新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 2871|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

<前編>対AIにおける妖琴師

[リンクをコピー]

469

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽博士

Rank: 3Rank: 3

积分
469
式神マスター
式神: 妖琴師
ゲーム内の名前: みゅと
ゲーム内の番号: 10808
琴師

 

(覚醒前)  (覚醒後)


味方の行動順序を操ることができるサポートタイプの式神。
対人戦でその真価を発揮します。


▼ステータスの特徴


素早さが秀でており、覚醒後のHPも高いことが特徴的です。
その反面、攻撃力や会心などは控えめとなっています。






▼スキル詳細


スキルについて少し説明します。詳細がこちら。


   



「余韻」味方1体に即時行動を与えると同時に1ターンの間味方全体の素早さを+8させる。スキルアップすることで最大+20にすることができる。
「魔狂琴心」敵全体を攻撃し、20%の確率で敵の行動ゲージを0にします。
余韻の方は非常に使いやすく強いスキルです。陰陽師の神楽の再行動と合わせることで1ターンの間味方が3回動けるチャンスを得ることができます。
魔狂琴心の方は与えるダメージも少ないうえに敵の行動ゲージを0にリセットするのも20%とダメージもサポートもあまり期待できません。


▼注意点
味方に強い攻撃スキルを持った式神がいないと即時行動を与えるスキルが腐り、威力の低い全体攻撃をするだけの式神となってしまうので、妖琴師を構成に入れる場合は攻撃力の高いアタッカーが必要となります。


▼お勧めの御魂
・火霊*4,HP*2 1ターン目に鬼火を3点獲得できるため後続の式神にも鬼火が回りやすく、余裕ももってスキルが使える。
・招き猫*4,HP*2 確率は1/2だが、ターン開始時に鬼火を2点獲得できるため。
どちらも2番(左端)の御魂はメインが素早さもの用い、他の部分にも副オプションに素早さがついているものを用いるのが◎


▼構成例
注意点の部分でも述べましたが、妖琴師は即時行動を与えることができるので攻撃力の高いアタッカーと組むことをお勧めします。1例挙げておきます。


神楽+妖琴師+山兎+雪女+座敷童+姑獲鳥
神楽 アタッカーへの再行動付与
妖琴師 速度アップ&即時行動付与
山兎 行動ゲージ上げ&攻撃力アップ付与
雪女 凍結等デバフによる足止め
座敷童 鬼火回復
姑獲鳥 アタッカー


神楽と妖琴師で姑獲鳥や雪女に再行動を与える構成です。
神楽や妖琴師はアタッカーよりも後に行動したほうがいいです。



返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて