選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 6587|返信: 0

[お知らせ] 5月8日メンテナンスのお知らせ

[リンクをコピー]

2959

経験値

0

人気値

0

コイン

マスター

Rank: 9Rank: 9Rank: 9

积分
2959

白無常

投稿時間: 2019-5-8 11:18:52 | すべてのコメントを表示 |閲読モード

■メンテナンス日時
2019年5月8日(水)7:30~11:00

■アップデート内容
1.新式神情報「SSR不知火」
・ 離島の歌、舞い踊る!新SSR式神不知火(CV東山奈央)が平安京に降臨!
・ 5月8日(水)メンテナンス後に、勾玉、神秘の霊符、または現世霊符での召喚により確率で入手できます。

2.今がチャンス、不知火召喚イベント開催!
・ 期間:5月8日(水)メンテナンス後~5月14日(火)23:59
・ SSR式神不知火の登場と共に、召喚5重奏を開催します。(今回の召喚イベントはレベルが15以上の陰陽師が対象です)

一重奏:SP/SSR確率超絶アップ!
・召喚期間中、SP/SSR式神の出現確率が2.5倍にアップします。(アカウントごとに3回までとなります)

二重奏:SSR収集賞
・5月8日(水)のメンテナンス前までに図鑑のSSRが20体以上の陰陽師は、イベント期間中、SP/SSR式神を召喚した際、SSR式神不知火の出現確率が20%になります(1回のみ)。
・備考:
 -SSRコンプリートでは、図鑑に収録されたSSR式神を基準とします。(両面仏を除く)
 -SSRコンプリートでは、コラボ限定のSSR式神は対象外とします。

三重奏:不運逆転企画!
・召喚期間中、神秘の霊符、勾玉または現世霊符の召喚で10回までにSP/SSR式神を召喚出来なかった場合、神秘の霊符×1枚をプレゼントいたします。

四重奏:初回十連Rで特別プレゼント
・召喚期間中、十連召喚で獲得した式神がすべてR式神の場合、特別なプレゼントが送られます。
 -こちらのイベントは十連召喚限定です。(1回ごとの召喚はカウントされません)

五重奏:選択SRプレゼント!
・召喚期間内に、神秘の霊符、勾玉、または現世霊符で、合計100回の召喚を行うと、1体のSR式神を選択して獲得できます!

3.イベント「不知火追憶絵巻」
・期間:5月8日(水)メンテナンス後~6月4日(火)23:59
・期間内に、ゲーム内の項目をプレイすると、絵巻の欠片が獲得できます。
・ 絵巻欠片を使って、追憶絵巻を修復することができます。修復するごとに、ランダムな報酬がもらえます。
・ 絵巻修復完了後は貢献ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
・ 章ごとの絵巻で、ランキング上位200名には該当SSR式神契約書欠片報酬がもらえます。上位500名はアイコン枠「離火の舞」の報酬がもらえます。
・ 絵巻全章修復完了すると絵巻欠片の獲得と絵巻の修復は中止されます。

4.イベント「虚偽の月」
・期間:5月8日(水)メンテナンス後~5月21日(火)23:59
偽りの月明かりが平安京をつつみ、赤き悪夢が世界を脅かす
・ 新たなボス、月の姫が平安京に降臨!
・ 月の姫が逢魔の原から、七角山、黒夜山、大江山を通り、都に迫りくる。都に到着する前に退治し、平安京を救え!
・ 庭院から世界地図に入ると、月の姫に挑戦できます。
・ 挑戦は個人戦と前後陣戦の二種類に分かれています。
前後陣戦:
チームは1名の前陣陰陽師と2名の後陣陰陽師で構成されます。
前陣の陰陽師は受けるダメージが増加し、後陣の陰陽師は受けるダメージが減少します。
・ 式神と妖怪たちが団結し、各自の地域で月の姫を受け止めようとしています!
戦役は月の姫の進行状態により「追撃段階」と「合戦段階」に分かれています。
合戦段階中、一部の式神が駐屯式神となり、対応した合戦では攻撃力とHPは50%アップします。

駐屯式神は以下となります。
逢魔の原合戦:玉藻前、雪童子、一反木綿
七角山合戦:山風、面霊気、姑獲鳥
黒夜山合戦:大天狗、妖刀姫、雪女
大江山合戦:酒呑童子、茨木童子、鬼女紅葉

・ 陰陽師が毎日、「月の姫」に与えた最高ダメージが総成績としてカウントされ、イベント終了後では総成績に応じた報酬が配布される。報酬はイベント限定アイコン粋、御行ダルマ、ランク5奉為ダルマなどのレアアイテムが含まれています。
・ イベント期間中、「月の姫」に与えたダメージは一定の割合で精華として換算されます。精華は精華商店にある商品のアンロックや交換に使用できます。一日に獲得できる精華の回数は制限がございます。
・ 地域の「合戦」が終了した後、世界地図に該当地域の「赤月の夢」が更新されます。
「赤月の夢」を挑戦すれば「月の石」を獲得できます。※「月の石」はイベント期間内に式神の各種ステータスの強化に使用できます。
・ イベントが終了しても、精華商店の入り口は5月28日(火)23:59まで開放いたします。

5.シナリオ関連:
・ 第26章のシナリオ内容を調整しました。調整後の一部シナリオでは、音声がありません。現在再収録の準備をしており、収録完了後に改めてお知らせいたします。既に26章をクリアした陰陽師は「前世の夢」から調整後のシナリオを視聴できます。

6.イベント鬼王「不知火」
・ 時間:5月8日(水)メンテナンス後~5月14日(火)23:59
・ 內容:マップに入ると、鬼王に挑戦できます。鬼王を撃破すると豪華報酬以外にも、ごくわずかな確率で、新SSR式神「不知火」を獲得できます。ぜひ、ご参加ください!
・ 現世商店:イベントで獲得できる現世銭貨はアイテムの交換に使用できます。
・ 参加方法:庭院右上の紙人形をタップすると、イベントにご参加いただけます。

7. 新スキン登場
・ 登場時期:5月8日(水)メンテナンス後より
・ 登場スキン:「彼岸花・三途業火」、「荒川の主・浪中珊瑚」
・ 新スキンが発売されてからの一週間の間は(5月8日(水)メンテナンス後~5月14日(火)23:59まで)、2割引が適応されます。

8.新パック発売
・ 離島の歌パック 梅
値段:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:5月8日(水)メンテナンス後~5月14日(火)23:59
購入は2回まで

・ 離島の歌パック 竹
値段:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:5月8日(水)メンテナンス後~5月14日(火)23:59
購入は2回まで

・ 離島の歌パック 松
値段:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
購入は2回まで

・ 離島の歌パック SP
値段:648魂玉
内容:神秘の霊符×42、御行ダルマ×2、スキン券×100、銭貨×200000
購入は2回まで

■最適化
1.毎日くじシステム最適化(5月9日より適用)
・ 各みくじランクのくじ内容を増やしました。
・ くじの解説、シェア、再チェック機能を追加し、画面の表示も最適化しました。
2.ビジュアル更新
・ 白無常の覚醒前後のモデルを更新しました。
・ 黒無常の覚醒前後のモデルを更新しました。
・ 妖狐の覚醒前後のモデルを更新しました。
3.十連召喚時SP/SSP式神を召喚した時システムメッセージが出現するタイミングを最適化しました。現在では召喚画面に戻る後出現します。
4.式神録に「折り畳み表示」モードを追加しました。同類のランク2、下記操作を行っていない式神、メンテナンス後に自動的に「折り畳み表示」で表示されます。陰陽師様は式神録の右側のポップアップ画面でお好みの表示モードを選択できます。
下記操作は:覚醒、育成、御魂装備、ロック、お気に入り登録、名前変更、チーム設定、式神派遣、結界預け
プランナーの考え:
・ 我々は「折り畳み表示」後の式神録がもっと簡潔で、より便利に確認できればと思います。
・ 折り畳みされた後に出陣する場合も想定しております。出陣した式神は折り畳み表示されません。ご安心ください。
5. ビジュアル更新
・ 荒川の主の覚醒前後の戦闘モデルを更新しました。
・ 荒川の主のスキン「狂瀾怒涛」の戦闘モデルを更新しました。
・ 荒川の主のスキン「SP•薄香」の展示及び戦闘モデルを更新しました。
・ 荒川の主召喚展示の動画を追加しました。
・ 桃の精覚醒前後のモデルを更新しました。
6.薬売り「退魔」がスキル説明画面のキーワード文字のサイズを調整し、完全表示できるようになりました。
7.スキル説明中「孤立」に関しての説明を最適化しました。白蔵主「夢山狐影」を影響する説明文を追加しました。
8.真・八岐大蛇ダンジョンでの階数表示を最適化しました。準備段階にも現在の階数を確認できます。
9.名誉ショップ中御行ダルマ(欠片)のアイコンを最適化しました。他の欠片アイコンと一致にしました。
10.マルチ戦闘関連画面に隊長マークを追加しました。
11.一部のスキル効果で、鬼火消耗に対しの探知機能を最適化しました。
12.逢魔が時の神秘結界の挑戦体験を向上しました。現在結界をタップしましたら、防御チームを確認できます。

■不具合修正
1.荒が「巫女オロチ・悲鳴」にて、「天罰・星」と「天罰・月」に鬼火消費が減少したにつれ、攻撃回数も減らされる不具合を修復しました。
2.キョンシー兄と金魚姫が同時に出陣する際に、キョンシー兄の「生き返り」による復活効果を持つ金魚姫の棺が金魚の棺に表示する不具合を修復しました。
3.御魂装備者が死亡した場合も御魂効果が発動する可能性のある不具合を修復しました。
4.蠱毒師の「迷魂毒虫」のスキル効果が相手の召喚物をインタラクトする時にエラーが発生する不具合を修復しました。
5.真・オロチダンジョン10層クリア後の成就名称を最適化しました。シリーズ全体の名称が統一になりました。(成就達成条件に変更ありません)
6.「巫女オロチ・悲鳴」にての黒晴明のスキルについての説明文を修正しました。
7.一部の挿絵がダウンロード未完成による表示失敗の不具合を修復しました。今後陰陽師様はデバイス変更などの原因で選択された挿絵が正常に表示しない場合は挿絵図鑑に向かい、挿絵のオートダウンロードが開始されるようになります。
8.巫女オロチ勲章の明るさを他の勲章と統合するように調整しました。
9.陰陽寮リストから友達の寮とも空間に入る際に、寮ともの人気値表示異常の問題を修復しました。
10.白蔵主の「夢山狐影」が味方に代わりダメージを分担することを示すアイコンがバフ効果と見されない不具合を修復しました。
11.百鬼戦の式神リストが一部の機種に適応されない不具合を修復しました。
12.逢魔が時の首領ボス戦が再接続完了後も状態アイコンが更新されない不具合を修復しました。
13.いつまでが庭の展示式神にした場合、タップしてもボイスが再生されない不具合を修復しました。
14.庭の背景が一部リソースを異常に表示する問題を修復しました。

■バランス調整
1.御魂「青女房」調整:氷結時は無敵にならなくなる。氷結期間6回通常攻撃のダメージを受けたら、氷結された単位が死亡する。
2.八百比丘尼「占いの印」の効果を調整、復活された味方は正確的に死亡する前の各種バフ・デバフ・印をクリアするようになりました。
3.源博雅「秘術・影分身」召喚した影分身が一部の敵スキル、御魂効果に影響される問題を修復しました。現在影分身は無敵でございます。
4. 薬売り「退魔」。現在敵が見破る状態の場合、与えるダメージは「現在残りHP相当のダメージ」から「現在残りHP300%のダメージ」に調整しました。
5.蒼風一目連「風止・蒼龍墜」の説明文を調整し、妖怪に龍の怒りが無効の説明文を追加しました。
6.犬神「守護」反撃後の攻撃力アップ効果は、死亡後クリアされない問題を修復しました。

■ご注意
・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて