選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
 新規登録
QRコード

お楽しみに

お楽しみに

チェック: 4597|返信: 0

ゲームをインストールした!チュートリアルが終わった!何をしよう?

[リンクをコピー]

149

経験値

0

人気値

0

コイン

陰陽生

Rank: 2

积分
149
投稿時間: 2017-9-19 00:35:51 携帯電話から | すべてのコメントを表示 |閲読モード
はい、またもや単発投稿、最近 丹波はマンネリ気味なのです(ノ_・。)
と言うわけで取り敢えず初心にかえって初心でがんばる皆を応援するよっ

1、九命猫の受けとり
勿論戦力増強の一端にします、そのまま使うもよし、他の式神の餌にするもよし、とにかく受け取りましょうっ
 ホーム画面右下巻き物→式神録→式神欠片→九命猫→
「にゃあには九つの命があるんだにゃん♪」ってな訳です
ある程度ゲームが進むと覚醒させてパッシブスキルの恩恵を狙うのも良いかもです、御霊が揃うまでは一時凌ぎとしか言いようが…申し訳無いんだけどね

2、陰陽師のレベル上げ
はい、確かこのゲーム、チュートリアル終了時でレベルが2のはずです、この時点で出来ることはまあ探索位です、一人は辛いけど頑張りましょう、基礎は大事ですっ
 取り敢えずの目標は15、そこで本当のチュートリアル終了位の感覚かな、途中から徐々にマルチ機能が解放されて行くので友達に手伝って貰うのもありです、勿論私だって戦闘中でなければ手伝いますよ?

3、覚醒ダンジョン階層突破
ある程度陰陽師と式神が育ったら覚醒ダンジョンへソロで挑んでみましょう、突破出来たら1つ上の階層に挑戦出来ます、因みにマルチでいどめるのは自分が突破した最高階層+1、です、つまりソロで挑戦出来る所と同じだけですね
 各麒麟にはそれぞれ特徴があるのでそれを踏まえて自分に相性の良い麒麟から挑んでいきましょうっ
簡単にそれぞれの麒麟の特徴を挙げると…
 火麒麟→通常攻撃からの全体攻撃に追加ダメージ有り
風麒麟→低レベルには無いが高レベルの麒麟に追加攻撃有り
 水麒麟→全体攻撃に自分を回復する効果有り
雷麒麟→攻撃に気絶効果有り
 というところです、個人的には風が一番与し易く、雷が一番辛い、火と水は同程度、という認識です、あくまで個人的な感想ですよ?
 余談ですが、敵のレベルは一階、レベル7、二階以降、階層×5レベル、ですよ

4、御霊ダンジョン階層突破
覚醒ダンジョンが限界迄突破出来たら次は御霊ダンジョンに挑戦してみましょう、覚醒とは違い3連戦な上にそれぞれの敵も強く、階層毎に出現する敵も異なります、しっかりとした下調べが必要になりますよ、また、三回戦に必ず出てくる八岐大蛇の「咆哮」は気絶効果を伴いますので気をつけて下さい。
 御霊は式神達の装備品です、曜日によって出現する御霊が決まっていますのでナビちゃんに聞いておいた方が良いかと思われます、きちんと式神の特性にあった御霊を付けてあげたいですね。
 御霊ダンジョンの敵のレベルは、基本的に階層+1×5、と覚えておくと良いでしょう。3階ならレベル20の敵が出現します、覚醒ダンジョンと混同しないように気を付けて下さい。

5、陰陽寮に入ろう!
一般的に言うところの「ギルド」のようなものですね、このゲームでは他のゲームより遥かに恩恵が多い様ですが、
 寮選びのポイントはやはり自分に合っている処かどうか、というのが一番大事だと思います、メンバー同士の交流が盛んでよくチャットも流れ、和気藹々とした寮やメンバー全員で真剣に攻略に臨む寮、会話こそ少ないものの互助活動が盛んな寮等、様々な寮があります、勿論、他の寮メンバーとの折り合いも大事ですね
 じゃあ寮に入ることによってどんな恩恵が受けられるかというと…
 一、自分の結界が張れる
これにより育成中の式神のより効率的な育成が可能になります、また、スタミナが100迄貯まった後に貯まるスタミナも結界にありますし、レベル上限になっている式神が受け取る経験値もここにあり、育成中の式神に分け与える事が出来ます
 二、陰陽寮での結界突破
毎日任務にある結界突破、これを寮での結界突破を使うことにより相手を選び、他の寮メンバーと一緒に突破出来る等、結界突破のハードルも少し下がりますね
 三、デイリーイベントへの参加資格
毎日午後7時から始まるデイリーイベント、素敵な報酬が用意されているので参加出来ないのはもったいないですよ?
 他にも色々ありますが主な物はこれくらいでしょうか?
どのような恩恵があるのかは寮によって違いますのでそれを元に決めるのも一つかも知れませんね。

6、陰陽師の御霊を育てる
戦闘になると陰陽師の側に控え、パッシブスキルを発動させてくれる御霊達、彼らも当然育成可能です、
 ホーム画面→右下巻き物→陰陽道→御霊→育成
を選びましょう、御霊ダンジョンに挑んだり、探索で得た御霊の中から不要な物を選び、御霊を強化しましょう、此方に銭貨は不要です。

取り敢えずするべき事はこんなところでしょうか?
他にもベテランさんに聞いてみたら色々教えて頂けると思いますよ
ダンジョンへ一緒に挑む人がいない、という方は「 丹波」を友達追加しておいて頂ければ、手が空いている時、お手伝い致します、空いていなくてもその戦闘が終了した時点で空けますよ。
最初に全角スペース1文字入れてから丹波、です、お間違え無いよう。

皆さんが素敵な陰陽師ライフを過ごされることを、祈っております。

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて