陰陽師本格幻想RPG

タイトル: 恵比寿の使い方~初心者編~ [このページを印刷する]

作者: みすりーど    時間: 2017-3-11 00:24
タイトル: 恵比寿の使い方~初心者編~
最終更新は 2017-3-12 22:44、みすりーど による編集です

▼恵比寿(えびす)
恵比寿は鯉のぼりを召喚することでHP回復やデバフ解除もできる回復役。
ダメージを受けることが前提だが、スキルを使うのに重要な鬼火も稼ぐことが可能!


▼初心者向け攻略その1 ~まず何をすればいいの?~
HPが非常に高く、鯉のぼりのHPも恵比寿のHPに依存するため、まずは恵比寿自身のHPを上げていこう!
HPを上げるためにはレベルを上げるほかに、御魂で上げることができる。
御魂の種類は豊富ですが、まずは下の画像のような2セット効果にHP15%アップ効果のある御魂を装備させていこう。


▼初心者向け攻略その2 ~編成はどうすればいいの?~
恵比寿は鯉のぼりを使えばどの編成でも役に立つため、運よく引けたらとりあえず編成してOK。
初心者だけど、もっとうまく活用したい!という方は椒図と合わせて編成しましょう。
椒図のライフリンクでダメージを受ける回数が格段に上がるため、パッシブスキル(下の画像)の発動回数が増えます。


▼注意点 ~鯉のぼりの性質~
鯉のぼりで回復するのは各式神のターン開始時!鯉のぼりのターンが回っても回復はしません。
(※スキルレベルを上げるとデバフはランダムで2つ解除してくれるようになります。)
またAI戦で恵比寿にとって厄介なのが「丑の刻参り」です。
案山子の身代わりを先に出されてしまうと、鯉のぼりの召喚が不可になるため、
AI戦で「丑の刻参り」が敵に出現した際は案山子の身代わりを出される前に急いで倒そう。

以上、【恵比寿の使い方~初心者編~】でした。





ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (https://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3