新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 4487|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

<前編>酒呑童子攻略 初心者向け

[リンクをコピー]

2021

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽助

Rank: 6Rank: 6

积分
2021

青坊主白無常

式神マスター
式神: 酒呑童子
ゲーム内の名前: まっと
ゲーム内の番号: 27454
最終更新は 2017-3-12 04:10、まっと による編集です

酒呑童子
狂気を溜めることにより、鬼火を消費せずに高火力を継続して出せる通常攻撃アタッカー。
本領発揮するまでに時間がかかるが、一度溜まれば驚異的な火力となる。


▼ステータスの特徴
攻撃力、素早さ、会心が高い火力特化なステータス
HPと防御力は低く、回復スキルはあるものの使用すると狂気を消費するので、火力とのトレードオフとなる。

▼スキルの特徴
スキル1 鬼瓢箪

纏っている狂気の数だけ攻撃回数が増える通常攻撃。
狂気が最大の4溜まっている場合は、鬼火消費無しで100%×5回攻撃と非常に強力になる。

スキル2 狂気

ターン終了時と攻撃を受けた時に確率で狂気が溜まるパッシブスキル。
姑獲鳥や雪女などの多段攻撃を受けると回数分判定があるので溜まりやすい。

スキル3 狂い吠え

狂気を全て消費してHPを回復するスキル。
狂気が4つある状態だと最大HPの48%回復、スキルレベル5だと80%回復するため切り札となりうる。
狂気を消費した分攻撃力はガタ落ちするので、ギリギリまで使わないよう見極めが肝心。

▼対AI戦攻略
狂気が溜まるまではさほど火力が出ないので、早期に決着がつくことの多い雑魚戦は少々苦手。
鬼火を消費せず攻撃できるのでサブ火力として入れる分には役に立つ。
持久戦となる強敵相手には本領を発揮する。椒図や恵比寿などの持久戦向きサポート式神と組ませるといいだろう。

▼おすすめ御魂
輪入道*4+攻撃力*2 複数回行動により狂気を溜めやすくなり、溜まったあとも高火力を連続して出すことができる。
狰*4+攻撃力*2    椒図と組むことにより効率よく狂気を溜め、同時に反撃を狙える。
↓椒図のライフリンクスキル


▼3v3闘技での編成例
手に入れやすい式神を使って例を上げるが、これが最善という訳では無いので自分なりのPTを組んでみて欲しい。

酒呑童子+椒図+海坊主


椒図のライフリンクでダメージを分散し、狰装備の酒呑童子で反撃を狙うスタイル。
海坊主は妖気封印で手に入れやすく、サブ火力+回復役として有用。

後編へ続く
<後編>酒呑童子攻略 上級者向け
http://bbs.onmyojigame.jp/forum. ... id=11135&fromuid=63
(出る所: 陰陽師Onmyoji)
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて