選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 7136|返信: 0

<前編>黒無常攻略 初心者向け

[リンクをコピー]

3764

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽頭

Rank: 8Rank: 8

积分
3764

青坊主白無常

投稿時間: 2017-3-12 02:40:05 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
式神マスター
式神: 黒無常
ゲーム内の名前: まっと
ゲーム内の番号: 27454
最終更新は 2017-3-12 04:17、まっと による編集です

黒無常
敵の残りHPによりダメージが変わる一撃必殺型の全体攻撃アタッカー
妖気封印で欠片を集めることにより比較的簡単に召喚できる。
また、格下に対してはめっぽう強いので、育成や覚醒周回などのPvEでは頼れるリーダーとなる。

kuromujou.JPG

▼ステータスの特徴
攻撃能力が高く、防御能力は低め。素早さは最低レベルなのでチャンスは限られる。

▼スキルの特徴
スキル2 死神
kuro2.JPG
敵にとどめを刺すと追加行動が可能というユニークなスキル。雑魚戦などでとても有効。

スキル3 死の宣告
kuro3.JPG
HPが60%以上の敵に対してはダメージが1.5倍になり、60%以下の敵に対しては半分になる全体攻撃。
敵のHPが満タンの状態からこのスキルで敵を一体以上倒し、スキル2の追加行動に繋げるのが黄金パターン。

▼おすすめ御魂
破勢*4+攻撃力*2 残りHPが多い敵に対して、全体攻撃スキルの威力が更に増し非常に強力。
hase.JPG

余裕があれば攻撃力と共に素早さも補強していきたい。

▼対AI戦攻略
スキル3の全体攻撃が同格以下の雑魚戦で非常に強力。黒無常を優先して進化させていくと無双できる。
一方、HPが60%以下の敵に対してはスキルの火力が大幅に下がるので、通常攻撃役となってしまう。
相手が中途半端にしか削れない強敵の場合は辛い戦いとなるかもしれない。
黒無常一人で敵を殲滅できる探索ダンジョンで、他の枠には進化素材用のN式神などを入れて、レベル上げのリーダー役をさせるのに非常に向いている。

▼3v3闘技での編成例
手に入れやすい式神を使って例を上げるが、もちろんこれが最善という訳では無いので自分なりのPTを組んでみて欲しい。

山兎(覚醒後)+黒無常+管狐

山兎    攻撃力+速度アップ
黒無常    全体火力
管狐    単体火力
山兎のスキルで攻撃力と素早さを上げ、黒無常の全体攻撃で敵を半壊状態にし、管狐で各個撃破する短期決戦型。
できれば山兎には火霊の御魂を4つセット装備しておきたい。
開幕時に鬼火を3点追加の5点得られるので、山兎スキル→黒無常スキルとスムーズに繋げられる。
↓火霊の御魂
hirei.JPG


全体火力役は育成で非常に役に立つので一人は育てておきたい。
他の全体高火力式神を持っていないのであれば、妖気封印で手に入れやすい黒無常を是非育ててみて欲しい。


後編へ続く

<後編>黒無常攻略 上級者向け
http://bbs.onmyojigame.jp/forum. ... id=11128&fromuid=63
(出る所: 陰陽師Onmyoji)
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて