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最終更新は 2017-3-11 21:05、アホの陰陽師 による編集です
最終更新は 2017-3-11 05:42、アホの陰陽師 による編集です
最終更新は 2017-3-7 10:30、アホの陰陽師 による編集です
最終更新は 2017-3-6 09:17、アホの陰陽師 による編集です
どうも、平成の紫式部です。
丸6年以上ブロガーをやっている身としては、
この企画は見逃せないッ!
椒図のライフリンクだの、
座敷童子や姑獲鳥の有用さだの、
そんな投稿はもう充分。
鬼の数ほど見てきた。
って方にこそお教えする、
"ホントは教えたくなかった闘技3大TIPS"を、
老婆心ながらササッと纏めたので、
是非貴方に見て行って頂きたいッ!
◾︎その1...全体攻撃バフの落とし穴
闘技に慣れた方ほど、相手PTの山兎や鎌鼬による
強力なバフの恐ろしさをその身で味わい、
スマホを叩き割りたくなった経験がある事だろう!
アイツら優秀過ぎる...
ただ、先に挙げた椒図や座敷童子などの
攻撃にほぼ参加しないサポーターが増える程に、
全体攻撃バフの効果は薄まるという事を理解したい...!
多くの山兎は、あくまで速度を上げたいのだ。
そこで例えば晴明様が闘技ですべきなのは、
味方全体の与ダメージを増やす技よりも、
敵全体の被ダメージを増やす技。
勿論スキルレベル等の兼ね合いもあるが、
念頭に入れておくとそれだけでも違うぞ!
ポイント配分がウルトラ偏った人間の
単なる負け惜しみかもしれない...
◾︎その2...速さはパワー!ただし...
何を今更当たり前の事を
と思われるかもしれないが、
山兎に出し抜かれる様な椒図を
俺が使ってるんだから間違い無いッ!
速さは手数。即ち攻撃力なのだ。
特に"御魂弐の素早さ+8付与"は偉大で、
これを手に入れ育てる事は超・肝要。
ところがここにも落とし穴。
素早さの高い椒図ばかりやたらと動いて、
すぐにライフリンクを切らすのだッ!
無論、その都度掛け直せばいいだけの話だが、
行動回数が多ければバフが切れるのも早いため、
「猙で固めたカウンターパだからアタッカーの素早さはいいや」
などと慢心せず、そのガッタガタの"すばや差"を
少しでも縮めてあげると足並みも揃えやすいんだぞ!
椒図には足無いんだけどね!HAHA!
逆に素早さに全く振らずにバフを掛け、
鬼火を節約しつつ高火力の猙カウンターで
仕返ししまくるのも悪くはない。ないが...
やはり、速さなのだ。
◾︎その3...
長くなっちゃったから、
もう率直に言うね...
効果命中率アップに期待しない事。
体感の話で申し訳無いんだけれども、
アレやっぱり加算じゃなく乗算っぽいよね...
兵俑あたりの高確率スキルならまだしも、
雪女辺りに積んで吹雪かせてみても、
「気持ち変わっ...た?」って程度で
貴重な御魂枠を使う程の恩恵は感じられない...ッ!
仮に効果命中率を20%まで上げたとして、
10%が12%になるのなら、
魅妖セットの混乱20%にでも鞍替えして
御魂分のステータスは他に振った方が...
なんてケースもありそうって話だッ!
ここまで書き殴っといて
全くの見当外れだったらゴメンね!!!!
とにかく、体感出来ないレベルの
確率アップに自分の勝ちを預けない事!
でも俺は凍らされたくないから
魍魎の匣積むね...
ああ〜、そうかそうか。
だから五段止まりなんだなコイツは。
何故なら確たる自分を持っていない。
効果抵抗率自体は凄く良いと思う。
戦の基本は、"識る"事と"慣れる"事。
あまり対人が好きではないこの俺でも、
相手と渡り合えるってだけで
楽しさに繋がる事を実感しているから...
どうか諸君らも!
俺を踏み台にして!
精進して欲しいッ!!
ちなみに俺の闘技用PTは、
猙をガン積みした姑獲鳥2人に、
同じく猙を積んだ花鳥風月。
これに椒図や座敷童子を合わせているぞ!
滲み出るガチっぽさが堪らないですよね。
目標閲覧者数は...
5とかかな...
おわり。 |
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