選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 8845|返信: 1

[お知らせ] 1月16日メンテナンスのお知らせ

[リンクをコピー]

764

経験値

0

人気値

0

コイン

マスター

Rank: 9Rank: 9Rank: 9

积分
764
投稿時間: 2019-1-15 21:32:09 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2019年1月16日(水)7:30~11:30

■アップデート内容
1.『鬼灯の冷徹』×『陰陽師本格幻想RPG』コラボ 最終弾開催!
『鬼灯の冷徹』コラボイベント開催!今回はコラボイベントの最終弾となります
・期間:1月16日メンテナンス後から1月22日23:59まで
・イベント内容:期間中「神秘の霊符、勾玉、現世霊符」で召喚を行うと、一定の確率でおまけとして限定SSR式神「鬼灯」と限定SR式神「お香」の欠片が入手可能です。「鬼灯」の欠片を50枚集めると「鬼灯」を召喚する事ができます。「お香」の欠片を40枚集めると「お香」を召喚する事ができます。
SP/SSR式神召喚率超絶アップ!
・期間:1月16日メンテナンス後から1月22日23:59まで
・期間中、SP/SSR式神の出現率が通常時の2.5倍になります。(ただし、1体目のSP/SSR式神を召喚した時点で確率が通常に戻ります)
神龕更新:
・更新期間:1月16日メンテナンス後から1月22日23:59まで
・更新内容:限定R式神「マキ&芥子」が神龕に降臨します。御札にて交換が可能で、交換の上限はありません。
・更新内容:限定R式神「マキ&芥子(欠片*30)」が神龕に降臨します。最大5回まで御札にて交換する事が可能です(欠片*150)。
説明:
・「鬼灯」「お香」は欠片を集める事でしか召喚できません。通常の召喚で直接入手は不可能となっております。
・レベル40以上のアカウントは陰陽寮の祈念で「鬼灯」「お香」「マキ&芥子」の欠片を祈念、寄付できます。
・「鬼灯」「お香」の召喚イベントはレベル15以上のアカウントが対象です。
・「鬼灯」「お香」「マキ&芥子」は式神図鑑にカウントされません。
・召喚する際「鬼灯」「お香」の欠片の入手確率はそれぞれ独立しており、互いの確率には影響しません。
・ゲーム内の召喚の説明画面に欠片の入手方法についてまとめページをご用意しました。ご確認ください。
2.「鬼灯」妖気封印ダンジョン解放!
・イベント期間:1月16日メンテナンス後から1月22日23:59まで
・イベント内容:期間中に探索ダンジョンをクリアすると、確率で「鬼灯」ダンジョンが発見できます。「鬼灯」ダンジョンをクリアすると、確率で「鬼灯」の欠片、鬼灯のスキン「地獄慶典」の欠片がドロップします。
・「鬼灯」ダンジョンの欠片ドロップには毎日の制限がございます。「鬼灯」の欠片は1枚まで、鬼灯のスキン「地獄慶典」の欠片は3枚までとなります。
3.「遠来の客」新鬼灯の番外編解禁!
・晴明一行は三途の川の近くで異常を察知し、調査に赴く際に遠方から来た客人と出会う。
4.納棺師、一反木綿降臨!
・ SR式神納棺師(CV:速水獎)、一反木綿(CV:三石琴乃) が平安京に降臨!
・1月16日のメンテナンス後から「勾玉、神秘の霊符、現世霊符」での召喚により、確率で入手する事が可能です。
5. 新パック発売!
 ・「鬼灯霊符パック 梅」
  値段:128魂玉
  内容:神秘の霊符*8、ランク3奉為ダルマ*2、オロチの逆鱗*100、銭貨*50000
  発売期間:2019年1月16日メンテナンス後から1月22日23:59まで
 ・「鬼灯霊符パック 竹」
  値段:328魂玉
  内容:神秘の霊符*25、ランク4奉為ダルマ*1、ランク3奉為ダルマ*1、オロチの逆鱗*150、銭貨*100000
  発売期間:2019年1月16日メンテナンス後から1月22日23:59まで
 ・「鬼灯霊符パック 松」
  値段:648魂玉
  内容:神秘の霊符*42、ランク5奉為ダルマ*1、ランク4奉為ダルマ*2、オロチの逆鱗*200、銭貨*200000
6. 新スキン発売開始!
 ・鬼灯のスキン「地獄慶典」(絶版限定)が 発売開始! 相応のスキンの欠片を集める事で交換が可能です。 
・2019年1月16日メンテナンス後から1月22日23:59まで。逢魔が時の首領戦闘に参加、もしくは「鬼灯」ダンジョンをクリアする事で,鬼灯のスキンの欠片が入手可能です。又は雑貨商店にて、鬼灯のスキンの欠片を購入する事ができます。
 ・限定スキンの欠片を50個集める事ができれば、スキン商店で対応のスキン「地獄慶典」(絶版限定)が交換できます。また、イベント期間に当該スキンを交換すると、特別なボーナスバックを入手可能です。
 ・ 1月16日メンテナンス後~1月30日メンテナンス前まで。探索地図上のダンジョンをクリアする事により確率で出現する神秘の商人にて「お香」のスキンの欠片と「マキ&芥子」のスキンの欠片を購入する事が可能です。
・限定スキンの欠片を50個集める事ができれば、スキン商店で対応のスキン (絶版限定)が交換できます。
7.イベント——新SPスキン登場!
 ・ 活動時間:1月16日メンテナンス後~1月22日23:59まで
・イベント内容:期間中「神秘の霊符、勾玉、現世召喚」にて一定の確率でSPスキンの引換チャンスを獲得!(1回のみ)または金御札と交換(1回のみ)。詳細はイベント画面にて、ご確認のほどをお願いいたします。
・登場スキン:二口女·紺色、白童子·真紅、般若·浅葱、於菊虫·山吹。
8.イベント――小寒・大寒還元イベント!
 ・イベント期間:1月16日(水)メンテナンス後から1月29日(火)23:59まで
 ・イベント内容:魂玉、勾玉を消費する事でポイントを獲得し、対応ランクの報酬をアンロックしましょう。
 ・ポイント獲得:10勾玉や1魂玉の消費で1ポイント獲得できます(商店、召喚、陰陽寮、イベントなどの魂玉/勾玉の消費は全てカウントされますが、同心の蘭、スキン贈呈による消費は対象外です)。勾玉消費から獲得できるポイントは最大300まで。

■最適化
1.エフェクトの最適化
 ・面霊気、鬼切、鬼切スキン霜風白槿が式神録内の3Dモデルを最適化しました。タップによるアクションをより豊かに表現できるように変更しました。
 ・鬼女紅葉の3Dモデルを最適化しました。
 ・酒呑童子召喚展示の動画を追加しました。
召喚展示の動画に関連するアップデート
 ・面霊気・鬼切の召喚展示の動画を最適化しました。
 ・召喚展示の動画に新たなシェアページを追加しました。
 ・現在では召喚展示の動画をシェアできるようになりました。
 ・現在では式神伝記のメニューにての「書」ページの「動画展示」をタップして獲得した式神の召喚展示動画を再生することができるようになりました。
2.御行ダルマ、ランク5・ランク4・ランク3奉為ダルマ、大吉ダルマのアイコンをランク別に分かれるように最適化しました。
3.挿絵ダウンロードページに「次から表示しない」のオプションを追加しました。チェックをいれた場合では現在利用している端末で再度ダウンロードのメッセージが提示されないようになります。挿絵配置変更を希望する場合は挿絵図鑑にて変更できます。
4. ボタン配置による誤操作を防げるよう、陰陽寮メニュー寮員をタップする際にポップアップするウィンドウページを最適化しました。
5. 観戦ボタンタップの誤操作により闘技戦闘に入ることを防げるよう、闘技メニュー内の戦況情報と観戦ボタンの位置を最適化しました。
6.掲示板にて友達のみの機能を追加しました。メンテナンス後陰陽師様は掲示板内の発言対象を友達のみに設定することができるようになります。
7.バフ機能の最適化
 ・探索ダンジョン、覚醒ダンジョン、御魂ダンジョン、業原火ダンジョン、石距ダンジョン、石距の怒りダンジョン、年獣ダンジョンに戦闘開始前準備階段にてバフをオン、オフに変えるようになりました。
 ・現在陰陽師様はより自主的に本回の戦いにバフをオンにするかを決められます。戦闘前にバフを付けなかったことより報酬が影響される状況を改善しました。
8.陰陽寮祈念機能の最適化
 ・陰陽寮の祈念メニューにスクロールバーと欠片分類ボタンを追加しました。現在では欠片分類ボタンをタップすることで相応な欠片の所在に飛ばせます。
 ・祈念メニューに検索の機能を追加しました。リストがトップに位置する場合はプルダウンリストをタップして検索のページを確認できます。検索でより迅速に希望の寮員と友達の祈念情報を確認できるようになりました。
 ・履歴・祈念に友達関連の表示を追加しました。
 ・受取標識を追加しました。陰陽師様に寄付した寮員・友達の祈念情報横では受取の標識が現れます。標識は24時間存続して、より便利に寄付者の情報を確認できるようになりました。
9.式神欠片の全てを召喚された場合は、自動的にコラボキャラクターの欠片が召喚されないように変更しました。
10.スキルアイコンが遮られるのを防げるよう、戦闘中にバフ等の状態が多い場合の表示位置を最適化しました。
11.陰陽寮集団任務の結仲同行の報酬を受け取らなった場合は当日24:00にオートで受け取るようになりました。報酬はシステムメールとして陰陽師様に届けます。
 ・追記:受け取る前に退寮や寮を変更した場合は対応陰陽寮の対応報酬は配布されません。個人の報酬のみが配布対象になります・
12. 挿絵使用に「次から表示しない」のオプションを追加しました。チェックをいれた場合では現在利用している端末で購入した挿絵がオートで適応されるようになります。挿絵配置変更を希望する場合は挿絵図鑑にて変更できます。
13.より便利に出陣する式神を選択できるよう、闘技待機式神の並び方を最適化しました。
14.アップロードした画像をスタンプにする時の位置を最適化しました。現在では新スタンプは最前列に表示するようになりました。
15.ランキング順位陰陽寮会長のアイコン枠表示を最適化しました。現在会長のアイコンはランキング順位のメニューに表示されるようになりました。
16.納棺師の伴侶「九條織雪」の服装を調整し、より設定に合うようにしました。

■不具合修正
1.式神派遣に式神を選択する時、同じ式神を素早くタップすると表示異常が発生する問題を修復しました。
2.戦闘中順番モードを使用する時、敵を長押しすると、アイコンの表示が点滅しない問題を修復しました。
3.友達画面の新規メッセージの不具合を修復しました。
4.「神業」成就の達成条件の不具合を修復しました。
5.百鬼夜行に友達招待リストをスクロールする時、一部のアイコンが白黒になる問題を修復しました。
6.式神図鑑にて式神のスキルを確認する時、追加スキルがある場合、スキル説明を閉じる区域の判定異常問題を修復しました。
7.百鬼夜行の同行記録をスクロールする時、欠片の表示異常を修復しました。
8.友達リストで友達を検索した時、該当友達の追加メニューを開放できない問題を修復しました。
9.白蔵主の戦闘モジュールの衣装の誤りを修正しました。
10.一つ目小僧が「金剛経」状態中、自分のスキルエフェクトが重複する問題を修復しました。
11.首無しが現世召喚にて、モデルが欠落する問題を修復しました。
12.一部のスキルの獲得方法の説明が粋を超える問題を修復しました。
13.鬼切がパシッブ封印された状態で敵のダメージ反射より死亡した場合、「鬼の刃・羅城門」の追加斬撃が発動する問題を修復しました。
14.納棺師が待機状態で、かぐや姫の「龍の頸の玉」幻境に影が映る問題を修復しました。
15.一つ目小僧が倒れた際のモーションが正しく表示されない問題を修復しました。
16.スキルの日本語記述修正
※以下は記述テキストのみの修正で、効果の変更を行っておりません。
・ 桜の精「百花繚乱」
修正前
変化効果の影響を受けていない時、味方の行動終了後、その味方の最大HPの6%を回復させる
修正後
変化効果の影響を受けていない時、味方の行動終了後、その味方に桜の精の最大HPの6%を回復させる
・ 於菊虫「虫の毒」のLv.4
修正前
「攻撃回数が追加で6回アップする」
修正後
「攻撃回数が6回までアップ

■式神調整
1.式神スキル調整-山風:
[斬]で敵に付与する引き裂き状態に対する調整。
ターン終了後に現在のHP18%+山風の攻撃力の120%相当の間接ダメージ(最大で山風の攻撃力の150%まで)から、ターン終了後に現在のHP12%+山風の攻撃力の88%の間接ダメージ(最大で山風の攻撃力の320%まで)、このダメージはターゲットの防御を600無視するように調整しました。
2.式神スキル調整-判官
[死の宣告]のスキルによる直接ダメージと持続ダメージを79%(レベルmaxは95%)から100%(レベルmaxは125%)に調整しました。
3.鬼灯の[把握]を調整しました。
ターン終了後に発動する制御効果についての判定を修正しました。
4.シシオの[生生流転]、小袖の手の[絲綢相連]、御魂「幽谷響」がデバフに対する判定を調整しました。一部対応していなかったデバフは現在正常に誘発できるようになり、封印、圧倒などの効果はデバフに見なされ誘発できなくなりました。
5.八百比丘尼[占いの印]のスキル説明を補足しました。間接ダメージは反射できる説明を加えました。
6.犬夜叉[爆流破]のスキル説明を補足しました。「自身がデバフを受けていない場合」の説明を加えました。
7.丑の刻参り[藁人形の身代わり]による伝導ダメージが御魂[狂骨]を誘発するように調整しました。
8.晴明[雷光招来]、神楽[天狐神火]が特定状況下で眠りのデバフを受けているターゲットを目覚めさせる問題を修正しました。
9.一つ目小僧の「金剛経」がダメージを受けていない場合でも誘発する問題を修正しました。
10.両面仏[神罪連撃]がLv4からLv5にレベルアップする時、風神のダメージがアップしない問題を修正しました。
11.かぐや姫[龍の頸の玉]が旗のターンにも鬼火を獲得する問題を修正しました。
12.日和坊
「滋養」
※戦闘中日和坊の復活効果の順番を調整しました。本来のスキル効果中に復活するからスキル終了後に復活するに変更しました。この調整は一部の仕様で起きる問題を対応するためです。
例としては:
‐(調整前)地蔵の像を付けた式神、御魂効果が封印された状態で会心ダメージを受け、撃破された瞬間復活された場合、御魂効果が発動されます。
‐(調整後)地蔵の像を付けた式神、御魂効果が封印された状態で会心ダメージを受け、撃破されて、復活されても御魂効果が発動されません。
上記の例以外にも、ダメージを受けると発動する御魂の効果や式神のパッシブスキルにより起こりうる問題も修復しました。
※これにより復活に関連する仕様を調整されたため、戦闘判定の一部が過去とは異なる場合がございます。
例としては:
‐(調整前)一体の式神が連続ダメージを受ける場合(妖狐の「狂風刃巻」など)、一回目のダメージで撃破された瞬間に復活され、残りのダメージも受けます。
‐(調整後)一体の式神が連続ダメージを受ける場合、一回目のダメージで撃破されても復活されない、該当スキルの効果が終了した後に復活されます。
※この調整により日和坊の使用感に影響を与えることはほとんどございません。一部細かい部分の判定については、こちらで検証した上で必要があればまた調整を行う予定です。

■ご注意
・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。
・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。
・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

返信

道具を使う 通報

3

経験値

0

人気値

0

コイン

得業生

Rank: 1

积分
3
投稿時間: 2024-2-26 17:42:15 | すべてのコメントを表示
waffle game is a hot word game. Different from the daily version. waffle offers an unlimited version that you can play until you get bored. Your task is based on the characters given in the box. Change the position of the characters so that all the vertical and horizontal rows of the row align into meaningful words. You have 15 moves. After 15 attempts, if it fails to move the characters to the correct position, the game will end.
返信 支持 反対

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて