選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 10956|返信: 0

<前編>対AIにおける大天狗

[リンクをコピー]

889

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽師

Rank: 4

积分
889
投稿時間: 2017-3-10 18:44:00 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
式神マスター
式神: 大天狗
ゲーム内の名前: みゅと
ゲーム内の番号: 10808
最終更新は 2017-3-10 17:44、myuutooo による編集です

大天狗

(覚醒前)   (覚醒後)

全式神の中でもトップクラスの攻撃力を持ち、全体攻撃の多段ヒット技を持つ優秀なアタッカー。
しかし、HPや防御が低めともろさも目立つ。
会心ダメージを受けると25%の確率で1ターンの間攻撃力が10%、素早さが10アップするという特性を持つ。

▼ステータスの特徴
覚醒前後のステータスは以下の表の通りとなっています。
会心率と高い攻撃力を持つ反面、HPは最低ランク。
覚醒することで攻撃、素早さがSランクと最高ランクになります。

大天狗ステータス.png

▼スキル詳細
少しパッシブスキルの説明をしたいと思います。詳細がこちら

このパッシブスキルですが、要は大天狗は会心ダメージを受けると1/2の確率で素早さと攻撃力が上がるということです。
つまり、ピンチになるほど強くなるスロースターター体質というわけです。

▼注意点
非常に高い攻撃力を持つ反面、HP・防御ともに低いことから集中的に狙われるとすぐに倒されてしまいます。
そしてパッシブスキルを活かすためにもHPや防御の御魂をしっかり強化することが大切になってきます。

▼お勧めの御魂
・再生の火*4,攻撃系*2 再生の火を用いることで大天狗の生存率が上がり、パッシブスキルを存分に発動させることが可能になる。
・針女*4,会心系*2 針女を用いることで高火力アタッカーとしての火力を存分に発揮することができます。

▼構成例
ここにあげた例はあくまで例です。
各式神のスキルなどをよく読んで自分で組み合わせてみるのも楽しいですよ!

神楽+大天狗+山兎+兵傭+椒図+座敷童
神楽  アタッカー(大天狗)への再行動付与
大天狗 針女のセット効果を用いた高火力アタッカー
山兎  行動ゲージ上げと攻撃力アップ付与
兵傭  挑発による敵のスキル封じ
椒図  大天狗のもろさをカバーするためのダメージ分散
座敷童 鬼火回復

山兎で行動ゲージを上げて、座敷童で鬼火を回復し、椒図のライフリンクを張り、兵傭で挑発し、大天狗で攻撃し、神楽で大天狗に再行動させるという行動順序がいいかと思います。
また、ストーリー時では大天狗と椒図と座敷童の組み合わせが倒されにくく、攻撃も存分にできていいのではないかと思います。

大天狗パッシブ.PNG
大天狗前.jpg
大天狗後.jpg
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて