選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 5866|返信: 0

【ランカー30~50位 マイナー式神考察】兵俑

[リンクをコピー]

112

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
112
投稿時間: 2017-3-15 23:29:16 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
式神マスター
式神: 兵俑
ゲーム内の名前: たなかよしを
ゲーム内の番号: 1775
最終更新は 2017-3-15 22:43、たなかよしを による編集です

不運中級を獲得してから1週間がたちます。SSRください。(茨木だけでいいです。)闘技、フィールド含めてマイナー式神にスポットライトを当てていこうと思います。
だいぶメジャーにはなりましたが、私の闘技でなくてはならない存在「兵俑」!!!
最大攻撃力 2,385
最大HP 13,330
最大防御力 415

最大素早さ 116
最大会心率(%) 5

注目したのはこのスキル

スキル3:堅くて破れまい
詳細
消費鬼火
2
効果
自身の現在のHPを10%減少させ、石化する。被ダメージが5%減少。さらに敵全体に挑発効果を付与。挑発された敵は60%(+効果命中)で兵俑に通常攻撃しか攻撃できない。



通称ドMバリヤーこのスキルがあるからこその採用です。理由は大きく3点。

①相手にダメージを与えないことの優位性
高ランクになってくる(レベルが上がってくる)と、晴明や神楽などの主人公の全体反撃スキルのダメージが鬼畜です。
一度1:5になってから晴明に全員転がされたことがあります。(その時の防衛は晴明+黒ダルマ5体でした・・・)
おもに私はドMバリヤーからの雪女、山童などの状態異常をさらに重ねがけしてアタッカーまで安全につなげる戦法をとっています。

晴明の全体スタン反撃などを誘発させない優秀な行動阻害スキルです。


②ドMバリヤーの命中率
命中率60%は破格です。命中を66%にしてしまえばスキル3は100%の命中率。速度ゲーで上をとってしまえば、山兎、茨木、座敷童などなどが無力化できます。
行動阻害を軸にした戦法をとると外した時が The Endですのでこの命中率は頼れます。

③基礎速度
覚醒後の速度は「116」です。1でも速度が大きいほうがこのゲームでは先手を取れます。
山兎の速度は「115」です。そのため、速度よりに振ると相手の攻めに差し込めたりすることがたまにあります。

【推奨御霊構成】
①鏡姫×4 命中or体力×2
  2番 すばやさ
  4番 命中
  6番 体力
 (茨木、姑獲鳥対策)

②地蔵×4 命中or体力×2
  2番 すばやさ
  4番 命中
  6番 体力


といった感じでしょうか。
防御力参照のスキルが多いくせに基礎防御ステが低いので体力がいいのかな~と現状は感じています。
実はアレンジし放題なキャラクターですので、火霊や招き猫などお好みでパーティの欠けたピースを埋められる式神です。


返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて