陰陽師本格幻想RPG

タイトル: <前編>兵俑攻略 初心者向け [このページを印刷する]

作者: まっと    時間: 2017-3-20 11:50
タイトル: <前編>兵俑攻略 初心者向け
最終更新は 2017-3-20 11:02、まっと による編集です

兵俑
敵全体を挑発し、スキルを封じつつ攻撃を引きつける盾役
鬼火消費2で高確率の状態異常をばら撒くことができる。


▼ステータスの特徴
攻撃力と会心率は低いが、アタッカーではなく必要の無いステータスなので問題無い。
HPは非常に高く、防御力は意外と低くなっているがスキルが発動すると飛躍的に硬くなる。
素早さは速く、御魂でさらに補強することで先制して状態異常をばら撒きやすい。

▼スキルの特徴
スキル1 振り斬り

他の式神とは違い、攻撃力ではなく防御力基準でダメージ計算される。
同じ敵に2回連続で攻撃すると50%の追加ダメージが与えられるが、アタッカーでは無いので無視してもいいだろう。
覚醒すると通常攻撃時に30%の確率で挑発する効果がつく。
説明文だとわかりづらいが、挑発効果については2回連続攻撃とは関係なくいつでも発動しうる。

スキル2 堅甲

HPが減るにつれて防御力がアップするパッシブスキル。
スキルレベル5の場合、最大44%上がるため非常に硬くなる。

スキル3 堅くて破れまい

敵全体を挑発すると共に被ダメージもカットするスキル。
挑発された敵はスキルを使えなくなる
御魂で効果命中を上げることによって、非常に高い成功率となる。
例として、67%の効果命中を積めば効果抵抗0%の敵に対して成功率100%となる。
また、スキルレベルが高いと被ダメージも大幅に減るため鉄壁となる。

▼おすすめ御魂
敵を挑発するのが主な役割なので、御魂は効果命中が上がる物を優先的に装備しよう。
特に火霊蛤の精の御魂は2つ装備で効果命中+15%のボーナスがつくので、それらを装備すると楽に上げることができる。


▼3v3闘技での編成例

手に入れやすい式神を使って例を上げるが、これが最善という訳では無いので自分なりのPTを組んでみて欲しい。

兵俑+椒図+海坊主(狰御魂)

椒図のライフリンクでダメージを分散し、兵俑で敵のスキルを封じ、狰装備の海坊主で反撃しつつ回復する編成。
火力が低く戦闘が長引くので、攻撃と回復を一手に担う海坊主を十分に育成しよう。



後半へ続く
<後編>兵俑攻略 上級者向け
http://bbs.onmyojigame.jp/forum. ... 2941&fromuid=63
(出る所: 陰陽師Onmyoji)

inu.JPG (47.05 KB, ダウンロード回数: 229)

inu.JPG





ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (https://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3