陰陽師本格幻想RPG

タイトル: <後編>妖狐攻略 上級者向け [このページを印刷する]

作者: まっと    時間: 2017-3-11 08:48
タイトル: <後編>妖狐攻略 上級者向け
最終更新は 2017-3-11 07:53、まっと による編集です

妖狐
この記事では5v5の上級者向け闘技での妖狐について解説する。
ステータスやスキルの説明は、前編となるこちらの記事を見て欲しい。

<前編>妖狐攻略 初心者向け
https://bbs.onmyojigame.jp/forum ... id=10917&fromuid=63
(出る所: 陰陽師Onmyoji)

▼闘技での戦い方
速攻崩壊、一発逆転の可能性があるため、敵から見ると非常に怖い存在。
役割は単体攻撃アタッカーとなる。敵のキーマンを見極め、一体ずつ着実に倒していこう。
単体アタッカーの常として椒図は苦手なので、早めに倒すか状態異常でカバーしたい。
運要素が強く、ランクが上の相手でも一撃で倒せる場合もあれば、ランクが下の相手をなかなか倒せない場合もある。
運要素をカバーできる編成を考えるのが勝率を上げる近道となるか。

▼おすすめ御魂
針女*4+会心率*2 多段攻撃と相性がよく、運さえ良ければかなりの火力が出る。
輪入道*4+攻撃*2 行動回数が増えることでスキル2が溜まりやすくなり、運任せの試行回数も増やせる。
蝙蝠*4+攻撃*2   覚醒パッシブと合わせて30%のHP吸収となるので生存能力が上がる。

▼編成例
妖狐をメインアタッカーとして用いる編成を考えてみる。もちろんこれが最善という訳では無いので自分なりのPTを組んでみよう。神楽+妖狐+妖琴師+恵比寿+兵俑+座敷童子

運要素を試行回数でカバーするために、妖狐の行動回数を増やすスタイル。
兵俑と恵比寿で耐えている間に、神楽の疾風妖琴師のスキルで妖狐へターンを回し、敵キーマンから殲滅していくのが狙い。
↓妖琴師のターン操作スキル



妖狐は安定感に欠けるが使っていて楽しい式神なので、運に自信のある人は是非育ててみて欲しい。






ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (https://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3