選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 5513|返信: 0

なかなか万能なディフェンダー!

[リンクをコピー]

53

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
53
投稿時間: 2017-3-17 19:25:21 携帯電話から | すべてのコメントを表示 |閲読モード
式神マスター
式神: 鯉の精
ゲーム内の名前: シロβ
ゲーム内の番号: 8129
鯉の精はレアリティこそRですが、とても使い勝手の良い式神です。
泡の盾でダメージ吸収、泡の牢獄で敵を拘束。どちらも戦う上で貴重な手札になります。

例えば対人戦で苦労する相手として、行動順を早める山兎などがいますが、鯉の精は元からの素早さがかなり高い方なので、重点的に高めれば山兎にも負けません。先手必勝で泡の牢獄を使って2ターンの間閉じ込めれば、ひとまず「山兎に繰り上げられた怒涛の攻撃であっという間に殲滅される」事はなくなります。また、恵比寿の鯉のぼりに毎ターン回復されるのは厄介だけど、鯉のぼりに手数を割くのも…という場合も活用できます。恵比寿を泡に閉じ込めておけば、少なくとも2ターンは鯉のぼりを出せなくなるのです。他の回復・サポートメンバーにも同様です。閉じ込められた相手は通常攻撃しか出来なくなるので、実質回復の手立てを奪うことが可能です。また、御霊での反撃への対抗策にもなります。吸血姫などは戦略上、反撃スキルを持たせていることが多い上、HPが減るほど攻撃力が高くなる厄介な相手です。そんな時にも有効なのが泡の牢獄です。泡に閉じ込めておけば、通常攻撃はもちろん、反撃行動も阻止できるので、安心して攻撃することが可能です。私は専らこれに用いています。
一番の持ち味は牢獄ながら、泡の盾も有用です。鯉の精のHPに応じてダメージを吸収するバリアを味方全員に張ることが出来ます。強敵相手ではたかが知れていますが、張るのと張らないのとでは生存率が大きく変わります。どんなに瀕死でも、生き残れば反撃の手立てはありますので、少しでもダメージを軽くするのは重要です。

余談ですが、通常攻撃のスキルにはレベルを上げることでバフ解除の機能も付きます。とても貴重な効果なので、活用の幅が広がります。
皆さまも是非、鯉の精をご愛顧ください!!
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて