新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 2700|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

スキルレベルアップのススメ

[リンクをコピー]

27

経験値

0

人気値

0

コイン

得業生

Rank: 1

积分
27
指定のフロアにワープする
トピ主
投稿時間: 2017-8-31 21:48:34 携帯電話から | 投稿者のコメントのみ表示 コメントボーナス |逆順にブラウズ |閲読モード
☆陰陽師攻略(・ω・)v☆
〜式神スキルのレベルアップ講座〜

1.既にスキルレベルが上がっている式神を餌にすることで上昇するスキルの再抽選が可能です。

例えば、桜の精のスキルだと、
①通常攻撃
②オート回復
③バフ消し
の3つで、スキルレベルアップの優先順位は②>③>>>①となります。
桜の精のスキルレベルアップを行った際に運悪く①が上がってしまい、前から211のスキルレベルになってしまった場合などは、今度はその式神を餌にして合成します。
すると、ベースとなった式神のレベルアップするスキルは、レベル2つ分が再抽選され、運がよければ131などにも変化します。

入手困難なSR以上の式神については、基本的には再抽選を繰り返しながら、なるべく少ない餌で目的のスキルがレベルMAXになるように狙いましょう(ベースのスキルレベルがMAXまであと1つとなった場合は再抽選は行わず、一体ずつ餌を与えスキルレベルMAXを狙うのがよいです)。

上記を考慮し、急ぎ使う予定のない式神については、スキルレベルの上がり方次第では餌となる可能性があるため、不必要な覚醒やランクアップは行わない方がよいです。

2.覚醒について
覚醒後にスキルを習得するタイプの式神は、覚醒前にスキルレベルを上げた方が良い式神と覚醒後にスキルレベルを上げた方がよい式神があります。

◯覚醒前にスキルレベルを上げた方がよい式神…花鳥風月や恵比寿など
どちらも最重要となる回復スキルを覚醒前に習得しており、覚醒してしまうと新たに3つ目のスキルを覚えるため、スキルレベルアップの際に回復スキルが抽選されにくくなります。

◯覚醒後にスキルレベルを上げた方がよい式神…山兎など
最重要スキルであるゲージ操作が覚醒後に習得するためです。

シシオや桜の精などスキルレベルがMAXでないと使い物にならない式神もいるので、育てたい気持ちはわかるが育成はスキルMAXの見通しが立ってからが無難です。

ここからは上級編です。
◯再抽選を利用したスキルアップ例:荒川の主を複数所持の場合

荒川の主のスキルは、
①通常攻撃(MAXレベル5)
②パッシブ(MAXレベル1)
③スキル攻撃(MAXレベル5)
で、狙って上げたいのは③です。。
SSRの場合は、同キャラ合成の他に御行達磨合成も行ってレベルを上げていきますが、再抽選を行うために、同キャラよりも先に御行達磨を合成してスキルの上がり方を確認した方がよいです。
具体的には、
・最小でスキル③をMAXにできる達磨4を合成
・上がり方が気に入らなければ、餌にして別の荒川の主に合成
先に同キャラ合成をしてしまうと再抽選ができないためもったいないです。

なお、小ネタとして、進化餌に同キャラを使った場合もスキルレベルは上がるので覚えておきましょう。
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて