選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 4030|返信: 0

新式神ー匣の少女スキルテスト

[リンクをコピー]

126

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
126
投稿時間: 2017-7-13 20:43:00 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
7月14日のアプデから登場する「匣の少女」、一体どんな式神なのか、僭越ながら紹介させていただくぞ!
ついてにスキルテストもしたので、そこの辺も説明するので、ご覧くださいまし~

では早速!

スキル:
光の矢
目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える

光の加護
味方が行動終了後、匣の少女は80%の確率でその味方に自身HPの8%相当のバリアを与える。さらに1ターンの間、ランダムでバフを一つ掛ける。(覚醒後追加:匣の少女は攻撃を受けた時、1ターンの間、攻撃者にランダムでデバフを一つ掛ける。複数の攻撃でも一回しか発動できない。)

御守の匣
匣の少女は匣で味方全体のHPを保存する。2ターン後、保存された味方のHPは保存時の30%となる。そのスキルによるHPの減少は発生しない。さらに保存された味方が倒された場合、効果は即時に発生し、保存したHPを与える。クールダウン3ターン。
LV2:保存の比率が40%にアップする
LV3:保存の比率が50%にアップする
LV4:保存の比率が60%にアップする
LV5:スキルのクールダウン-1



ついてにスキルテスト:

バリアに関して

Q1バリアはスキルにより消されるのか?
はい、雨女などのスキルで消される。

Q2匣の少女が異常状態に陥った場合、バリアは張られるのか?
はい、スタン挑発などに陥ったとしてもバリアを張れる、が、パッスブが封印されたら張れない。

Q3バリアは自分に張れるのか?
はい。

Q4バリアの強度は会心などの影響で強化されるのか?
はい、匣の少女の会心率により、会心したら会心DMGまで強化される。

Q5反撃などでバリアを獲得できるのか?
はい、ソウやさいころ、犬神などの反撃の場合でバリアが張られる。

Q6バリアは召喚物に張れるのか?
はい、旗、金魚などに張られる。

Q7バリアの継続ターンは?
ない、破れるもしくは消されるまで存在する。

Q8バリアは御魂効果を防げるのか?
はい、針女、ハセイ、魍魎、魅妖など、全ての攻撃御魂の効果を防げる。(玉樹、鏡姫、返魂香などの反撃類は防げない)

HP保存に関して:

Q1これは治療に当たるのか?
いいえ。
治療や回復などとは別物で、故に会心しない、樹妖が通じない、闘技の旗の治療量減少の影響を受けない。

Q2これは復活に当たるのか?
いいえ。
復活ではない、故に
行動ゲージでの位置が変わらない
かかっているバフやデバフは変わらない
戦闘不能になる時に発動するスキルは発動しない(磁器蛙、九命猫、骨女など)

Q3これはスキルで消されるのか?
いいえ。

Q4陰陽師に有効なのか?
はい。

Q5召喚物に有効なのか?
いいえ。

Q6バフがかかれた式神がダメージ反射で戦闘不能になった場合は?
八百比丘尼の占いの反射で戦闘不能になった場合は発動しない。
鏡姫と一つ目の反射で戦闘不能になった場合は発動する。

Q7童男の場合は?
自己犠牲はそのまま戦闘不能になる。

Q8自分自身に有効なのか?
はい

Q9バフがかかれた後、匣の少女が戦闘不能になった場合は?
バフは消えない。

Q10御魂「ソウ」でクールダウンを短縮できるのか?
いいえ、できない。

パーティー構成や相性、御魂の選択
戦闘不能を防げるため、吸血姫や黒童子などとの相性がパッチリ!
また、召喚物にもバリアをかけるので、金魚姫や恵比寿ともいいコンビになれる。

戦うスタイルは大体2種類に分けられる。
一:バリアを中心に、仲間を守る。
御魂は蛤の精を推薦、これは相手の御魂によるデバフを防ぐ役として、バリアの強度を上げるためには246はHP、HP、会心を薦める。(異常状態でもバリアを張れるので抵抗の要求は高くない。また、バリアはパッシプであるため、素早さも要求されない)

二:HP保存を中心に、味方の反撃で大ダメージを与えるのを狙い。
御魂は輪入道を推薦(クールダウンを短縮するため)。パーティーメンバーには吸血姫、黒童子などをお勧め。HPが少ない吸血姫、黒童子の反撃で一発逆転を繰り出す。246は素早さ、抵抗、HPを薦める。








返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて