新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 2654|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

紫式部を目指し~茨木システム

[リンクをコピー]

133

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
133
最終更新は 2017-3-21 22:55、勾玉人 による編集です

最終更新は 2017-3-21 22:54、勾玉人 による編集です

陰陽師が晴明verと神楽verがあります。
晴明の方は鎌鼬→山兎→晴明→茨木→座敷童子→山童の順番で行動するようにしています。
この構成だと先手を取らないとほぼ負け確定します。鎌鼬で先手を取り、鎌鼬と兎で速度と攻撃力バフをかけ晴明の被ダメアップお札で茨木の攻撃力を底上げ準備してから茨木の攻撃で相手の布陣を壊滅させます。茨木が狙う式神の優先度は椒図、鎌鼬、山兎、妖琴師、座敷童子ですね。
椒図のライフリンクと茨木は相性最悪なのでとにかく椒図は最優先で倒します。鎌鼬、山兎、妖琴師、座敷童子を潰せれば相手の動きを抑えることができるのでこの式神達も優先して倒してます。
あとは現状アタッカーの方がランクが高く硬いことが多く、サポの式神のランクが低く柔らかいことがあるのも狙う理由です。
茨木で全滅させられなかった為の保険として山童を最後に置いています。山童の前に座敷童子を挟むのは茨木がスキルを使った時点で鬼火がなくなる為に山童の前に鬼火補給目的として座敷童子を入れてます。山童の役割はデバフ撒きです。スキル2の気絶させる効果で相手の動きを止めるのが目的です。
そして山童でデバフを付与したら相手ターンに回っても行動することが出来ずに再度此方のターンにするというのが晴明verです。
鎌鼬は速度御魂優先なので現状セット効果は発動していません。山兎は招き猫×4積み、茨木は破勢×4と会心×2、山童は効果命中×2と雪幽魂×4で気絶に凍結も加えてデバフの確率を上げてます。

次に神楽verです、鎌鼬と山兎までは同じです。鎌鼬→山兎→雨女→茨木→神楽→座敷童子の順番です。この構成は相手に先手を取られた場合、逆転できる可能性を残す構成です。
先手を取った場合は鎌鼬、山兎からの茨木→神楽の再行動で再度茨木を行動させ確実に相手の式神を倒します。
先手を取られた場合、デバフを撒かれてこちらのターンがきても動けず相手のターンがループする場合が非常に多かった為に雨女を入れてみました。
現状まだサポの式神が柔らかいことが多い為茨木にさえターンが回って動ければ一発逆転の可能性は十分にあります。その為の雨女です。雨女を茨木の前に置き、デバフにかかっても雨女で解除からの茨木で逆転を狙う構成です。
もしこれが参考になれば幸いです。

IMG_0189.PNG (1.07 MB, ダウンロード回数: 0)

IMG_0189.PNG

IMG_0190.PNG (1.05 MB, ダウンロード回数: 0)

IMG_0190.PNG
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて

モバイル板
Privacy Policy, Terms and Conditions
©1997-2017 NetEase, Inc.All Rights Reserved