新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 3088|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

<前編>判官攻略 初心者向け

[リンクをコピー]

1949

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽助

Rank: 6Rank: 6

积分
1949

青坊主白無常

式神マスター
式神: 判官
ゲーム内の名前: まっと
ゲーム内の番号: 27454
最終更新は 2017-3-16 05:38、まっと による編集です

判官
遅延発動で50%の確率ではあるが、計258%という高倍率の全体攻撃を持つアタッカー


▼ステータスの特徴
攻撃力と素早さは高く、HPと防御力は低いというアタッカーらしいステータス。
会心率はBだが、HPが一定以下の敵に対しては必ず会心となるスキルを持つ。

▼スキルの特徴
スキル2 無情

覚醒後に習得する。
HPが一定以下の敵に対しては必ず会心が発生するスキル。
追撃発動までに時間がかかるスキル3とは、あまり相性が良くない。
復活した敵に対してダメージが増える効果もあるが、スキルレベルが低い内は増加量も発動する機会も少ない。

スキル3 死の宣告

追撃が発生した場合は計258%分のダメージとなるので非常に強力。
追撃は敵の行動終了後に発生するので速効性は低い。
発動率を上げるため、装備御魂は攻撃力と同時に効果命中も強化したい。

▼対AI戦攻略
追撃発動に時間がかかるため敵を倒す前に攻撃を喰らうことや、追撃発動前に他アタッカーが倒してしまったりすることが多いため、雑魚戦では少々扱いにくい印象。
また、ボスに対しても追撃効果が免疫で無効化されるので向いていない。
敵の数が多い長期戦でなら高火力が見込めるので、妖怪退治のダルマ戦などが適任か。

▼おすすめ御魂
火霊4+蛤の精2     これらの御魂には2つ装備すると効果命中が15%上がる効果があるため、追撃発生率を上げやすい。
破勢4+効果命中    HPが高い敵に対して40%の追加ダメージを与え、最大倍率の高いスキル2をさらに強化できる。
心眼4+攻撃2      HPが低い敵に対して50%の追加ダメージを与え、スキル3との同時発動でHPの少ない敵を確実に屠るスタイル。
陰摩羅鬼4+攻撃2 敵にとどめを刺すと鬼火が増えるので、雑魚戦に向いている。

▼3v3闘技での編成例
手に入れやすい式神を使って例を上げるが、これが最善では無いので自分なりのPTを組んでみて欲しい。

判官+三尾の狐+蛍草

判官の全体火力、三尾の狐の単体火力、蛍草で回復という編成。
状態異常は無いが3体とも攻撃力は高いので、判官の追撃でごっそり削れた敵から順に倒していこう。


後編へ続く
<後編>判官攻略 上級者向け
http://bbs.onmyojigame.jp/forum. ... 1960&fromuid=63
(出る所: 陰陽師Onmyoji)
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて