仕方ないにしろ、鬼火吸収に効果命中率が反映されない?のが原因なのかなといった見解です。
しかしながら、こういう日の目を見ない式神の方が、輝かせ甲斐があるってもんじゃないですか。
そこで今回考えたのが、今流行りの山兎を意識した、高速耐久青行燈です。

※本攻略は闘技向けです。
無理に火力を出させるのではなく、元々の持ち味を生かすことをコンセプトにしています。
青行燈の持ち味は、速さと、優秀な体力、防御ですね。
そして、s3に鬼火を吸収するという牽制型の全体攻撃を持っています。
※ここに注目して、今回は4つ揃え効果で【魅妖】をつけます。
効果は、「ダメージを与えた時、25%の確率で目標を混乱させる。」
※青行燈のs1、s3は単発のため判定回数は少ないですが、もともと速さは山兎よりも上です。
そのため山兎のバフによる相手のコンボが決まる前に、敵パーティを荒らすことができます。
※運次第な部分もありますが、山兎に当たればバフ発動ができず、他の式神にあたっても、
   バフ入りの威力の高い攻撃で同士討ちを始めるわけですね。
しばらく結界突破で使ったところ、体感、ほぼ毎回1〜2体は混乱します。
画像では4つ揃え以外バラバラになっていますが、御魂を厳選して弐の御魂は速さが赤文字のものを選び、
ライフリンクを使うならHPを、使わないなら防御を上げる2つ揃え効果のものを入れましょう。
※ポイントは、2点。【魅妖】を使い耐久力と素早さ重視の御魂を組むこと。山兎に負けない素早さにすること。

山兎を使っている方は、御魂厳選している方がほとんどだと思いますので、元の素早さが勝っているとはいえ、この青行燈を作るためにも素早さ付きの耐久御魂な厳選が必要です。
もし、青行燈を持っている方で山兎パーティの対策を考えている方は、是非おためしください。
以上、長くなってしまいましたが今回の投稿を閉じたいと思います。
それでは、また逢う日まで。

宮咲遼
IMG_0127.PNG
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて