新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 6261|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

陰界の門 70階攻略の裏ワザ^._.^

[リンクをコピー]

82

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
82
指定のフロアにワープする
トピ主
投稿時間: 2017-9-10 19:47:07 携帯電話から | 投稿者のコメントのみ表示 コメントボーナス |逆順にブラウズ |閲読モード
甘味苑の会長をしております、あゆむにと申します^._.^

この攻略は毎週金土日曜日に開催される陰界の門50階をハイスピードで突破したい方、あわよくば70階クリアして寮民にドヤりたい方向けになっております!

オートでゆっくり50階を突破するパーティーは他の攻略記事でも紹介されているため、ここでは紹介しません…

「式神と御魂」、「陰陽師スキル」、「立ち回り」、「注意すべき敵式神」に分けてご説明します。

1. 式神と御魂(行動順)
a. 鎌鼬(★5推奨)
     御魂: セット不問、素早さ(200以上推奨)、HP

b. 山兎(★5推奨)
     御魂: 招き猫、素早さ(>イタチの素早さ÷1.3の値)、HP
     例・・・イタチの素早さが200の場合、ウサギの素早さは154以上

c. 桃の精(★5推奨)
     ※万が一に備えた蘇生要員のため自由度は高いですが、ウサギと同じくらい早いと安定します
     御魂: 地蔵(例)、素早さ、HP、会心率

d. 座敷童子 or かぐや姫(★5推奨)
     ※かぐや姫を使うと幻境展開分の時間は増えますが、安定度が格段に上がります
     御魂: 火霊、HP
     素早さ: 黒童子より高い値

e. 黒童子(★6必須)
     御魂: 針女、攻撃力、会心率100%
     素早さ: 118以上、127以下

2. 陰陽師スキル
清明
     スキル: 滅(敵の被ダメージアップ)のみ

※攻撃されるより先に敵を殲滅するパーティーのため、バリアは必要ありません。

3. 立ち回り
【1~25階】桃の精を「攻撃」、他の式神を「妖術」にしてオートで放置します

【25階~】黒童子を「攻撃」にしてオートのまま様子を見ます
黒童子のHPが最大HPの40%を切ったら「妖術」に切り替え→連撃と再行動によるスーパー黒童子タイムが始まります
黒童子のHP調整が済む前にメンバーが倒れたら手動に切り替え、桃の精のスキルで蘇生させましょう。

Q. スーパー黒童子タイムって?

A. 黒童子のHPを調整すると、スキル特性により連撃がループします。まずは黒童子のスキルを見てください。

★スキル「斬りつけ」
攻撃力83%(スキルlvmax時103%)相当の全体攻撃スキル。さらに黒童子はHPを30%失うたびに、目標に追加で「斬りつけ」を1回発動する。また、「斬りつけ」で敵を倒した時、鬼火を消費しない「斬りつけ」を1回使用できる。ただし、追加された「斬りつけ」によるダメージが40%ダウンする。

前述のHP調整によりHPを60%失った状態の黒童子は「斬りつけ」が全体3連撃になります。しかもその連撃中に敵が倒れるたびにさらに3連撃を繰り返します。再行動する度にスキルダメージは逓減しますが、針女の追加ダメージは黒童子の攻撃力依存のため逓減しません。また、黒童子が各階層の敵を「斬りつけ」で最後まで倒しきった場合、「斬りつけ」の再行動は次の階層に持ち越され、イタチのスキルに先んじて発動されます。先行「斬りつけ」→ダブルゲージ→「斬りつけ」で殲滅→先行「斬りつけ」… のループが出来上がるわけです。このループは、運が良ければ70階をクリアするまで続きます…w

4. 注意すべき敵式神

a. 犬神 (脅威レベル: 小)
陰界の門ではスキルの仕様が若干異なるため絶対ではありませんが、守護スキルによる反撃をしてくる事があります。特にHP調整後の黒童子は一撃でやられてしまう可能性があるので気をつけましょう。

★スキル「守護」(一部抜粋)
犬神はHPの低い順に半数の味方を守る。その味方にダメージを与えた敵に反撃し、目標に攻撃力110%相当のダメージを与える。

b. キョンシー兄 (脅威レベル: 大)
最近のアップデートでスキル内容が上方修正され、一気に面倒な敵になってしまったキョンシー兄さん。スキル「見捨てない」によるスタンは確定のようで、黒童子がスタンを受けると戦闘不能→蘇生を経てもスタンは解除されません。おまけに報酬の要である50階での出現率が高いです。キョンシー兄さんが出たらすかさず手動に切り替えることをオススメします。(私はいつもここでやられてしまいます…)

★スキル「見捨てない」(一部抜粋)
味方が倒された時、キョンシー兄は味方に攻撃を加えた敵に反撃し、さらに1ターンスタンさせる。

c. シシオ (脅威レベル: 中)
キョンシー兄さんと違い、浅い階層か50階以降にしか出てこないため、報酬狙いの方はあまり気にしなくても大丈夫です。ただし、50階以降に出てきた場合はそこでゲームオーバーになることを覚悟した方がいいかもしれません。シシオはこちらが鬼火を使うたびにゲージアップするため、イタチとウサギを使ってゲージを上げても黒童子より先に動かれてしまいます。あとは耐久力に優れている清明かかぐや姫を狙ってくれることを祈るのみです。

★スキル「生生流転」(一部抜粋)
敵が鬼火を消費してスキルを発動した際に、シシオの行動ゲージが20%アップする。

黒童子による陰界の門70階突破の裏ワザについての説明は以上です!

分からないことや提案などありましたら個人チャットか掲示板のコメント欄の方までお寄せください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて