新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 2738|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

探索のススメ

[リンクをコピー]

27

経験値

0

人気値

0

コイン

得業生

Rank: 1

积分
27
指定のフロアにワープする
トピ主
投稿時間: 2017-8-31 21:46:28 携帯電話から | 投稿者のコメントのみ表示 コメントボーナス |逆順にブラウズ |閲読モード
☆陰陽師攻略(・ω・)v☆
〜マルチ探索で効率的なキャラのレベル上げ〜

ランク6のキャラを作るには、大量のランクアップ用の餌式神が必要になります。
仮に、ランク6の式神1体を作るのに、

ランク5換算で5体の餌式神が必要
ランク4換算で25体の餌式神が必要
ランク3換算で100体の餌式神が必要
ランク2換算で300体の餌式神が必要

と、考えただけで疲労困憊、ウンザリしてしまいます。
そこで、なるべく効率良く経験値を稼ぐためにマルチ探索を利用しましょう!
マルチであれば、経験値は+20%、親友なら更に+10%となるため、周回効率が段違いです。

基本的には、
①(ホスト)陰陽師+餌式神2体
②(ゲスト)アタッカー+餌式神2体
の編成となります(陰陽師は安倍晴明で星又は滅がオススメ)。
この編成で、見学の2体と合わせて4体ずつ育成していきます。
敵をワンパンできない場合や2戦目がある場合を考慮し、火霊持ちの餌式神を1体組み込むのをオススメします。
どの式神に火霊が付いてるかを判断するため、特定の式神にまとめてセットしておくとわかりやすいです(例:全てのぬりかべに予め火霊をセットしておき、育成の際は必ずぬりかべが1体加わるように編成する)。

オススメの狩場は、やはり23章困難で、最適アタッカーは会心率100%で会心DMGがなるべく高い茨木童子です。安倍晴明の滅+茨木童子で殲滅できるのが理想ですが、火力が足りない場合は、安倍晴明の星+鉄鼠又は天邪鬼赤などで火力のサポートをしましょう。その他、青坊主+丑の刻参りでの高速周回もできるようですので、興味のある方はトライしてみてください。

御魂10階も探索も効率的に周回するには、何よりもパートナーを見つけることが重要です。
活発な寮を見つけて、他のプレイヤーとコミュニケーションを取りながら、効率的に周回していきましょう。

※1 経験値稼ぎのための探索周回は月曜〜水曜が多いようです(木曜〜日曜は人気御魂の針女や破勢などが出るため、御魂ダンジョンを周回する人が多いようです)。
※2 石距(タコ船)が出た場合は寮メンバーを招待するなどしてなるべく共有すると効率的です。その際、石距と闘うプレイヤーを1人ずつ(ホストが招待して退室)にすると、育成したい式神を多く出せるためお得です。
※3 探索周回の際は必ず「経験値+50%バフ」を使いましょう。
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて