新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 2437|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

【ランカー30位 マイナー式神考察】妖琴師

[リンクをコピー]

112

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
112
式神マスター
式神: 妖琴師
ゲーム内の名前: たなかよしを
ゲーム内の番号: 1775
不運中級を獲得してから2週間がたちました。SSRください。(茨木だけでいいです。)
何が妖刀超絶アップやねん。あほか。
闘技、フィールド含めてマイナー式神にスポットライトを当てていこうと思います。

おもに闘技や御霊Dで火力不足かなと感じた際に利用している式神です!ランクも3から使えます!

最大攻撃力   2,573
最大HP     12,646
最大防御力   410
最大素早さ   120
最大会心率(%)  5

注目したのはこのスキル
スキル2:余韻

詳細
鬼火
2
効果
妖琴師が余韻の残る曲を奏でる。味方単体に即時1回の攻撃チャンスを与える。さらに味方全員の素早さを8アップする。

サブ的に(ほとんど打つことはないですけど備忘として)
スキル3: 魔狂琴心

詳細
鬼火
3
効果
妖琴師が思いの全てを演奏に注ぎ込み、人を狂わせるような音色を奏でる。敵全体に攻撃力の85%相当のダメージを与える。さらに20%の確率で目標の行動ゲージをゼロにリセットする。20%+効果命中の確率で目標を混乱させる効果



注目のスキルはスキル2の再行動!


①アタッカー増殖機能


まだサービス始まったばかりですので、星6のアタッカーなんてそうそう用意できるものではないです。
2体以上用意できない!もうちょっと火力あれば!みたいな場合に使用します。

覚醒するかしないかが結構重要です。


覚醒前 110
覚醒後 120


アタッカーの速度に合わせて覚醒するしないを選択しましょう。


ダブルゲージアップを利用するなら以下のような順番になります。
鎌鼬ゲージあげ→山兎ゲージあげ→鳥全体→座敷童補充→神楽再行動→鳥全体→妖琴師再行動→鳥全体(0)
御霊は火霊必須。座敷童もスキルマ必須。神楽の速度がアタッカーより低いことが必須。


②最速要員として採用する

実際はできておらず、妄想段階ですみません。
120の基礎速度ですので、鎌鼬よりも3高いことを利用して
妖琴師再行動→山兎ゲージあげ→行動阻害→座敷童→アタッカー
のようなつなぎも行けるかなと思います。

手動前提になってしまうのと、協同討議では使いづらく、鳥しかアタッカーのいない私には
行動阻害がかなり重要かつ、鳳凰火と清姫を動かさなければならないことを考えるとどうしようかなと悩むところです。

兵俑一枚で封殺してくれると助かりますが・・・キーパーソンにはずすとThe Endですかね。

【推奨御霊構成】
①招き猫×4 hp×2
  2番 適当
  4番 抵抗
  6番 適当


②すばやさついた一番早い構成。




抵抗あげとけばなんとかなるんじゃない 程度です。



返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて