選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 4839|返信: 0

河童異聞ダンジョン攻略、特典スキンをゲットしましょ...

[リンクをコピー]

126

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
126
投稿時間: 2017-5-23 17:58:01 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
河畔童謡異聞ダンジョンは開催して既に二週間が過ぎて、開催期間は後僅かですが(5月25日まで)、皆様は河童の特典スキンを入手したのでしょうか。
うん?まだですか?大丈夫!これからは河童ダンジョンの攻略法をご紹介しますので、ぜひその可愛いスキンをゲットしましょう!
01.png
幅のため、ダンジョン1層から7層までは省略して、難易度の高い8層から登場する敵を紹介しながら、最後の10層をクリアできるパーティーをお勧め致します。
02.png
では早速!

第8層
一回戦:(括弧内は該当の敵が装着している御魂、または特殊能力)
雨女*1(墓守り)
磁器蛙*3(墓守り)
墓守りの存在が要注意です。磁器蛙が戦闘不能になったときの攻撃は凄まじいです。
対応としては晴明のバリアか、椒図のライフリンクか、もしくは両方が必要かもしれません。
二回戦:
キョンシー兄*1
キョンシー妹*4
三回戦:
河童*1(輪入道、蝙蝠の翼)
鯉の精*1(蛤の精、玉樹)
天邪鬼赤*1(鏡姫)
天邪鬼青*1
天邪鬼緑*1(輪入道)
天邪鬼黄*1(再生の火)
天邪鬼赤は全体挑発スキルを持っていて、天邪鬼青は行動ゲージアップスキルがあります。そして天邪鬼黄が会心率アップするスキルを使ったら、ほぼ敵の全員が会心マックスです。輪入道を持つ天邪鬼緑がかなりの破壊力がありますね。
総合的に考えると、妨害系一人、アタッカー一人、椒図、座敷童子と回復役で問題ないでしょう。回復役は復活スキルを持つ桃の精を入れては、鏡姫に対抗しやすくなります。
また、戦いが長引くほど、河童の攻撃力があがるため(最大四層)、回復力に自信がない場合は、先に河童を倒すことに心構えたほうがいいでしょう。

第9層
一回戦:
雨女*1(墓守り)
磁器蛙*3(墓守り、猙)
墓守りの存在が要注意です。磁器蛙が戦闘不能になったときの攻撃は凄まじいです。
対応としては晴明のバリアか、椒図のライフリンクか、もしくは両方が必要かもしれません。
二回戦:
海坊主*1(針女)
烏天狗*4(猙、魍魎の匣)
烏天狗のパッシブスキルと猙との組み合わせはかなり厄介です。おまけに全体攻撃と魍魎の匣ときたら面倒です。
対策としてはアタッカー二人で素早く片付けるか、地蔵の像か一目連などのバリアで魍魎の匣の効果を防ぐかでしょう。
三回戦:
河童*1(輪入道)
妖狐*1(鍾霊、開幕に大技を一回使う)
海坊主*2(雪幽魂)
椒図*1
*この回戦は開幕に鬼火が0になります。
*しかも妖狐の大技を必ず食らいます。
対応手段は薙魂だけでしょう。ただし運が悪ければ妖狐の攻撃は何十回も出し続けるので、そこのとこはどうしょうもないですね。
妖狐の攻撃を凌げたら、素早さが高い座敷童子で鬼火を補給し、椒図のライフリンクを使いましょう。
また、鯉の精を倒したら、河童は素早さと会心率上昇のバフを受けます。なので、鯉の精の前にまずは河童を倒しましょう。
なお、海坊主の雪幽魂効果も面倒ですので、バリアとかを使いましょう。
総合的に考えると、先手のため素早さの高い妨害役、素早さの高い座敷童子、薙魂の回復役(恵比寿を推薦)、アタッカー、一目連(鯉の精)あるいは蛤の精を装着した椒図辺りという組み合わせでいいでしょう。

第10層
一回戦:
雨女*1(墓守り)
磁器蛙*3(墓守り、猙)
前の層と同じく、ただ攻撃力が一段上がっています。
二回戦:
キョンシー弟*1(魍魎の匣、暮露暮露団)
シシオ*2(猙)
桃の精*2
椒図*1(蛤の精)
桃の精が2体とは凄く手強いですし、椒図とキョンシー弟とのコンビも怖いです。
攻略の要点は椒図を妨害しながら、先に2体の桃の精を倒すことです。それからは椒図、シシオ、キョンシー弟という順番ですね。幸い敵全体のHPはそれほど高くないので、攻略にそう難しくないはずです。
アタッカーは単体攻撃がいいです、全体攻撃のアタッカーならキョンシー弟に当たらないように普通攻撃をしましょう。
三回戦:
河童*1(蝙蝠の翼)
桜の精*1(暮露暮露団)
椒図*1
妖狐*1(開幕に大技を一回使う)
花鳥風月*1(猙)
*この回戦は開幕に鬼火が0になります。
まず、他の層と同じく鯉の精を倒したら河童は素早さと会心率が上昇します。
おまけに妖狐が開幕に大技を一回使い、玉樹があるので鬼火の少々きついです。
攻略法としては、桜の精、椒図と花鳥風月を妨害し、ライフリンクがない時河童と妖狐を倒すことです。この二人を倒すまで、妖狐の攻撃をしのげれるのかが要ですね。
また、鯉の精のバリアは厚くて、妖刀姫の六段攻撃でも破れないほどです。
そのため、バリアを解除する雨女などを入れれば少々楽でしょう。
お勧めのパーティーは回復役、単体攻撃アタッカー、妨害役、座敷童子、雨女。
参考として具体的に1つのパーティーを挙げましょう:
ランク5の恵比寿(薙魂)
ランク6の妖刀姫(針女)
ランク5の雪女(日女巳時)
ランク5の座敷童子(地蔵の像)
ランク5の雨女(地蔵の像)
*あくまで参考ですので、そのランクの式神を持っていなくても、他の代わりの式神でも攻略は十分できます。(鎌鼬、山兎、座敷童子、姑獲鳥2体というパーティーで攻略したプレイヤーがいるとの情報も得ていますよ)
*御魂データなどはテスト材料が不十分のため、抜けるところが存在する可能性は多々あります。

さて、この攻略はお役に立ちましたでしょうか。開催期間は5月25日までですので、まだ河畔童謡異聞ダンジョンをクリアしてないのならぜひクリアしてください。

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて