選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 9833|返信: 1

兎パでの御魂ダンジョン制覇方法

[リンクをコピー]

2万

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽頭

Rank: 8Rank: 8

积分
20219
投稿時間: 2017-3-6 16:14:04 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
最終更新は 2017-3-6 16:43、ギンガレッド による編集です



構成さえ揃えば、誰でも出来る!御魂ダンジョン10F攻略
01.png

▼おさらい
なんで御霊ダンジョンをクリアする必要が・・・?という方いらっしゃると思います。
御霊ダンジョンの進行率とタコの報酬は連動しています!
02.png
御霊ダンジョン8Fをクリアするとタコの報酬から御霊☆3が無くなるぞ!

▼必要なもの
・山兎(覚醒済み)*4
・火力*1(姑獲鳥が理想)
・かなり強化済みの素早さ御霊*3
・招き猫の御霊(たくさん)
・陰陽師(清明など)の御霊Lv21以上

とりあえずこんな感じです。

割と必要なものの難易度も高いですが・・・御霊ダンジョンの難易度を考えればこれでクリアできるなら破格です。
03.png
山兎は「みすぼらしい霊符」からも出る!
結界突破の報酬で貰えたり、報酬の勲章で交換も出来るぞ!

▼実践の前に御魂をSET!
①山兎3体に素早さの御魂と招き猫をSETしてください!
 ※御魂の構成例 左は素早さ御魂が必須。残りの箇所に招き猫4SET。@1枠は適当
04.png

②残った山兎1体に素早さが付いていない御魂を装備 
 ※招き猫4SET分は必要です。

③火力枠の式神には火力装備
 ※ただし素早さが116以上になるように調整。

~重要な点のまとめ~ ※ここが違うと失敗確率大幅UP
・山兎3体は素早さ160以上にする(高い分には問題なし) ※その中でも1体だけは180以上あるとなおよし 
→素早さがこれだけ必要なのは10Fのみです。あとはこれよりかなり低くてOK
・山兎1体は素早さ115にする

・火力枠の式神の素早さを117以上にする
・陰陽師(清明など)の素早さを116以上にする(Lv21以降)

▼実践方法
上記の条件を全てクリアすればあとは山兎が行動ゲージUPスキルを使い続けるだけで勝てる!
ただし注意点があるのでこれだけ覚えておこう!
*注意点*
・開幕は鬼火の回復量が少ない為、失敗する場合がある。これは運なのでもし失敗したら再チャレンジ!
・超運が悪すぎると招き猫が一切発動しなくて失敗する場合がある(相当稀なケース)
・火力枠のキャラはなるべく通常攻撃(鬼火の数 or 鬼火ゲージの量が4か5次第でスキル発動もOK)

以上です。
ひょっとしたら書き足りない点などあるかも?あった場合は追記しますね。



返信

道具を使う 通報

92

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
92
投稿時間: 2017-3-9 01:42:22 | すべてのコメントを表示
派生として山兎4ではなく山兎3、髪食い1、アタッカー1という構成も可能です。
髪喰いは覚醒後、全体攻撃スキルに相手を後退させる効果を持つデバフ版山兎とも言うべき存在になります
また素早さが160以上必要なのは1体だけでも十分です。(2番めに動く式神は速度140以上が望ましい)

山兎4構成と比べた場合、
利点としては髪食いが攻撃参加するため少しだけダメージ量が増えます。
欠点としては髪食いのスキルは鬼火3消費のため最大活用するためには1ターンに9の鬼火が必要となってしまいます。

参考までに私が攻略したときのPTです。
【一速/山兎1号/速167(+52)/招き猫】【二速/髪喰い/速156(+38)/招き猫】【三速/山兎2号/速141(+26)/招き猫】
【四速/5星姑獲鳥/速128(+15)/針女】【五速/神楽/冥蝶/疾風】【六速/山兎3号/速115/招き猫】

神楽は疾風によるフォローが効きます。基本的には髪喰いか速115兎に使います。
冥蝶は最初に出てくる蛍草の回復量を減らせます。
基本的に速115の山兎が動くときに鬼火が4以上有る状況をキープすることが好ましいかと思います。
どの山兎なのか見分けがつきやすいようアバターを変える、配置位置を動く順番に左から並べるなどするといいでしょう。
髪喰いの御魂セットを日女や火霊へと変更しても大丈夫かもしれません。

鬼火の管理さえできていれば安定した攻略が可能ですが、
残念ながらこの山兎ハメは手動前提で時間がかかるため周回にはあまり向いていません。
あくまでタコのドロップをよくするための攻略という認識が良いかと思います。
返信 支持 反対

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて