新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 819|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

[お知らせ] 7月4日メンテナンスのお知らせ(追記あり)

[リンクをコピー]

2492

経験値

0

人気値

0

コイン

マスター

Rank: 9Rank: 9Rank: 9

积分
2492

白無常

いつも『陰陽師』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
■メンテナンス日時
2018年7月04日(水)7:30~10:30

■サーバ障害復旧のお知らせ(7月4日22:30追記)
本日20:00~21:44の間、サーバ障害が発生しました。現状は復旧しております。
これから原因究明と再発防止に努めます。長時間ご迷惑を掛けまして、誠に申し訳ございません。
アップデート内容
1、新ペット・スピッツ登場!
・イベント時間:74日メンテナンス後から7252359まで
・毎日ログインすれば、イベント画面でスピッツ専属餌「特上ホネ」を獲得できます
・特上ホネは二匹のスピッツを惹きつけます
・イベント期間中スピッツを獲得すると、イベント画面でスピッツ専属飾り物がもらえます

スピッツ:
毎日報酬:覚醒素材アップ*15分
協戦報酬:御魂、結界カード
獲得方法:特上ホネと普通のホネで惹きつけるが、特上ホネは100%二匹を惹きつけるが、普通のホネでは確率が低いです。
2、小動物新機能追加
新機能「豪華なご馳走」
・解放条件:小動物4匹以上所有する
・同時に全てのペットに餌やりできる。満腹度が70以上のペットに餌やりしません
・消耗するスタミナは単独で餌やりで消耗する総量と同じ
・銭貨1000を消耗する

新機能「和気藹々」
・解放条件:小動物4匹以上所有する
・同時に全てのペットに遊べる。機嫌度100以上のペットと遊べません
・銭貨1000を消耗する

飾り物売却機能
・余った飾り物を売却できる。飾り物一つで6つの肉球銭貨に交換できます。


3、異聞ダンジョン「夏に戯れる鎌鼬」-タイムアタックモード
・一回目の解放時間:2018790900から7152359まで
・二回目の解放時間:20187160900から7222359まで
・解放条件:原「夏に戯れる鎌鼬」異聞ダンジョン10層クリア。
・原「夏に戯れる鎌鼬」ダンジョンをを全てクリアすれば、報酬は一新され、より難しいタイムアタックモードに変わります。
・タイムアタックモードをクリアした総戦闘時間がカウントされ、ランキングされます。ランキングの高いプレイヤーには時間限定スタンプなどの報酬がもらえます。


4、銭貨大作戦
イベント期間:2018750000から7172359まで
イベント内容:期間内、毎日指定された任務を果たすと、大量の銭貨と特別報酬を獲得できます。一定の受取回数に達すると、特別ボーナスを獲得できます。


5、神秘の紙人形出現率アップ!
 イベント期間:201874日メンテナンス後から7172359まで
 イベント内容:期間中、探索ダンジョンでの神秘の紙人形の出現率が2倍になります。


6、式神バランス調整
・両面仏
風雷両生:ランダムで風神か雷神のどちらかが単体攻撃をする。雷神が攻撃した場合、攻撃力100%相当のダメージを与える。風神が攻撃した場合、攻撃力25%相当のダメージ与え、目標に「怒り」状態を付与する。「怒り」状態の目標は次回行動時に125%相当の間接ダメージを受ける。
lv2:
スキルの追加ダメージ+5%
lv3:
スキルの追加ダメージ+5%
lv4:
スキルの追加ダメージ+5%
lv5:
スキルの追加ダメージ+10%


怒目:雷神で攻撃した際、目標に防御力10%ダウン効果を付与する。風神で攻撃した際、目標に攻撃力10%ダウン効果を付与する。

lv2:防御力を12%ダウンさせる。攻撃力を12%ダウンさせる
lv3:
防御力を14%ダウンさせる。攻撃力を14%ダウンさせる
lv4:
防御力を16%ダウンさせる。攻撃力を16%ダウンさせる
lv5:
雷神が攻撃した場合、自身よりも攻撃力が低い敵の行動ゲージを8%下げる。風神が攻撃した場合、自身よりも防御力の低い敵に間接ダメージを与え、自身の行動ゲージ8%アップさせる。

神罪連撃:両面仏は敵陣営に入り、敵全体を3回、毎回風神か雷神のどちらかランダムで攻撃する。雷神が攻撃する場合、攻撃力の44%相当のダメージを与える。風神が攻撃する場合、攻撃力の11%相当のダメージを与え、目標を1ターンの間風の襲撃状態にし、そのターンの後に両面仏の攻撃力の55%相当の間接ダメージを与える。

・書妖
雲游:書妖は味方1体に天書の加護を与え、即座に書妖の最大HP8%相当のHPを回復させる。目標が攻撃を受ける時は、最大でも最大HP15%相当のダメージしか受けない。天書の効果は書妖の次ターン開始時まで持続する。

lv2:守護効果の被ダメージ上限が最大HP12%までになる
lv3:
書妖は味方に天書の加護を与えると同時に、残りHPの割合が一番低い敵に呪いをかけて、書妖攻撃力の80%のダメージを与える。天書の呪い効果は目標の受けたダメージを記録し、効果終了時に記録されたダメージの50%の間接ダメージを目標に与える。呪い効果は書妖の次回行動開始まで持続する。呪いによるダメージは書妖のHP1200%を越えない。
lv4:
守護効果の被ダメージ上限が最大HP9%にアップする。
lv5:
書妖は味方に天書の加護を与えると同時に、残りHP割合の最も低い味方を同時に守護を掛ける


万象の書:書妖は敵単体に天書の呪いをかけて、書妖攻撃力の80%のダメージを与えます。呪い効果は目標の受けたダメージを記録し、効果終了時に記録されたダメージの50%分の間接ダメージを目標に与える。天書の呪い効果は書妖の次回行動開始まで持続する。呪いによるダメージは書妖のHP1200%を越えない。

lv2:呪いのダメージが記録したダメージの75%にアップする
lv3:
書妖は敵に天書の呪いをかけると同時に、残りHPの割合が一番低い味方を天書の加護を与え、書妖最大HP8%の分のHPを回復させる。守護されている味方が攻撃を受けた時、毎回最大でHP上限の15%のダメージしか受けない;この効果は書妖の次回行動するまでに持続する。
lv4:
呪いのダメージが記録したダメージの100%にアップする
lv5:
書妖は敵に天書の呪いをかけると同時に、残りHPの割合が一番低い敵にも呪いをかけ
覚醒後の効果は変更しません。

また、今回調整後、書妖の万象の書は異常状態免疫できる敵に掛けられます。ダメージの算出ルール:呪いが掛けている間で目標が受けたダメージをカウントした後、目標の防御力と書妖の会心・会心DMGにより、ダメージ量を決定します。最後は、書妖のHPにより、最終ダメージの上限を決定します。該当ダメージは間接ダメージのルールと同様の設定です。御魂の効果を発動できません、ダメージは分散されません、防御力0の目標に対しては必ず会心します。
追加説明:
今回の書妖のバランス調整について、補填を実施させていただきます。
・ランク6:ランク6式神転換券*130日間)、御札*800
・ランク5:ランク5式神転換券*130日間)、御札*400
上記補填はプレイヤー様が所有する一番ランクの高い式神1体を対象とします。同じ該当する式神が複数所有する場合、1体目以後は同じランクの転換券のみ補填します。


・白無常
魂狩り:敵が戦闘不能になった位置に、白無常のHP10%を持つ小鬼を1体召喚する。小鬼は1ターン後、敵全体に白無常の攻撃力の50%相当の間接ダメージを与えてから消える。小鬼が存在する時、その位置の式神を復活することはできない。敵が戦闘不能になった度に白無常の行動ゲージを50%アップする。

lv2:小鬼のHPが白無常のHP15%にアップする。自爆間接ダメージが白無常の攻撃力の60%にアップする
lv3:
小鬼のHPが白無常のHP20%にアップする。自爆間接ダメージが白無常の攻撃力の70%にアップする
lv4:
小鬼のHPが白無常のHP25%にアップする。自爆間接ダメージが白無常の攻撃力の80%にアップする
lv5:
小鬼のHPが白無常のHP30%にアップする。自爆間接ダメージが白無常の攻撃力の90%にアップする


無常の命取り:白無常は地獄から鬼の手を召喚し、敵全体に攻撃力32%相当のダメージを3回与え、敵全体に1ターン命取り状態を付与する。この状態の時に行動した目標に攻撃力132%相当の間接ダメージを受ける。

lv2:スキルの間接ダメージ+5%
lv3:
スキルの間接ダメージ+5%
lv4:
スキルの間接ダメージ+5%
lv5:
命取り状態の持続ターン+1

覚醒効果:無常の命取りのダメージは80%+本来の確率×効果命中)の確率で目標にレベル3の毒状態を1ターン与える(毒状態の敵は素早さ10%ダウン+間接ダメージ発生時に防御力30無視となる)。

・清姫
蛇行撃:清姫は敵単体を鞭で打つ。目標に攻撃力の86%相当のダメージを与える。さらに100%+本来の確率×効果命中)の確率で目標にレベル3の毒状態を5ターン付与する(毒状態の敵は素早さ10%ダウン+間接ダメージ決算時に防御力30無視となる)。さらに、目標に1ターン「蛇襲撃」状態を与え、毎ターン清姫の攻撃力の22%相当の間接ダメージを与える。

lv2:スキルの追加ダメージ+5%
lv3:
スキルの追加ダメージ+5%
lv4:
スキルの追加ダメージ+5%
lv5:
スキルの追加ダメージ+5%
lv6:
「蛇襲撃」効果強化:間接ダメージ+50


毒塗り:中毒効果中の敵にダメージを与えた場合、目標の防御力1%を永続的にダウンさせる。最大12%まで重ねがけできます。
覚醒効果:中毒効果中の敵にダメージを与えた場合、目標の防御力2%を永続的にダウンさせる。最大24%まで重ねがけできます。
このスキルはレベルアップできません。


愛の焔:清姫は火炎を吐き出して敵全体を3回攻撃する。毎回攻撃力の36%相当のダメージを与える。さらに60%+本来の確率×効果命中)の確率で目標にレベル2の毒状態を5ターン付与します(毒状態の敵は素早さ10%ダウン+間接ダメージ決算時に防御力20無視となる)、さらに、敵全体に1ターン「蛇襲撃」状態を与え、毎ターン清姫の攻撃力の66%相当の間接ダメージを与える。

lv2:スキルの追加ダメージ+5%
lv3:
スキルの追加ダメージ+5%
lv4:
スキルの追加ダメージ+5%
lv5:
「蛇襲撃」効果強化:間接ダメージ+50


・鴆
鴆の羽:鴆は素早く毒の羽を撃ち出して敵単体を攻撃する。目標に攻撃力80%相当のダメージを与え、さらに「毒の羽」を2重付与する。「毒の羽」を付与した時、目標に100%+本来の確率×効果命中)の確率で「毒の羽」重数と同じレベルの毒状態(毒状態の敵は素早さ10%ダウン+間接ダメージ決算時に防御力「レベル×10ポイント」無視となる)を2ターン付与する。
スキルレベルアップ効果は変更なし。

毒の華:大量の毒の羽を素早く撃ち出し、敵全体に鴆の攻撃力の33%相当のダメージを与え、「毒の羽」を2重掛ける。更に、100%+本来の確率×効果命中)の確率で「毒の羽」重数と同じレベルの毒状態(毒状態の敵は素早さ10%ダウン+間接ダメージ決算時に防御力「レベル×10ポイント」無視となる)を2ターン付与する。「毒の羽」1重ごとに、目標は行動前に自身の最大HP2%相当の間接ダメージを受ける(このダメージは鴆の攻撃力の40%を超えない)。「毒の羽」は最大3回分まで、毒のダメージを受けた後に1回分減少する。
スキルレベルアップ効果は変更なし。


・絡新婦
蜘蛛の印:ダメージを与えた時、40%+本来の確率×効果命中)の確率で敵に2ターン継続する蜘蛛の印を刻む。蜘蛛の印が刻まれた目標が鬼火を使う場合、絡新婦の攻撃力の100%相当の間接ダメージを受ける。

このスキルはレベルアップできません。
心噛み髄食い:絡新婦は蜘蛛の群れを召喚して敵全体を攻撃する。目標に攻撃力の72%相当のダメージを与える。20%(+本来の確率×効果命中)の確率でスタン状態にさせる、素早さが絡新婦より遅い敵に対しては素早さの差が5ポイントにつき、スタンの確率1%をアップする。
lv2:スキルの追加ダメージ+5%
lv3:
スキルの追加ダメージ+5%
lv4:
スキルの追加ダメージ+5%
lv5:
このスキルでスタンしなかった目標はに対して、1ターンの「噛み食い」状態を付与し、目標のターン終了後、攻撃力の136%相当の間接ダメージを受ける。目標が絡新婦より素早さが高い場合、素早さの差が1ポイントにつき、間接ダメージが1%アップする。


・桜の精
桜吹雪:桜の精は桜吹雪で敵全体を攻撃する、全てのバフをかき消す。さらに50%(+本来の確率x効果命中)の確率で2ターンの間、目標のHP回復量を30%ダウンさせる。その後、敵全体に「桜吹雪」状態を付与し、目標に攻撃力の76%相当の間接ダメージを与え、1ターンの間、目標に掛かっているバフがかき消されると25%の確率でその目標を昏睡状態にさせる。

lv2:「衰退」効果強化:HP回復量を40%ダウンさせる
lv3:
「桜吹雪」効果はバフが持っていない敵に対しては桜の精の最大HP8%分の間接ダメージを追加する(闘技の旗に影響されない)
lv4:
「衰退」効果強化:HP回復量を50%ダウンさせる
lv5:
「衰退」効果はかき消すことができない


・青坊主
無量光:青坊主が仏の力で味方に「無量光」を加護する(最大6重、最低1重)。
味方が挑発、凍結、沈黙、スタン、変幻、混乱になる度に「無量光」が1重増える、青坊主の行動終了時に1重減少する。1重につき青坊主の効果抵抗を30%アップさせる、味方全体の効果抵抗を15%アップさせる。
このスキルはレベルアップできません。

禅心:青坊主は霊呪で敵全体を攻撃し、目標に攻撃力185%相当のダメージを与える。青坊主の殺意は無量光に抑えられ。無量光が1重を超える場合、1重加わるごとに「禅心」のダメージは10%ダウンする。
スキルレベルアップ効果は変更なし。
覚醒効果は変更なし。


・蛍草
癒しの光:味方全体を蛍草の攻撃力87%相当を回復させる。更に2ターンの間「光合成」状態を付与し、目標の行動終了後に蛍草の攻撃力22%相当のHPを回復させる。光合成状態中に毎ターン受けた最初の間接ダメージを自身のHPに転換する。
スキルレベルアップ効果は変更なし。


・鯉の精
泡の盾:鯉の精は泡でエネルギーの盾を作り、2ターンの間、味方全体を守る。泡の盾は鯉の精の最大HP12%分のダメージを吸収することができる。

lv2:ダメージ吸収量+16%
lv3:
ダメージ吸収量+16%
lv4:
ダメージ吸収量+16%
lv5:
継続時間内に守られた目標は間接ダメージを50%軽減する


・数珠
輪廻:スキルの数値調整により、反撃のダメージは183%から136%に下方修正する。
スキルレベルアップ効果は変更なし。

禅意:数珠は2ターンの間瞑想状態に入る。その間、味方の行動前に40%の確率で1つデバフを解除する。数珠が1個増える度に、確率は10%アップする。デバフ解除時に数珠最大3%のHPを回復、更にターン終了後、行動ゲージを30%アップさせる。この効果が発動する度に、数珠が1個消耗される。瞑想状態で数珠の数が0になると1個獲得できる。
lv2:回復効果が数珠の最大HP4%にアップ
lv3:
味方のデバフ解除数が2個になる
lv4:
回復効果が数珠の最大HP5%にアップ
lv5:
味方のデバフ解除数が3個になる

今回の数珠のバランス調整について、補填を実施させていただきます。
・ランク6:ランク6式神転換券*130日間)、御札*800
・ランク5:ランク5式神転換券*130日間)、御札*400
上記補填はプレイヤー様が所有する一番ランクの高い式神1体を対象とします。同じ該当する式神が複数所有する場合、1体目以後は同じランクの転換券のみ補填します。


12
、管狐
竹の守り:管狐は竹管の内に潜り込んで、力を貯める、同時に自身の行動ゲージを30%アップする。竹管のHPと防御力はそれぞれ管狐の最大HP20%と防御力200%になり、竹管が撃破されると管狐は1ターン間のスタン状態になる;管狐はこのスキルを数ターン連続使用可能、ただし、竹管はHPが更新されない。1ターン経過する度に次のターンに与えるダメージが75%アップする。最大300%まで。

lv2:竹管のHPが管狐の最大HP25%にアップ
lv3:
竹管のHPが管狐の最大HP30%にアップ
lv4:
竹管の中で効果抵抗が100%アップする

爆撃砲:管狐は妖力を竹管に注ぎ込んで、敵単体に雷雲弾を砲撃する。目標に攻撃力の221%相当のダメージを与える。さらに、50%の確率で目標の鬼火を1点失わせる。会心時は100%の確率で鬼火1点失わせる。
スキルレベルアップ効果は変更なし。

備考:管狐の「竹の守り」、面霊気の「黒仮面・悪」状態のダメージ増加効果は、味方の一目連の「風符·守」のバリアが破られた際の反撃ダメージに影響しなくなりました。

13
、花鳥風月
「絵巻の世界」のデバフを防ぐ発動条件を変更いたしました。
・味方既にデバフを掛けられた状態で、再度同じのデバフを受けた場合はデバフを防ぐ効果は発動しません。
・味方は一回攻撃を受けて、異なるデバフを受けた場合は、それぞれのデバフが防ぐ効果の発動を判定いたします。


14
、兵俑
堅くて破れまい:
兵俑は自身を石化させる。自身の被ダメージが40%ダウンし、素早さが40%ダウンする。さらに、敵全体に挑発効果を与える。挑発された敵は50%(+本来の確率×効果命中)の確率で挑発状態になる。(この効果は解除可能)兵俑は自身のHP25%失う度に挑発成功率が5%アップする。挑発された敵は次回の行動で兵俑に通常攻撃しかできない。

lv2:被ダメージダウン率が50%までアップ
lv3:
被ダメージダウン率が60%までアップ
lv4:
被ダメージダウン率が70%までアップ
lv5:
被ダメージダウン率が80%までアップ

式神スキルの説明テキストについて、日本語の言い回しを再度最適化する場合もあり、最終的にはゲーム内に準じます。(言い回しのみの調整で、内容は変わりません。)

最適化と修正
1、一部のコラボ式神が欠片を所有しなくても祈念できるようになりました。
2、他のプレイヤーのアイコンをタッチするときのUIを最適化しました。
3、逢魔が時の戦績の有効ダメージと無効ダメージの表示UIを最適化しました。
4、御霊ダンジョンの準備画面で陰陽師出陣交換ボタンを追加しました。
5、観戦式神の自動出陣の蛙式神の優先度を調整しました。
6、丑の刻参りが土蜘蛛御魂を装着した場合、味方が案山子を攻撃したらすぐ敵に毒を寄与するようになりました。
7、累計ログイン500日の特権に専属エフェクトを追加しました。
8、百鬼戦ルールを最適化しました。累計勝利が0の場合、負けても累計失敗は加算されません。
9、探索マップの下の入り口に異聞ダンジョンを追加しました。
10、百鬼夜行の決算画面のUIを最適化しました。獲得した欠片の総数を表示するようになりました。
11、式神録で新しい御魂を入手したときの提示UIを最適化しました。
12、友達と寮メンバーのオフライン時間表示を最適化しました。30日以上オフラインした陰陽師は「30日」以上と表示されます。
13、ランク6御魂パックと交換するときのテロップを表示しないようにしました。
14、闘技中ブラックリストの相手から送信さらたスタンプを表示しないようにしました。
15、封印懸賞の協力懸賞を最適化しました。既に妖怪を討伐完了した友達をキャンセルできなくなりました。
16、陰陽寮結界突破を突破したら陰陽寮勲章が2倍になる時間帯を金曜日5:00から日曜日2359までに調整しました。
17、マルチ画面で特効をオン/オフするボタンを追加しました。
18、奉納機能を最適化しました。奉納する際長押しでレベル1以上の御魂を選択しないようになりました。また、整理済みのランク6御魂を長押しで選択できるようになりました。
19、ペットリストで表示される名前を、ニックネームに変更しました。
20、「都の主」アイコン枠のプレビュー効果を最適化しました。アイコン枠を交換するとき、「都の主」を所有した場合、特効プレビューを追加しました。
21、闘技戦報の表示を最適化しました。覚醒後と特典スキンを記録できるようになりました。
22、結界防御記録から防衛配置にジャンプし、戻るボタンを押すと防御記録画面に戻るようになりました。


不具合修復
1、マルチと宴会で陰陽師スキンの表示不具合を修正しました。
2、録画画面のアイコン枠表示不具合を修正しました。
3、式神録の式神攻略画面の「いいね」ボタン表示不具合を修正しました。
4、結界突破画面で相手の陣形をチェックするときアイコン枠の効果が表示しない不具合を修正しました。
5、陰陽寮結界突破の相手選択画面の表示不完全を修正しました。
6、一部の端末で蜃気楼のエフェクトが表示しない不具合を修正しました。
7、式神録で欠片召喚した後該当式神を選択しない不具合を修正しました。
8、探索マップで探索イベントが発生した後、左側の提示枠がクリック区域を遮る不具合を修正しました。
9、チャット画面で入力中に画面チェンジするときの表示不具合を修正しました。
10、結界突破でチェックした陣形と実際の陣形が不一致の不具合を修正しました。
11、闘技中の表示不具合を修正しました。
12、御魂、覚醒ダンジョンで宝物を発見したら自動戦闘機能が止まる不具合を修正しました。
13、成就「対決勝利・大天狗」、「対決勝利・鳳凰火」の達成条件判定不具合を修正しました。
14、覚醒ダンジョン10層と御魂ダンジョン10層のソロ挑戦の準備画面でマルチマークが表示される不具合を修正しました。
15、結界背景「鬼霊霊符」での表示不具合を修正しました。
16、式神録の伝記画面の表示不具合を修正しました。
17、一部の結界背景を使用するとき、BGMが途中で止まる不具合を修正しました。
18、陰陽寮が緊急維持のときでもレベルアップできる不具合を修正しました。


ご注意
メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。
メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。
メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

『陰陽師』運営チーム

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて

モバイル板
Privacy Policy, Terms and Conditions
©1997-2017 NetEase, Inc.All Rights Reserved