陰陽師本格幻想RPG

タイトル: Wikiじゃ学べない!座敷要らずの≪対人キラー≫ [このページを印刷する]

作者: アホの陰陽師    時間: 2017-3-10 23:32
タイトル: Wikiじゃ学べない!座敷要らずの≪対人キラー≫
最終更新は 2017-3-10 22:38、アホの陰陽師 による編集です

最終更新は 2017-3-10 22:37、アホの陰陽師 による編集です

花鳥風月の記事に続く式神プレゼン第2弾ッ!
今回は花鳥風月の相棒として、
対人戦で我が1軍を張ってくれている
サポート担当の魅力を紹介だ!

早速にはなるんだけれども、
俺は対人PTに座敷童子を入れていない。
ましてや雪女や白無常などのいわゆる
優秀な"異常撒き要員"からも離れて久しい!

それは何故か?

"古籠火"が居るからだッ!


闘技の段位が上がるにつれ、
少しずつ見かける様にはなるものの、
まだまだ認知度が低いといった印象の彼。

「誰だっけ?」って方にこそ見て貰いたい
レア度R界の新星、古籠火の実力の程は、
次の2枚の画像のみでも伝える事が出来よう!

まずい、ライフリンク無視の全体攻撃だ!
これは回復に徹するべきか…

IMG_9500.JPG

と、ここで鬼火の増加数に注目。
IMG_9501.JPG

何ィィィィィィ!!
カンストしてやがる...!?

そう、古籠火のパッシブスキルには
"被ダメージ時に確率で鬼火を獲得する"
というモノがあるのだ!

これが流行りのライフリンク型にピタリ。
カウンター型のPTならば彼1人で
鬼火の供給が間に合ってしまう程の
生産能力を誇るワケだ!

「でも確率でしょ?」
「単体攻撃には弱そうだし…」
「やっぱり座敷童子安定では?」


そりゃ俺だって座敷童子ちゃん使いてェよ!
でも枠が...PTに枠が余ってないんだよ...!

古籠火と入れ替えればいい?
そいつは無理な相談だ、何故なら
彼は"足止め要員も出来る"からッッ!!!

ここで秘蔵の3枚目。
IMG_9502.JPG

沈黙で雪女縛ってますね。
吹雪撃たれたらイヤですもんね。

実はこの沈黙2ターンな上に
恐らく確定付与なんですよ…

恐らくってのは、スキルに付与率が書かれておらず、
また確率で抵抗された経験も今の所は無いため。

敵全体に異常撒き相手PTを
しっちゃかめっちゃかに出来る方々に対し、
「コイツにだけはスキルを使われたくない」ってキャラを
確実に置物に出来る事もまた彼の強みッ!

それでいてこの沈黙付与、
なんと"味方にも撃てる"

「はあ、何の意味が...?」

と思われるかもしれないが、
強力な沈黙付与のデメリットとして
"付与した対象の与ダメージを最大30%アップする"
というものが存在する。

つまり、コレを通常攻撃が強みである
味方の酒呑童子や吸血姫に使うと...フフフだね!


何にせよ、鬼火を確保しながら
敵を縛ったり味方をバフしたり出来るのが
俺の推す古籠火の魅力ってワケだ!

ちなみに素早さも山兎を抜いて
椒図と並ぶ117あるんだ。


すごいぞ古籠火!
相手にしたくないぞ古籠火!


とまぁ、長くなってしまってゴメンね!
ただ、ここまで読んでくれた方には
古籠火の魅力が存分に伝わったハズだ!

"山兎や椒図、恵比寿対策もしたいし鬼火供給役も欲しい..."
そんな時、彼が貴方の助けとなってくれるかもしれないぞ!


プレゼンは以上だッ!
次は...そうだな、筆頭ロマン枠"妖狐"辺りの
キャラについて記事で語るかもしれないな!


おわり。




ようこそ! 陰陽師本格幻想RPG (https://bbs.onmyojigame.jp/) Powered by Discuz! X3.3