選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 3840|返信: 0

椒図使用法

[リンクをコピー]

149

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
149
投稿時間: 2017-9-1 12:40:03 携帯電話から | すべてのコメントを表示 |閲読モード
はい、みんな重宝、椒図、山兎からの椒図でライフリンク、後は吸血姫のカウンターで勝ち一直線な椒図、まぁとにかくカウンターパーティーとの相性が尋常じゃなく良い椒図、そんな椒図の使用法、お送りします。
特別編として、椒図からのカウンターパーティーに対する対抗策も一応載せる予定だよ、「ちょっと椒図パーティー横行しすぎじゃないか?」とか思ったりするからね、だからと言ってアンチする気は無いけど、対抗すれば良いだけだから

その1、スキル性能説明( ・`д・´)
スキル1
 通常攻撃 鬼火消費0
攻撃力の100%分のダメージを与える、30%+(本来の確率×効果命中)で素早さを30ダウンさせる。
 素早さダウン、おっきいね、幸いにも椒図は2ターンに1回通常攻撃が出来るよ、良かったねっ

スキル2
 パッシブスキル 鬼火消費0
ダメージを受けたとき、ランダムな味方に会心ダメージを10%アップさせるバフをかける
 スキルレベルを上げると20%あがるよ、針女付きのアタッカーにかかるように祈ろうねっ

スキル3
 アクティブスキル 鬼火消費3
味方全体を妖力で繋ぎ、ダメージを分散させる
 覚醒するとライフリンクが繋がった味方が行動する際、HPの10%(やったかな?)を回復する、というリジェネ効果が付くよ、以外とおっきいから覚醒させようね。
 後スキルレベルを2に上げると継続ターン数+1になって、燃費がすっごく良くなる上にスキル打つ合間に椒図が敵を攻撃出来るよ、素敵だねっ
 さらにスキルレベル3まで上げると被ダメージ量を5%減らすよ、分散して小さくなったダメージからすると微々たる物だけど塵も積もればなんとやら、だよ、上がってると嬉しいねっ

以上、スキル性能、の説明

その2、御霊選択
はい、椒図に付ける御霊の種類でございます、まぁ定番は火霊(火霊付きの座敷童子居ないとき)、地蔵の像、とかかな、素早さ大事だからすっごい早くしようね、ライフリンク打つ前に落とされる、とかパーティー崩壊の危機だよ、
 後は椒図にヒーラーを兼任させるときに使う「樹妖」(味方全体のHP回復量を20%アップさせる)とかも無しではないかな、まぁそれくらい、御霊選択の幅、狭いねっ悩まくていいねっ

その3、基本行動パターン
椒図の基本的な動き方、まぁこのルーチンでひたすら動いてればなんとかなる、ってやつ
 ライフリンク→早くてめんどくさい敵に通常攻撃→ライフリンク→早くてめんどくさい敵に通常攻撃
この繰り返し、その間に他の式神でもって相手のパーティーの鍵から崩していけばあら不思議、あなたの手元にはいつの間にか「勝利」の二文字が、まぁ、そんな感じで

ここまでが椒図のざっくりとした使用法、意外と単純だね、いい式神の典型だねっ
 じゃあここからはそんな椒図パーティーの崩し方を紹介するよ

椒図パーティー、崩し方
2つ位はあるよ、どっちも比較的簡単に出来るから挑戦してみてね

その1、デバフで椒図にスキルを打たすな!
 やりたいことは分かりやすいねっ、そもそも「ライフリンク」が無ければ怖くないもんねっ
 じゃあここで言うデバフ、とは何かと言うと、端的に表すなら「家鳴」が反応する状態異常のこと、分かりにくい?えっとね
「沈黙、昏睡、混乱、気絶、変形、挑発、凍結」等々、相手の動きを阻止、または制限する状態異常だね、これに当たると椒図はスキルが打てないよ、ライフリンクが無い間に敵の主力を落とそうっ
 これに対しても勿論対策取られていて、「効果抵抗をむちゃくちゃ上げる」「雨女や兎丸で解除する」とか、でもこっちがやることは一つ、「効果命中を上げる」、以上! 単純だね、分かりやすいねっ

その2、ライフリンクを切ってしまえ!
 一瞬理解に苦しむねっ、椒図のライフリンク、実は切れるのです、出来る式神二種類位しか知らないけど。

1つ目!
「荒川の主」
 ライフリンクの即時解除が出来るよ、でも手に入れにくいし育てるのも大変だよ、手に入れたら是非会心率を上げてあげてね。

2つ目!
「餓鬼」
 お薦めだよ、1匹で何役もこなす素敵式神だよ、じゃあ解説していくね
 「食べる事で次回のライフリンクの対象から外せる」
まぁこの状態でもってライフリンクから孤立させた状態を切るって呼んでるよ、正格には違う気がするけど、まぁ切るよ
他にも食べる事の良いことは沢山、
「食べた敵のバフを掻き消す」
「酒呑童子の狂気を奪う」
「食べるときに与えたダメージで敵が倒れたら大回復する」
 食べるだけでもいっぱい出来ることあるねっ
でもパッシブも素敵だよ、
「味方が行動する際、30%の確率で通常攻撃で追撃を行う」
なんか見覚えあるね、あれだね、鳥姉さんと同じだねっ
持ってない人は代用どうぞ、汎用性はこっちの方が高いよ、
スキルレベルは「妖気封印ダンジョン」で「餓鬼」の欠片を集めて上げてね

以上、椒図使用法、でしたー、では次回、なんとか使用法(まだ決めてない)でお会いしましょー

やってほしいやつあったらコメントかチャットへどーぞ、大抵対応するよ、「 丹波」をよろしくねぇ
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて