新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 1720|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

【闘技】無課金プレーヤー必見1000-2200点無課金攻略(下)

[リンクをコピー]

97

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
97
【闘技攻略】無課金プレーヤー必見!1000-2200点無課金攻略!(下)

前編に続き、今回は1600-2200クラスを紹介します。
まずは1600-1800点クラスです。
みなさんご存知の通り、闘技では段位により、毎週段位相応な勾玉がもらえるんです。1600点前の一から三段までは、1段階アップするごとに20勾玉が増えますが、四段から1段階アップすると40勾玉のボーナスが得ることができます。
おすすめのパーティーは、兵俑、山兎、座敷童子、姑獲鳥、蛍草(陰陽師は神楽)。
パーティは大きく変化していません。行動順は(素早さ順)山兎→兵俑→姑獲鳥→座敷童子→神楽となります。利点は,戦闘開始時点で7鬼火(火霊を装着の場合8)、最初に山兎が踊り2鬼火,兵俑挑発2鬼火,姑獲鳥がスキル発動で3鬼火,ここで使い切った所で座敷童子がスキルを発動しで3鬼火もらえ、その後、神楽が姑獲鳥を再行動されて、姑獲鳥がスキルを二回発動できるようになります。
自分が闘技をした時の経験から言いますと、山兎が先手を取り、兵俑が敵の要となる式神にCCをかけた場合、相手がすぐ逃げるケースが多かったです。逃げなくとも、姑獲鳥のスキルを2回受けて、十中八九全滅になります。
ここで、注意すべきところは、座敷童子は神楽より早めに行動しなければなりません。つまり、姑獲鳥の2回目の行動をする時3鬼火が必要なので、そこらへんはしっかりステータスをチェックして計算道理に進めることが大事です。
御魂では、自分の兵俑はハマグリの精で、15%の効果命中を確保します。そして、兵俑の体力が高いため、敵が先に行動する場合でも、兵俑の10%最大HPのシールドである程度味方を守ることができます。山兎は火霊、または6個ども速度のあるものを選んで最大限度速度をできるだけ積み上げます。姑獲鳥は針女を装備して、ダメージを最大化します。姑獲鳥の育成を最優先にしてください。
ここでは,山兎の素早さ155以上はほしですね。
次に1800-2000点の五段
2000以上の六段からはスキン交換券がもらえますので、無課金プレイヤーにとってはかなりの誘惑ですね。
ここでのおすすめパーティは
兵俑、鎌鼬(山兎)、恵比寿(蛍草)、姑獲鳥、座敷童子
ここで、鎌鼬をすすめする理由を紹介します。

鎌鼬のスキル3がレベル5になると、25%の攻撃を20%の効果抵抗を提供する。
山兎より優秀なのはずばり20%の効果抵抗です。20%の効果抵抗はかなり大きいです。なぜなら、うちが先手の場合に一番避けたいことは、敵のセイメイのパッシブスキルの気絶効果です。セイメイのレベル5のパッシブスキルの気絶確率は20%で、鎌鼬の20%の効果抵抗があると、味方の気絶確率が20%*0.8=16%まで減らします。「4%だけ?」って言うと思いますけど、ここでは、1%でも命取りと成りかねないんです。
覚醒後の鎌鼬の素早さは山兎より2点高いですが、難点は鎌鼬の育成コスト(スキルアップ)が高いことです。少なくともスキル3をレベル3以上アップさせないと使え物になりませんので、そこは頑張ってください。探索第18章では鎌鼬の挑戦がありますので、そこから式神欠片を入手しましょう!
ここで恵比寿をすすめする理由は、恵比寿の治療スキルはHPステータスを反映したもので、蛍草の場合は攻撃力ステータスを反映するからです。闘技場ではHP2.3倍になりますので、恵比寿は何もせずとも得するわけです。しかも、ヘシ折られなければ鬼火消費は一回で済みますし、旗のHPも高く、とても心強いです。(一度に1万以上回復されたらたまんないっすねww)
ここで、恵比寿の御魂は鏡姫、または地蔵の像です。
ここで、恵比寿のスキル2、スキル3のグラフを出します。なかなか優秀だと思います。

同じく難点は入手難度でスキルアップが姑獲鳥、鎌鼬などよりも難しいです。揃う前は蛍草で代用しましょう。
操作は四段目と一緒なので、省略します。
山兎の速度を160以上まで積みましょう。
最後は2000-2200の六段目。最後と言っているけど、自分はここまでなので、その上の状況は分かりません。ごめんなさい。
同じく5対5ですが、ここで勝敗を左右するのは山兎の速度と姑獲鳥の火力です。
おすすめは、山兎の素早さを180以上、兵俑の素早さを150以上にすることです。兵俑が遅くなると敵が兵俑より早かった場合かなり分が悪くなるんで、ご注意ください。
ここで、神楽の再動も上手く利用してください、姑獲鳥を再動させるばかりではなく、もし兵俑の挑発が敵の重要な式神を外れている場合、兵俑を再動させて、もう一回挑発しましょう。
パーティ構成の紹介は以上です。後はちょっと雑談します。
自分が1400-1800の間に使用したパーティは大天狗、兵俑、山兎、座敷童子、蛍草と神楽でした。
その時山兎の速度が157
「山兎と兵俑の速度が160になっているのに、まだ16001800にアップできないよ、どうしよう」って言う人もいます。
解決方法は案外簡単です
ずばり、週末に闘技しましょう!!
これは有効ですね、週末になると、そこまでコアなプレーヤーでなく、いろんな人に当たるからある意味得します。
だから,どうしても困った時は週末で闘技してみてください。月曜日はなんとか避けてくださいね。6つ星の茨木童子、速度200の鎌鼬、世界滅ぼす大天狗とか普通に出てくるから、怖かったです。
ところで、闘技の栄耀は優先的に呪文交換にまわしましょう、どうしてもほしいSSRでも、毎週10欠片で、5週間あれば入手できると思います。
以上です。
著者:天才略啦略

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて