新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 4388|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

【初心者向け】 回復式神のススメ

[リンクをコピー]

54

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
54
指定のフロアにワープする
トピ主
投稿時間: 2017-4-17 00:46:00 携帯電話から | 投稿者のコメントのみ表示 コメントボーナス |逆順にブラウズ |閲読モード
最終更新は 2017-4-17 21:59、lune610 による編集です

回復式神についての記事が見受けられないので、ぶっちゃけ回復式神ってどれがいいの?という方向けに、よく使われる回復式神達を簡単に紹介させて頂きます
(*´ω`*ノノ☆パチパチ
評価は主観的なものなのであくまで参考程度に!


まずは最初に配られる蛍草!
この式神は攻撃力依存でHPを回復してくれる、所謂殴りプリーストと言われるような回復式神。
始めから持っていて尚且つレア度もRなのでスキル上げが容易く、育て易さではピカイチ!攻撃で自己回復してくれるのも有難い。
攻撃依存のヒーラーなので回復だけでなく火力も望めて序盤やマルチにオススメ
ただし、HPが2倍になる闘技ではHP依存の回復式神は回復量も2倍になるため、恩恵が受けられない攻撃依存の蛍草は微妙。
御魂は樹妖や猙など
攻撃力をとにかく上げていこう!余裕があれば会心率も

使い易さ ☆☆☆☆
回復性能 ☆☆☆☆
闘技        ☆☆
育て易さ ☆☆☆☆☆
……………………………………………

人気ナンバーワン!恵比寿!
鯉のぼり立てれば毎ターン回復してくれる上に鬼火も稼いでくれるため、マルチや闘技でもよく見かける。
鬼火消費が少なく、スキルを上げればデバフ解除も期待出来る恵比寿の鯉のぼりは非常に使い勝手がいい。
汎用性が高いのでヒーラーとしてオススメ。
SRの為、少々スキル上げの難易度は高いが鯉のぼりのスキルをMAXにする価値アリ!
特に、闘技ではデバフ解除の有無は重要。
御魂は樹妖、地蔵、鏡姫など
HPを高めて回復量を高めよう!

使い易さ☆☆☆☆☆
回復性能☆☆☆☆
闘技      ☆☆☆☆☆
育て易さ☆☆☆
……………………………………………

復活持ち!桃の精!
回復と復活の両方を持っているのは桃の精だけ!
ただし、基本単体回復で会心時のみ全体回復なため御魂厳選をしっかりしないとヒーラーとして使えない。
右上会心必須で御魂厳選が出来る上級者向け。
極めれば壊滅しかかったPTもあっという間に立て直す事も出来るロマン回復式神。
HPに対する回復量は全式神中トップ(主軸)。
御魂は会心系3セットか、樹妖4と会心系2つなどでHP高めつつ会心で全体回復を狙うべし
後者は回復量が高い分御魂厳選がかなり厳しめ

使い易さ☆☆
回復性能☆☆☆☆☆
闘技       ☆☆☆☆
育て易さ☆
……………………………………………

回復妨害、毎ターン確率回復!桜の精!
最大回復確率は80%、HPに対する回復量も最大12%と他の式神と比べ回復性能は低め。
しかし相手のバフをかき消して回復量をダウンさせる桜吹雪は闘技向けで、相手に兎や鎌鼬がいればバフ消しついでに昏睡も狙える。
桜吹雪の注意として、レベル5になると掛けたデバフを解除しなくなる(要するに雨女等でデバフ掛ける→桜吹雪で昏睡狙うが出来なくなる)
あくまで回復はついでと考え、デバッファーとした方が良いかも。回復役としてHP&百花繚乱を極めるならば別。
サブヒーラーとしてなら鬼火消費が無い為◎
御魂は地蔵、鏡姫、樹妖など
桜吹雪に効果命中は関係ないので気にせずHPをガンガン上げていけばOK

使い易さ☆☆☆
回復性能☆☆
闘技       ☆☆☆☆☆
育て易さ☆☆
……………………………………………

SSR唯一の回復式神!花鳥風月!
2ターン持続する回復と、通常攻撃で単体を確率回復するSSRらしい強力な回復性能。
ただし、HPに対する回復量が他と比べて低めなため花鳥共鳴のスキル上げ必須。
本格的に使うのであれば、お手持ちの黒達磨を全部突っ込んでしまおう!
防御が低めな分、HPは全式神中トップ。素の最大HPが万超えるHPおばけ
レア度とスキルMAX&御魂厳選が推奨な性質的に少々上級者向け
御魂は鏡姫、猙、樹妖、地蔵など
全力でHPを上げつつ、余裕があれば会心率を高めてより多くのHP回復を狙っていこう!
使い易さ☆☆☆☆
回復性能☆☆☆☆☆
闘技      ☆☆☆☆☆
育て易さ☆☆
……………………………………………


豆知識
攻撃と同様に回復にも会心があり、会心すると回復量が大幅にUP!
加えて会心DMGが高ければ会心時にその分回復量が上がるので、つける御魂を考える際にちょっと気にしながら選んでみると吉。
(極める人は会心率だけでなく会心DMGや効果耐性まで厳選していたりするが、その暇をアタッカーなどにかけたほうが手っ取り早く強くなれるし気にしすぎは×)

以上回復式神の簡単な説明でした!
始めのうちは御魂の厳選が比較的楽な上に回復量も上げやすい恵比寿・蛍草を育て、余裕ができてきたら他の回復式神を育てていくことをオススメしておく。

他にも胡蝶の精や童女がいるが、見かけないので割愛
他に新回復式神来たら追加するかも。

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて