新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 2743|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

【前編】鳳凰火~初心者向け~

[リンクをコピー]

64

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
64
式神マスター
式神: 鳳凰火
ゲーム内の名前: たるる
ゲーム内の番号: 5612
鳳凰火

平均的なステータスを持つ準アタッカー式神。
全体攻撃スキルもある為、アタッカーが少ない場合重宝する。


▼ステータス



▼使用時の注意点
鳳凰業火は99%ダメージなのでボス戦などではあまり使わないよう注意が必要。
ただし、会心率を上げていて他に鬼火を消費する火力式神がいない場合は追加行動のチャンスがあるので使ってもいいでしょう。
マルチなどで他に火力式神がいる場合は、鬼火を譲ってあげましょう。

▼序盤運用方法
平均的なステータスなので準アタッカーとして運用しましょう。
覚醒している場合は確率スタン効果があるのでデバフ系式神と併用すると上手く相手の行動を抑えながら進めれると思います。
また、最序盤に関してはそのままアタッカーとしても十分活躍出来ると思うので他のアタッカー式神を手に入れるまではそのまま使用しても大丈夫です。

▼おすすめ御霊
鳳凰業火の効果に『会心時25%の確率で追加行動するチャンスを一回獲得する』とあるので会心率を上げるといいでしょう。


第2章で入手可能な会心率御霊の破勢などがおすすめです。
会心率もですが、4セット効果も全体単発火力の鳳凰業火のダメージの底上げにもなるので先ずはこの御霊で揃えてみましょう。


▼序盤構成例
鳳凰火+座敷童子+メイン火力式神orデバフ式神(鳳凰火を覚醒している場合)

メイン火力と鳳凰火の鬼火を座敷童子で補いつつ敵を殲滅して行くPT例です。
戦闘の序盤は鬼火をメイン火力に渡し、中盤以降鬼火が安定して供給出来始めたら鳳凰火も積極的に鳳凰業火を打ち、追加行動を狙っていきましょう。
これだけで序盤のステージは楽にクリア出来ると思います。


返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて