新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 1485|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

[お知らせ] 12月26日メンテナンスのお知らせ

[リンクをコピー]

764

経験値

0

人気値

0

コイン

マスター

Rank: 9Rank: 9Rank: 9

积分
764

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を施いたします。


メンテナンス日時

20181226日(水)7:3010:30


■既知の不具合(12月27日 15:45)

1.10連召喚する際、一部のユーザ様において、召喚の演出動画が正しく再生されない現象を確認しております。(現象としては、演出がスキップされますが、式神は獲得できています。式神録の入手順にてご確認可能です。)こちらは準備でき次第修正を行います。

2.超鬼王イベントの報酬アイテム「SSR式神召喚券」説明文の誤表記。

誤:SSRの式神欠片をランダムで獲得(オロチを含まない)。

正:SSR式神をランダムで獲得(オロチを含まない)。

 

アップデ

1.新式神登場!

SSR式神「オロチ」(CV:宮野守)が平安京に登場!

1226()メンテナンス後、勾玉、神秘の符または現世符での召喚により確率で入手できます。

 

2.召喚イベント

イベント期間:20181226()メンテナンス後から201911()2359まで

イベント容:SSR式神「オロチ」の登場と共に、召喚四重奏を開催します。

 

一重奏:SP/SSR確率超絶アップ!

召喚期間中、SSR式神の出現確率が2.5倍にアップします。(アカウントごとに4回までとなり、レベル15以上のアカウントが象です)

 

二重奏:SSRコンプリト賞

1226日のメンテナンス前までにSSRコンプリトを達成した陰陽師は、イベント期間中、SP/SSR式神を召喚した際、SSR式神「オロチ」の出現確率が20%になります(1回のみ)。

備考:

 -SSRコンプリトでは、鑑に収録されたSSR式神を基準とします。(を除く)

 -SSRコンプリトでは、コラボ限定のSSR式神は象外とします。

 

三重奏:不運逆転企画!

召喚期間中、神秘の符、勾玉または現世符の召喚で10回までにSP/SSR式神を召喚出なかった場合、神秘の×1枚をプレゼントいたします。

 

四重奏:初回十連Rで特別プレゼント

召喚期間中、十連召喚で獲得した式神がすべてR式神の場合、特別なプレゼントが送られます。

-こちらのイベントは十連召喚限定であり、1回ごとの召喚はカウントされません。

 

3.超鬼王襲!

イベント期間:20181226()メンテナンス後から201911()23:59まで

超鬼王「オロチ」が平安京に降臨します。イベント期間、超鬼王討伐と鬼王首領退治が開放されます。

超鬼王討伐開放時間:期間日の8:00から24:00までとなります。日の最高ダメジ量がカウントされ、ランキング化されます。最終のランキング順位により様々な報酬を獲得することができます。

探索、御魂、醒ダンジョンをクリアした時や探索機能を利用することで鬼王を見することができます。

鬼王首領を退治するとポイントと名を累積でき、利用することでランダムのSSR式神などの報酬と交換ができます。自分が見した鬼王首領を100破すると、限定アイコンを入手できます。

イベントの期間では、日替わりで日異なる式神が特攻式神として選ばれます。特攻式神は鬼王首領退治において追加の攻と防御バフが得られ、タゲットに致命な一えることができます。SP/SSRランクの特攻式神は攻と防御バフを150%アップ、SRランクは125%Rランクは100%となっています。

 

日の特攻式神は以下になります。

1226日(水):青行燈、一反木綿、烏天狗

1227日(木):妖刀清姫、化け狸

1228日(金):鬼切、煙羅、侍の

1229日(土):煉獄茨木童子、茨木童子、棋聖

1230日(日):少羽大天狗、大天狗、以津真天

1231日(月):荒、人面樹、キョンシ

11日(火):玉藻前、鴆、三尾の狐

 

イベント終了後、イベント入り口は19日(水)メンテナンス前まで開放します。その期間名商店でボナスを交換できます。

 

4.イベント「オロチ記憶絵巻」

・イベント期間:20181226日メンテナンス後から20191222359まで

・期間中、ゲーム内の各戦闘で、絵巻欠片が確率で入手できます。

・絵巻欠片は大中小三種類に分かれており,以下の方法で獲得できます:

  - 1.探索ダンジョン・覚醒ダンジョン・御魂ダンジョン(叢原火ダンジョンは含まない)と御霊ダンジョンクリア時に確率で獲得できます。

  - 2.個人結界突破と陰陽寮結界突破で勝利時に確率で獲得できます。

  - 3.記憶絵巻開始後の7日間では、肝試し大会で勇気値100以上達成すると、絵巻欠片・中×1を追加獲得できます。

  - 4.商店で魂玉購入時に獲得、魂玉*20購入する毎に、絵巻欠片・中*1を獲得できます。(メールにて配布)

  - 5.神秘の霊符、勾玉及び現世霊符で式神召喚を行うときに獲得、10回召喚を行う度に絵巻欠片・大*1を獲得できます。

  - 6.絵巻欠片・小は一日に50個まで、絵巻欠片・中と絵巻欠片・大に獲得上限はありません。

・イベント画面で、絵巻欠片で記憶絵巻を修復できます。修復するたびランダムで報酬を獲得できます。

・絵巻が修復されたら、貢献度によってランキングし、報酬が配られます。

・絵巻のストーリー動画に関してまして、今回は急遽問題を発見したため、修正対応を行っております。こちらは修正完了次第、今後のメンテナンスにて反映させていただきます。ご迷惑を掛けまして誠に申し訳ございません。

 

5.百鬼戦に新R式神「天井下」が登場。
・現時点は入手できません。百鬼戦での先行体験となります。

 

6.末吉なしの日くじ

イベント期間:20181226日(水)メンテナンス後から201919日(水)メンテナンス前まで

・毎日ログインのくじに末吉はありません!

 

7. 新パック登場!

オロチの影パック

値段:68魂玉

七日間連獲得:神秘の×1、勾玉×30桜餅×20×10000

期間:20181226日(水)メンテナンス後から201911日(火)2359まで

 

邪神襲パック

値段:128魂玉

容:神秘の×8、ランク3ダルマ×1、オロチの逆鱗×50×50000

期間:20181226日(水)メンテナンス後から201911日(火)2359まで

 

邪神襲パック

値段:328魂玉

容:神秘の×25、ランク4ダルマ×1、オロチの逆鱗×100×100000

期間:20181226日(水)メンテナンス後から201911日(火)2359まで

 

邪神襲パック

値段:648魂玉

容:神秘の×45、ランク5ダルマ×1、オロチの逆鱗×200×200000

期間:20181226日(水)メンテナンス後から201911日(火)2359まで

 

邪神襲パックSP

値段:648魂玉

容:神秘の×42、御行ダルマ×2、スキン券×100×200000

期間:20181226日(水)メンテナンス後から201911日(火)2359まで

 

日ボナスパック

値段:18魂玉、日購入回1回限り

容:体力×60桜餅×30、獲得経験UP100% (1時間)× 1、獲得UP100%(1時間)×1、御魂(オロチ)ドロップUP (1時間) ×1醒素材ドロップUP (1時間) ×1

期間:20181226日(水)メンテナンス後から201911日(火)2359まで

 

鬼王討伐補給

値段:6魂玉、日購入回10回限り

内容:勾玉×58、体力×30、銭貨×10000

期間:20181226日(水)メンテナンス後から201911日(火)2359まで

 

首領退治補給

貨商店にて、値段::30勾玉

容:体力×80×10000、御魂(オロチ)ドロップUP (15分間) ×1醒素材ドロップUP (15分間) ×1

期間:20181226日(水)メンテナンス後から201911日(火)2359まで

 

睦月開運パック

値段:30魂玉、購入回数1回限り

購入後獲得:睦月寒アイコン枠

購入後30日間連続獲得:勾玉×20、招福ダルマ×1、銭貨/経験値UP15%24時間)

販売期間:201911日(火)0000から2019131日(木)2359まで

 

新年福袋

値段:1魂玉、購入回1回限り

容:御札×3寿欠片×40、招福ダルマ、獲得経験UP100% (1時間)× 1、獲得UP100%(1時間)×1

期間:201911日(火)0000から201918日(火)2359まで

8.
新成就「星霜化」
12
ヶ月の開運パックに入っているアイコン枠をすべて集めると、「星霜変化」アイコン枠を獲得可能です。

 

最適化

1.友達システムを最適化、別名と索機能を追加

「友達」にて、象友人の追加メニュを開くと、友達の別名を設定できます。友達が名前を更した際でも別名で確認することができるようになりました。別名は友達リスト、ホムと一部の要請リストに表示されます。

「友達」と「最近」に索機能を追加しました。リストが一番上にある態で面を下にスライドすると、索欄が出現し、名前と別名での索ができます。

 

2.相手の友達申請を同意すると、自動的に相手へ挨拶メッセジが送られます。

3.ソロでヤマタノオロチを挑む時の協式神ルルを最適化しました。現在ではヤマタノオロチを挑む時、自由に自分の式神と協式神のを組み合わせるようになりました。

※今回のル更により、メンテナンスの4時間前に保存されたヤマタノオロの戦闘をメンテナンス後に継続させた場合、協式神の使用ができなくなります。

4.ボス鑑に記の音を追加しました。

5.ヤマタノオロチダンジョンの一階にいる一つ目小僧の御魂「玉樹」を削除しました。

6.技中の裁決鬼王のアイコンサイズを調整し、できるだけ他のアイコンを遮らないようにしました。

7.出陣または観戦式神を選する時、預け中と派遣中の式神の表記を追加しました。

8.陰陽寮の結界突破報の表示を最適化しました。

9.神龕面を最適化し、より多くの商品を表示できるようになりました。

10.「逢魔の魂」を所持できる上限をなくしました。

 

不具合修正

1.金魚SPスキンの金魚の色が一致しない問題を修復しました。

2.のスタンプを削除する時にアプリが落ちる問題を修復しました。

3.御魂「猙」または「骰子の鬼」の御魂を装備している式神が封印されている態で破されたときに、日和坊の「滋養」で瞬時復活され、御魂果で反できる問題を修復しました。現在は御魂の果が動されません。

4.煉獄茨木童子が鯉の精の「泡の牢獄」に命中されると、通常攻で禁固を解除ができない問題を修復しました。

5.「彼岸花珠芯赤花」の出陣エフェクトが正常に表示されない問題を修復しまし

6.御饌津、納棺師、管狐などの式神が複ンに継続する氷結果を受けた時、待機モションの切り替えに異常が生する不具合を修復しました。

7. ヤマタノオロチダンジョンをソロで挑する際、進捗度のみ異常を修復しました。

メンテナンスの4時間前に保存されたヤマタノオロダンジョンの挑進捗はメンテナンス後に化してしまう場合がございます。ご迷惑をおかけして、誠に申しございません。

8.封印懸賞の協力依が取り消された場合、封印懸賞がリセットされるまでに次の懸賞を受けられない問題を修復しました。

9.ム設定での式神アイコンの間隔が一致しない問題を修復しました。

 

式神調整

式神リメイク-の精

の精のスキルを大幅にリメイクしました。スキルに新たな要素を追加しました。

 

[百花繚乱]

鬼火消費:3

 

唯一効果。

果の影響を受けていない時、味方の行動終了後、その味方の最大HP6%を回復させる。タン終了後には、最大HP9%を回復させ、同時にの精は自身の最大HP4%を回復する。

動時に1重の蘇生の舞を獲得、最大4重、4ン持

 

[蘇生の舞]回復が10%アップします。

Lv.2 ン終了時、回復果が10%までアップします

Lv.3 回復果が25%までアップします

Lv.4 ン終了時回復果が11%までアップします

Lv.5 鬼火消費が2になります

 

プランナの考え:

の精の特をキプした上でこのスキルをリメイクしました。能動的の使用果を追加しました。今の[百花繚]は前に比べ、倒や形以外のデバフの影響をあまり受けずにむようになりました。

様々況下で味方を回復させることができるようになりました。直接スキルを使用すると、さらに回復能力が化されます。

 

そのほかに、味方タンの終了時にの精自身を回復できる果を追加しました。この更により、今までのの精と違い、回復式神でありながら素早さと回復量を方必要とする矛盾点を解決しました。素早さへの需要が減った分、より回復に念できるようになったの精はHPを積む選肢もえました。

※スキル果中の行動後とタン終了後の別について。

ン終了とは行動ゲジが端から端まで移動、もしくは何かの果により新たなタンが得て、動作のモションが終わることを指します。行動後とは式神がタン以外に、何かの果により行動することを指しています(例えば反など)。

 

[吹雪]

鬼火消費:3

吹雪で敵全体を攻する。それぞれの敵のバフ果を3つ消し、50%の確率(醒後は100%)で2ンの間、回復量を50%ダウンさせる。同時に吹雪を付し、目標の最大HP7%の間接ダメジをえる(ダメジの上限はの精の攻力の325%を超えない)。

Lv.2吹雪の間接ダメジがHP上限11%までアップします

Lv.3吹雪の間接ダメジがHP上限15%までアップします

Lv.4回復減少の果が解除できなくなります

Lv.5相手に解除できるバフ果を持っていない場合は鬼火1返還されます

 

プランナの考え:

前の吹雪よりシンプルにリメイクさせていただきました。吹雪のダメジについては、HP性を積むことが想定されているの精に合わせることでより火力出せるように更しました。例え、相手に解除できるバフ果を持っていない場合でも、鬼火返還の果により現環境での使用感を最適化しました。

[式神AI]

スキルリメイクに伴い、式神のAIしても調整を行いました。

-[蘇生の舞]を持っていない場合は[百花繚]を使用するようになります。

-任意の味方のHP80%以下の場合は[百花繚]を使用するようになります。

-[蘇生の舞]を持っていて、かつ味方のHP80%以上の場合は「吹雪」を使用します。

-味方が全部倒され、吹雪のみされている場合は「吹雪」だけを使用します。

 

■単体/全体ダメージのルール化

ダメージの単体/全体の区別判定に関しては、従来のように「スキル発動時に目標指定が必要かどうか」ではなく、ダメージ発生時のエフェクト効果とスキル説明の記述が判断基準となります。なお、間接ダメージは単体ダメージと見なしません。

スキル説明の記述で、以下の表記があれば、単体ダメージとなります:敵単体、全敵単体、ランダムな敵単体、任意の敵単体

スキル説明の記述で、以下の表記があれば、全体ダメージとなります:敵全体、それ以外の敵

 

この調整により、以下の影響が発生します。

  御魂[薙魂]、金魚姬[金魚·協力]

  - 従来一部の全体攻撃スキルも分担されましたが、調整後では、単体ダメージのみ分担されます。

  - 煉獄茨木童子の「煉獄の門」では、調整後、第1段の全体ダメージは分担されません。

  - 合わせて、御魂[薙魂]、金魚姬[金魚·協力]の説明文も調整しました。

 

  白藏主[夢山狐影]

  - 1ターン持続する狐影結界を開く。味方が単体ダメージを受けた時、ダメージが35%低減される。

  -

  - 1ターン持続する狐影結界を開く。味方が単体ダメージと間接ダメージを受けた時、ダメージが35%低減される。

  - これにより、単体ダメージに対する判定がより正確に、間接ダメージも低減の対象と明記。

 

  以下は今回影響される式神

  - 煉獄茨木童子「煉獄の門」:第1段ダメージは全体ダメージ、第2段及び「狂意」で発生する第3段ダメージは、単体ダメージです。

  - 茨木童子「八つ当たり」:溢れたダメージは全体ダメージです。

  - 姑獲鳥「天翔鶴切」:前3段は全体ダメージ、最後の1段は単体ダメージです。

  - 煙々羅「煙の術」:前5段は単体ダメージ、最後の1段は全体ダメージです。

  - 犬神「心剣乱舞」:すべて、単体ダメージです。

  - 二口女「謝罪」:すべて、単体ダメージです。

  - 烏天狗「群烏の乱舞」:すべて、単体ダメージです。

 

  スキル記述変更

  - 旧:HPが低い順に敵全体を攻撃し

  - 新:HPが低い順に全敵単体を攻撃し

  - 荒「天罰星」「天罰月」:倒す前は単体ダメージ、倒した後は全体ダメージです。

  - 犬夜叉「鉄砕牙」:すべて、単体ダメージです。

  - 孟婆「空からの落し物」:敵目標では、単体ダメージ。その他の敵では、全体ダメージです。

  - 於菊虫「虫の毒」:すべて、単体ダメージです。

  - 小袖の手「貫針引線」:第1段は全体ダメージ、第2段は単体ダメージです。

  - 鬼切「鬼の刃羅城門」:第1段は単体ダメージ、第2段は全体ダメージです。

 

  仕様:伝導ダメージ

  - 記述中に、「薙魂」が発動しないことを明記しました。

 

  紅葉「爆発の霊符」:スキル記述更新

  - 旧:敵全体の紅葉の人形を消費する

  - 新:全敵単体の紅葉の人形を消費する

 

  磁器蛙「転運」:スキル記述更新

  - 旧:鬼火を消費せずに敵全体に

  - 新:鬼火を消費せずに全敵単体に

 

  彼岸花「曼珠沙華」:スキル記述更新

  - 旧:花の海にいる敵は毎ターン行動する前に

  - 新:花の海にいる敵単体は毎ターン行動する前に

  - 旧:先手:3重の花の海を召喚する

  - 新:先手:3重の花の海を召喚し敵全体を包囲する



式神調整予告(2019116日(水)メンテナンス)について

※スキル説明の言い回しに関しては、再度調整される可能性があり、内容は変わりません。

1.式神スキル調整-山風:

[]で敵に付する引き裂き態にする調整。

ン終了後に現在のHP18%+山風の攻力の120%の間接ダメ(最大で山風の攻力の150%まで)から、タン終了後に現在のHP12%+山風の攻力の88%の間接ダメ(最大で山風の攻力の320%まで)、このダメジはタゲットの防御を600無視するように調整しました。

 

2.式神スキル調整-判官

[死の宣告]のスキルによる直接ダメジと持ダメジを79%(レベルmax95%)から100(レベルmax125%)に調整しました。

 

3.鬼灯の[把握]を調整しました。

ン終了後に動する制御果についての判定を修正しました。

 

4.シシオの[生生流]、小袖の手の[絲綢相連]、御魂「幽谷響」がデバフにする判定を調整しました。一部対応していなかったデバフは現在正常に誘できるようになり、封印、倒などの果はデバフに見なされ誘できなくなりました。

 

5.八百比丘尼[占いの印]のスキル明を補足しました。間接ダメジは反射できる明を加えました。

 

6.犬夜叉[爆流破]のスキル明を補足しました。「自身がデバフを受けていない場合」の明を加えました。

 

7.丑の刻[藁人形の身代わり]による導ダメジが御魂[狂骨]を誘するように調整しました。

 

8.晴明[雷光招]、神[天狐神火]が特定況下で眠りのデバフを受けているタゲットを目めさせる問題を修正しました。

 

9.一つ目小僧の「金剛」がダメジを受けていない場合でも誘する問題を修正しました。

 

10.[神罪連]Lv4からLv5にレベルアップする時、風神のダメジがアップしない問題を修正しました。

 

11.かぐや[龍の頸の玉]が旗のタンにも鬼火を獲得する問題を修正しました。

 

12.日和坊

「滋養」

戦闘中日和坊の復活果の順番を調整しました。本のスキル果中に復活するからスキル終了後に復活するに更しました。この調整は一部の仕で起きる問題を対応するためです。

例としては:

(調整前)地の像を付けた式神、御魂果が封印された態で心ダメジを受け、破された瞬間復活された場合、御魂果が動されます。

(調整後)地の像を付けた式神、御魂果が封印された態で心ダメジを受け、破されて、復活されても御魂果が動されません。

 

上記の例以外にも、ダメジを受けると動する御魂の果や式神のパッシブスキルにより起こりうる問題も修復しました。

これにより復活に連する仕を調整されたため、戦闘判定の一部が過去とは異なる場合がございます。

例としては:

(調整前)一体の式神が連ダメジを受ける場合(妖狐の「狂風刃」など)、一回目のダメジで破された瞬間に復活され、りのダメジも受けます。

(調整後)一体の式神が連ダメジを受ける場合、一回目のダメジで破されても復活されない、該スキルの果が終了した後に復活されます。

この調整により日和坊の使用感に影響をえることはほとんどございません。一部細かい部分の判定については、こちらで証した上で必要があればまた調整を行う予定です。

 

ご注意

メンテナンス開始に伴うアプリ制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑券、アイテム獲得率アップや経験値または貨アップのバフ等の補をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。

メンテナンス中は、ゲムをプレイする事はできません。

メンテナンス時間は、作業況により更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご利用中のお客にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

『陰陽師本格幻想RPG』運


返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて