選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 9309|返信: 0

反撃パーティーとの戦い方

[リンクをコピー]

2万

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽頭

Rank: 8Rank: 8

积分
20218
投稿時間: 2017-3-16 20:06:23 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
最終更新は 2017-3-17 10:09、ギンガレッド による編集です

▼反撃PTとは?
ライフリンクにてリンク状態にし、PTメンバーに反撃の御魂を装備させたPTの事。
誰かが攻撃を受けたら確率で反撃する凶悪なPTで特に吸血姫が大暴れする!
60.png
現状このPTが猛威を振るっている為、対策を記載します。
知ってるか知らないかで勝敗が分かれるので必ず覚えておきましょう!

▼その1:攻撃する相手は適当じゃダメ!
「ライフリンク状態だからどうせダメージ分散するし誰殴ってもいいや!」と思ってる方居ませんか?
狙う相手は考えないとダメです!
ライフリンクは与えたダメージを分散させるので、狙う相手は「防御が低い」相手がベストです。

防御が低い相手を狙いました。ダメージ分散は「507」
64.png

次に防御が高い相手を狙いました。ダメージ分散は「432」
65.png
上記のように防御が低い相手に攻撃をした方がダメージは出ます!
防御が低いかどうかは全員を叩いてみないとわかりませんが・・・
基本的に火力キャラは防御に振ってることはないはずなので、リンク状態の相手に攻撃をするなら「火力キャラ」がお勧めです!
※例外も当然あるのであくまで目安です。

▼その2:針女は要注意!
なんか仕様がよく分かっていないのですが・・・
とりあえず検証した結果、「針女」の御魂が発動すると反撃される回数が増える場合があるのを確認しました。
その為、姑獲鳥の全体攻撃などは注意しましょう!

本日実装の妖刀姫!針女の御魂が人気になると思うが・・・
反撃PTに当たった際は諸刃の剣と化すぞ!
67.png

▼その3:全体攻撃は要注意! ※吸血姫が居る場合
ライフリンク状態の際は相手のどれかにダメージを当てると反撃判定となります。
その為に全体攻撃をした場合、相手が6人居る状況だと35*6の判定になっている可能性が高いです。
※とりあえず試行回数は少ないですが単発全体攻撃をリンク中の相手に行ったところ、
 10回中9回反撃しましたので、リンク中の相手に全体を撃つと反撃率は上がっているのは間違いなさそう。
 また、発動が確定したらそれ以上は判定しておらず1度しか反撃はしない ※針女が発動した場合は別

つまりリンク中の相手に全体攻撃を行うと反撃をほぼされるので、
相手のPTのどれかを確殺できる状況でない場合は「全体攻撃は撃ってはダメです

全体攻撃撃ちたいのは分かるんですが・・・反撃でよくこんな事起きますよね?
62.png

▼その4:吸血姫に反撃をさせるな!
全体撃てないんじゃ特にリンク持ちの相手にはキツイ!という方も当然多いでしょう。
なので全体を撃ってもワンチャン大丈夫なのが行動不能系「スタン・氷結」のスキル持ち or 状態異常御魂を付けている時です。
※混乱中でも反撃は普通にするので混乱はNG

特に前提条件があるとは言え鳳凰火は単発全体で高確率スタン持ちな為、対反撃PTに非常に有効!
69.png

他にも雪女なども効果命中を上げまくり、スキルレベルも上げきっていれば十分対策になるだろう。
上記の事を踏まえて反撃PTに挑んでください!

他にも続報があれば追記します!

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて