新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 2945|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

<前編>対AIにおける白狼

[リンクをコピー]

490

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽博士

Rank: 3Rank: 3

积分
490
式神マスター
式神: 白狼
ゲーム内の名前: みゅと
ゲーム内の番号: 10808
最終更新は 2017-3-12 19:55、myuutooo による編集です

白狼

 
(覚醒前)  (覚醒後)


高い攻撃力と会心率を持つ単体アタッカー。
自身の行動が終わったとき、30%の確率で瞑想状態に入り、次のターンで自身の会心ダメージを20%アップさせるという特徴を持つ。
覚醒後、スキル「無我」は敵を倒したときに自身の行動ゲージを60%アップするという能力が追加される。


▼ステータスの特徴
会心率と高い攻撃力を持つ反面、HP・防御ともに控えめ。
覚醒することで攻撃と素早さがSランクと最高ランクとなります。



▼スキル詳細 
パッシブスキルと覚醒後のスキルを少し説明します。詳細がこちら。

 

パッシブスキルは行動終了後に30%の確率で瞑想状態に入るというもので、
攻撃スキルの方はスキル自体の会心率を30%上げ、さらに敵を倒したときに自身の行動ゲージを60%アップするというものです。
つまり会心率や会心DMGを上げることで敵を倒しやすくなり、敵を倒すことができると行動ゲージが60%上がるので次の攻撃機会が早く回ってきて、以下無限ループということも不可能ではないのです。
敵を倒したら即時行動のチャンスが得られるわけでもなく、鬼火が回ってこなかったりなどなかなかうまくいかないことも多いとは思いますがロマンの詰まったスキルとなっています。
▼注意点
覚醒後スキルが強化され、敵を倒したときに自身の行動ゲージを60%アップさせるため、早めに覚醒させることが大切。
1撃必殺で敵1体を狙うため、攻撃力や会心をかなり上げないとスキルを存分に活かすことができず、序盤では少々使いにくさもあります。


▼お勧めの御魂

・破勢*4,会心*2 1撃必殺で確実に1体を倒すのに有用です。
・会心*2 or 攻撃*2の3セット 安定した高火力が出せます。
どちらも6番(右上)は会心か会心DMGの御魂がお勧めです。

▼構成例
白狼だけでは手数に難があるので全体攻撃でデバフを撒ける式神や、他のアタッカーと組むのが無難です。1例挙げておきます。


晴明+白狼+雪女+丑の刻参り+座敷童+山兎
晴明 バリア展開
白狼 単体火力
雪女 氷結等デバフによる敵の足止め
丑の刻参り カカシによるダメージ増加
座敷童 鬼火回復
山兎 行動ゲージ上げと攻撃力アップ付与


晴明でバリアを張り、雪女で敵を足止めしつつ白狼で1体ずつ倒していく構成です。
山兎で行動ゲージを上げ、座敷童で鬼火を回復し、雪女でデバフを与え、丑の刻参りでカカシを設置し、白狼で攻撃し、晴明でバリアを展開するという行動順序がいいのかと思います。
山兎の次に座敷童、白狼は丑の刻参りよりも後ろであったら多少順番が前後しても問題ないです。
また、ストーリー時では白狼と雪女と座敷童の組み合わせが良いと思います。
丑の刻参りのカカシがない分爆発的な火力は出ませんが雪女でデバフを与えることができればクリアするのはそれほど難しくはないと思います。
雪女の代わりに椒図を入れてもダメージが分散され倒されにくくなります。




返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて