新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 1300|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

新SSR「荒」、鬼火があれば俺は最強だ!

[リンクをコピー]

126

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
126
最終更新は 2017-6-8 16:52、鎖骨さこつ による編集です

ステータス:基本ステータス:(Lv.1覚醒前)
  攻撃力:S「142」 HP:C「864」 防御力:A「75」
  素早さ:D「94」 会心率:S「10%」
マックスステータス:(Lv.40覚醒済み、御魂は加算されていない)
  攻撃力:S「3323」HP:B「10254」防御力:S「490」
  素早さ:B「104」会心率:S「10%」

覚醒に必要な素材:
水霊の鯉「大」   16
水霊の鯉「中」   8
天雷の鼓「大」   16
天雷の鼓「中」   8

スキル1 星の軌道
消費鬼火:0
運命の軌跡よ、変れ!
荒は星束を解き放ち、敵単体を攻撃する。目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。
Lv2 スキルの追加ダメージ+5%
Lv3 スキルの追加ダメージ+5%
Lv4 スキルの追加ダメージ+5%
Lv5 スキルの追加ダメージ+10%

スキル2 日月星辰
消費鬼火:0
我が領域に来ると、我が罰を受けよう!
荒神が行動する前に、30%の確率で幻境を展開する。幻境の中で、味方が通常攻撃を行う時r、荒は50%の確率で通常攻撃を使い、敵を追撃する。
Lv2 幻境を展開する確率が40%にアップする
Lv3 幻境を展開する確率が50%にアップする
Lv4 幻境を展開する確率が60%にアップする
Lv5 行動する前鬼火の数が6つ以上の場合、必ず幻境を展開する

スキル3 天罰・星
消費鬼火:3
運命の罰を受けよう
3つの流星を召喚して敵単体を連続攻撃する。流星は目標に攻撃力の104%相当のダメージを与える。さらに、同じ目標に連続で与えたダメージが25%逓減する。
Lv2  スキル追加ダメージ+5%
Lv3  スキル追加ダメージ+5%
Lv4  スキル追加ダメージ+5%
Lv5 目標を倒すと、残りの流星は敵全体にダメージを与える

スキル3 天罰・月(覚醒後で幻境展開中のみ可能)
消費鬼火:全部
鬼火を全て消費し、鬼火と同数の流星を召喚して目標を連続攻撃する。流星は目標に攻撃力の120%相当のダメージを与える。さらに、同じ目標に連続で与えたダメージが25%逓減する。
Lv2  スキル追加ダメージ+5%
Lv3  スキル追加ダメージ+5%
Lv4  スキル追加ダメージ+5%
Lv5  目標を倒すと、残りの流星は敵全体にダメージを与える

覚醒効果
覚醒後、幻境の中で「天罰・月」を発動できる


「荒」オススメの御魂
針女:4セット効果は会心時、40%の確率で目標の最大HPの10%相当のダメージを与える。このダメージは自分の攻撃力の120%を超えない。
「荒」は攻撃力が高い上に攻撃回数が多い(最大8回連続攻撃できます)ため、会心発生機会も多い、針女を活用できます。
針女の4セットを装備する以外、会心率アップの2セット御魂を装備することがオススメです。
また、御魂位置「弐」と「肆」のメインステータスは追加攻撃力、「陸」のメインステータスは会心率を装備することがオススメです。(サブステータスのみで会心率が100%に達しできる場合、「陸」のメインステータスは会心DMGを装備することにより、もっと強力なパワーを出します。)

「荒」のスキルについて
1.スキル「星辰の境」の幻境効果は、幻境展開中に味方が通常攻撃を使用した時r、50%の確率で荒が通常攻撃で追撃する。
2.スキル「天罰・月」はすべての鬼火を消費で最大8回連続攻撃できます。更に、途中で目標を倒した場合、残りの流星は敵全体が攻撃対象になる。この効果と針女の御魂効果に加えて、一回の攻撃で、全ての敵を一瞬で倒すことができます。
3.スキル「天罰・月」を発動する際は、すべての鬼火を消費するので、もし「荒」が行動する時鬼火が足りない場合、スキルの最大効果を出せない。また、「荒」がスキルを発動した後、つきの式神は鬼火0の状態で行動することも注意するべきです。
4.「荒」を中心にパーティを編成する時は、行動順と鬼火の管理が大事です。スキル「天罰・月」を発動後は、鬼火が0になるので、行動順を間違えれば鬼火が足りない故に他の式神がスキルを使えないになる。例えば、HP回復役の式神がスキルを使えない場合、戦闘を負け可能性があります。
5.スキル「天罰・星」と「天罰・月」のダメージは同じ敵を連続して攻撃するたびにダメージが25%減少する。
例えば最初の流星で与えるダメージは10000の場合、2つ目の流星で与えるダメージは7500になるで、3つ目の流星で与えるダメージは5625になります。
また、敵全体が攻撃対象になる流星のダメージはスキル最初のダメージからカウントします。上記の場合、2つ目の流星で敵を倒した後、3つ目からの流星は敵全体に攻撃して、そのダメージは10000から、7500にだんだん衰弱します。
※上記の数値は敵の防御力を計算しません。
6.前回のメンテナンスで実装されたssr式神「かぐや姫」のスキル龍の首の玉も「幻境」を展開できます。
もし戦闘中で「かぐや姫」が先に「幻境」を展開した場合、後で「荒」の「幻境」を展開する時、「かぐや姫」のフィールドエフェクトが「荒」に入れ替えます。
つまりかぐや姫と荒との幻境は同時に展開できます。どちらも効果は発揮します。ただし、フィールドエフェクトは後から展開するのを優先する基準です。(あくまで背景の表示ですので、効果は両方ともあります。)
7.かぐや姫幻境効果の残りターンについて、、かぐや姫頭上の月マークで確認できます。三日月状態に成った場合は、残りターンは1になります。荒の幻境効果も同じ設定でございます。


「荒」オススメのパーティー
1.反撃/耐久型パーティー
荒+吸血姫/酒呑童子+惠比壽+椒図+化け狸/兵俑/雨女/一つ目小僧

2.ワンパン型パーティー
荒+姑獲鳥/大天狗+鎌鼬+山兎+座敷童子

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて