新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 4743|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

茨木童子の使い方~上級者編~

[リンクをコピー]

120

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
120
式神マスター
式神: 茨木童子
ゲーム内の名前: みすりーど
ゲーム内の番号: 402
▼茨木童子上級者になるに向けて
この式神はスキルレベルを上げるとスキルダメージが上がるが、無理に上げていく必要は無い。
その代わり御魂の厳選を行う必要がある。
例えば、セット効果で攻撃力を上げるものであれば下の画像のようなオプションをよりレア度の高いもので揃えていく。

そうしていくことで茨木童子の火力(=ダメージ)をより引き出すことが可能となる!

▼闘技や終盤のAI戦でおすすめの御魂
① 破勢を4つ + 残り2枠で会心率15%アップ効果のある御魂
  → HP70%以上の敵に対して40%の追加ダメージが入るため、戦闘開始時に「地獄の手」で一気に勝負を決めることが可能。

② 網切を4つ + 残り2枠で会心率15%アップ効果のある御魂
  → 会心時に敵の防御力を20%無視するため、攻撃力と会心率の高さから大きなダメージを期待できる。

③ 家鳴を4つ + 残り2枠で攻撃力15%アップ効果のある御魂
  → 状態異常(デバフ)構成とすることで、常に茨木童子の攻撃に30%分のダメージを付与することができる。


▼闘技や終盤のAI戦での編成例
 ● 茨城童子 + 鎌鼬 + 座敷童子 + 清姫 or 白無常 + 恵比寿
    → 清姫 or 白無常でデバフを撒いて、茨木童子(御魂に家鳴4つ)で倒していく構成。
      恵比寿の鯉のぼりでデバフとHP回復も行え、鬼火も座敷童子で稼げる。さらに鎌鼬で効果抵抗も上げれるという万能構成。


▼編成例での行動順序例
 鎌鼬茨城童子恵比寿座敷童子清姫 or 白無常
 1.鎌鼬で味方の行動ゲージをアップさせる。
 2.茨木童子で攻撃(スキルは2ターン目以降)。
 3.恵比寿で鯉のぼりを立てる。
 4.座敷童子の転禍為福を使用。
 5.清姫 or 白無常でデバフを使用。

以上、【茨木童子の使い方~上級者編~】でした。



tunakiri.png (31.81 KB, ダウンロード回数: 1)

tunakiri.png
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて