選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 4795|返信: 0

異聞「荒川の怒り」7層

[リンクをコピー]

314

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽博士

Rank: 3Rank: 3

积分
314

青坊主

投稿時間: 2017-6-1 11:44:10 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
最終更新は 2017-6-1 11:07、tecoteco による編集です

これまでの異聞とは異なりかなり難易度がはね上がっているように感じます。

今回の異聞では7層から難易度が高くなり始めます。
何とかクリアできたので、何かしら参考になればと記録を残します。

編成
へいよー・・・ランク4、スタン御魂、2素早さ4命中6HP詳細は以下(挑発要員です、多数のデバフ、高火力ボスということで倒される可能性が大、耐久増やしましょう)
s_Screenshot_20170601-110819.png

しょうず・・・ランク5、スタン御魂(倒れなければ何でもよいと思います)、2素早さ4抵抗6HP(2の素早さのみ重要です46はHPでも可)
雨女・・・ランク5、地蔵御魂(耐えられたら何でも可)、2素早さ46HP
桃の精・・・ランク6、樹妖御魂、会心100%、2番素早さ
吸血姫・・・ランク6、反撃御魂、24攻撃6会心ダメージ(火力枠、鬼火を使わない式神をオススメします
清明は星とバリア(被ダメージ軽減とバリアが良いと思われます)

まず、一番大切なのはへいよーです。
ステージ3では清姫のデバフ嵐で雨女ではまず消しきれません。(アイコンが3段ほどデバフで埋まるレベルでデバフを食らいます)
よって、相手を挑発で止めてしまいます。スタンもハマればターンを稼げます。
雨女はそんなへいよーに付いてしまった混乱などを消す為に入れております。(素早さ調整しましょう)
雨女、へいよー、しょうず、桃と鬼火が欲しい式神が多数の為、火力枠は鬼火不要キャラがベストだと思われます。


☆このダンジョンではスキルを使うと荒川が怒ります。しかし、リンクは切れません。7層だとダメージもそこまで高くはありませんでした。
☆敵を倒すと敵の所有しているbuffを倒した式神が取れる?ようです。(各アイコンが何を示しているのかは不明)

私は8層よりも7層の方が難しいと感じました。(8層にはデバフがなかった?思い出せないレベルで気になりませんでした)

ステージ1、2については省略致します。(ここで詰まる場合は育成不足だと思います)

ステージ3・・・
s_Screenshot_20170601-103623.png
☆荒川には挑発が免疫されます。

ライフリンクが荒川により切られますが気にしてはいけません。
また、火力も高く、平気で1スキルで式神が落ちます。
一番大事なのはへいよーです。へいよーが倒れなければいくらでもチャンスを生み出せます。
例えば吸血姫が落とされた場合、吸血の復活よりもへいよーのHPを優先します。
☆へいよーとのリンクが切られた場合、持続時間関係なしにかけなおしましょう。


*へいよーが落とされた場合、清姫のデバフ祭りが開催されます。桃が復活を使えるのであればすぐさま使い建て直しましょう。



s_Screenshot_20170601-103958.png
徐々に相手の数も減っていきますが、こちらの被害も大きいです。(地蔵のHPを積んだ雨女が平気で落とされてますなのでヒーラーは桃が良いでしょう)
しかし、桃の精、しょうず、へいよーが居ればいくらでも立て直しは可能です。
清姫を全て倒してしまえば、へいよー、雨女の役割は終わります。
吸血姫を復活、HP回復を優先しつつ、桃、しょうずのHPも回復させましょう。


s_Screenshot_20170601-104142.png

ここまでくれば後は耐えつつ、殴るだけです。


以上となります。
清明スキルが被ダメージ軽減だと更に攻略しやすくなると思います。

大事な事。。。

へいよーで相手にスキルを使わせない
へいよーを守る(へいよーとのリンクが切れたら付け直す)



考察
鬼火が大量に必要な為、アタッカーは鬼火不要式神が良いと思われます。
鬼火を火力で使ってしまうと、リンクを張れない、回復出来ない、挑発できないのどれかが起きると予想されます。
清姫主催のデバフ祭りが行われるので事故る可能性もあります。
デバフ枠は雪女も考えましたが、雪女は鬼火3に対して、へいよーは2で挑発します。
鬼火が凄く大事なのでへいよーをお勧めいたします。

以上となります。

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて