新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 2230|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

恵比寿の鯉のぼりに対抗するたった一つの冴えたやり方

[リンクをコピー]

60

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
60
式神マスター
式神: 丑の刻参り
ゲーム内の名前: やすいうなぎ
ゲーム内の番号: 395025
SRキャラクターの恵比寿は鯉のぼりという回復スキルを持っており、最強クラスのヒーラーです。
恵比寿は鯉のぼりを場に設置することで、鯉のぼりがある間、味方が行動する際にその味方の体力を回復することが出来ます。
鯉のぼりを放置すれば敵が回復し続け、鯉のぼりを狙っても倒したそばから新しい鯉のぼりを立てられる。
鯉のぼりを設置されれば最後、よほどの火力要員がいない限りどっちを向いても地獄です。

この相手にすると厄介な恵比寿。序盤では鯉のぼりだけで詰まされることさえありますが、意外なキャラでこの恐ろしい戦法を封じることが出来ます。

その意外なキャラが丑の刻参り。
丑の刻参りは相手の場に藁人形を設置することが出来るエキセントリックなキャラです。

このゲームでは、各々の場に設置できる設置物は一つまでという制限があります。つまり、恵比寿の鯉のぼりと博雅の影分身などを同時に設置することは出来ません。
そして、丑の刻参りは唯一相手の場に設置物を置くことが出来るキャラで、先に藁人形を設置すれば相手は鯉のぼりはもちろん、金魚も影分身も設置出来なくなります。
藁人形は自分から狙って倒さない限り場に存在し続けるため、一旦先に藁人形を置いて仕舞えばもう恵比寿はまな板の上の鯉です。

オススメパーティは荒川の主や妖狐など単体攻撃キャラとの組み合わせです。
全体攻撃スキルをメイン火力にしてしまうと、藁人形まで攻撃してしまい、その分火力は出ますが藁人形を倒すタイミングのコントロールが難しくなります。

火力要員が育って来るレベルになると恵比寿はそこまで脅威ではなくなりますが、今後新たに強力な設置物を置くキャラクターが実装されれば、丑の刻参りが日の目をみる日が来るかも知れません笑

IMG_0263.JPG (420.1 KB, ダウンロード回数: 3)

IMG_0263.JPG
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて

モバイル板
Privacy Policy, Terms and Conditions
©1997-2017 NetEase, Inc.All Rights Reserved