選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 3780|返信: 0

【紫式部を目指し】山兎先制攻撃パーティ

[リンクをコピー]

138

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
138

青坊主白無常

投稿時間: 2017-3-5 19:34:32 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
最終更新は 2017-3-5 21:24、Mistyrose による編集です

最終更新は 2017-3-5 18:35、Mistyrose による編集です

テンプレの山兎を使う先制攻撃構成についての解説。
もともとは好きな黒無常を使うのを目的にした構成なのですが、
始めたばかりの皆様の参考になれば幸いです。


<式神/御魂>

【サポート枠】
●山兎(素早さ付きx6)
●座敷童(火霊x4)

山兎は必須です。御霊は素早さが付いているものだけを載せて、セット効果は後回しに。
座敷童はアタッカーが陰摩羅鬼で鬼火補給できるなら別の式神に変えてもいいですが、外す場合は火霊x4を別の式神につける。
早期決着を目的とするなら入れておいたほうがスムーズです。

【アタッカー枠】
●黒無常(先に行動:破勢x4など)
●姑獲鳥(後に行動:心眼x4・網切x4・針女x4など)

範囲アタッカーと単体アタッカー。攻撃が得意な式神ならなんでもいいです。

先に動く方に破勢x4をつける。
後に動く方に心眼x4や網切x4をつける。

◆御霊候補
・輪入道x4:動けても鬼火が不足するので通常攻撃に意味がある式神(妖狐、吸血姫、白狼等)なら効果的
・狰x4:2巡目以降も続くなら効果的
・陰摩羅鬼x4:後手の式神で1体でも倒すことが確定するなら、座敷童を別の式神に変更できる

【自由枠】
●清姫(魍魎の匣x4、効果命中x2)
アタッカー2人の後に行動する式神です。アタッカー2人の火力があると出番がありませんが、
アタッカーを追加するなら追加攻撃+トドメ役、デバッファーなら行動阻害役として働きます。

◆式神候補
・白無常
・孟婆
・妖琴師
・夢喰い

<行動順調整について>
御霊の素早さ量を調整することで式神の行動順を操作することができます。
なので情報を見ながら各式神の素早さを調節して、行動順を

山兎(先制バフ)→黒無情(全体攻撃・破勢x4)→姑獲鳥(単体攻撃)→座敷童(鬼火補給)→清姫(行動阻害)
鬼火:8(座敷童+1~2・火霊+3)→-2(山兎)→ -3(黒無常)→-3(姑獲鳥)→+3(座敷童)→-3(清姫)

このように調整することで連続攻撃ができるようになります。
座敷童を入れる場合、不足するタイミングで行動できるように調整しないと意味がないので気をつけてください。

行動阻害役の清姫は最後にします。白無常にして黒白兄弟揃えても萌えですね!
もともとのデバフ効果に加えて魍魎の匣が作動すれば、相手の行動をほぼ封じられます。

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて