選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 7892|返信: 0

<前編>対AIにおける姑獲鳥

[リンクをコピー]

890

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽師

Rank: 4

积分
890
投稿時間: 2017-3-10 21:10:12 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
式神マスター
式神: 姑獲鳥
ゲーム内の名前: みゅと
ゲーム内の番号: 10808
姑獲鳥
姑獲鳥前.jpg   姑獲鳥後.jpg
覚醒前)   (覚醒後)

全式神の中でもトップクラスの攻撃力を持ち、全体攻撃の多段ヒット技を持つ優秀なアタッカー。
味方が通常攻撃を行うときに30%の確率で通常攻撃で追撃を行うというスキルを持つ。

▼ステータスの特徴
会心率と高い攻撃力を持つ反面、HP・防御は控えめになっています。
覚醒することで攻撃と素早さがSランクと最高ランクになります。

姑獲鳥ステータス.png

▼スキル詳細
少しパッシブスキルの説明をしたいと思います。詳細がこちら。
姑獲鳥パッシブ.PNG

このパッシブスキルは、味方が通常攻撃をしたときに30%の確率で姑獲鳥が通常攻撃で追撃するというものです。
味方がスキルで攻撃をしても姑獲鳥は追撃を行いません。

▼注意点
非常に高い攻撃力を持つが、HP・防御ともに低いことから集中的に狙われるとすぐ倒されてしまうので
御魂の3番(左下)と5番(右)をしっかり強化して倒されにくくすることが大切になってきます。

▼お勧めの御魂
姑獲鳥はメインアタッカー以外の用い方がないと言っても過言ではありません。
そのため御魂も攻撃や会心のものを使用すると良いと思います。
いくつか例を挙げておきます。
・針女*4,会心*2 王道の構成。高い会心力を生かし針女の効果を引き出すことで高火力アタッカーとしての火力を存分に発揮できます。
・攻撃*2,攻撃*2,攻撃*2 会心ダメージは望めないが安定した高火力が期待できます。

▼構成例
姑獲鳥はどんな構成にも混ぜ込みやすい優秀なアタッカーなので手に入りやすい式神たちで例を挙げておきます。

神楽+姑獲鳥+雪女+山兎+座敷童+椒図
神楽  姑獲鳥への再行動付与
姑獲鳥 アタッカー
雪女  デバフによる足止め
山兎  行動ゲージ上げと攻撃力アップ付与
座敷童 鬼火回復
椒図  ダメージ分散

神楽で姑獲鳥を2回行動させ一気に敵を倒す構成です。
山兎で行動ゲージを上げて、座敷童で鬼火を回復し、椒図のライフリンクを張り、雪女でデバフを与え、姑獲鳥で攻撃し、神楽で姑獲鳥に再行動させるという行動順序がいいかと思います。
また、ストーリー時では姑獲鳥と椒図と座敷童の組み合わせが倒されにくく、攻撃も存分にできていいのではないかと思います。

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて